超個人的カービィの好きなbgmランキング

9 2022/02/08 17:50更新

今日も元気にカービィちゃん!どうもKTカービィ@kirbykososeigiです。今回は個人的好きなbgmTOP3を紹介していきます。これももちろん個人的な意見なので異論は超認めます。そしてランクインした理由も完全に個人意見です。それではスタート!

3位 おとめたちとやみとのたたかい

3位はおとめたちとやみとのたたかいです。スタアラでアドリボでバルフレイナイト戦に行ったときに流れるbgmです。実は一つ一つのbgmの原曲はあまり神曲だと思わない(((殴 んですけど神アレンジの神メドレーとなると話は別です。最初はゼロツー戦のおどろおどろしく怖い感じから始まり次にミラクルマター戦でサビへ一気に盛り上がっていきます。そしてサビはまさかのリップルスター:ステージセレクト。これにはマジで驚いたしめっちゃきれいで血が騒がないわけがありません。鳥肌も立つくらいです。初めて聞いたときは感動さえしました。開放感半端ないです。というわけで静かな感じから始まってサビで一気に盛り上がる非常に熱い曲、おとめたちとやみとのたたかいが3位にランクインしました。

2位 覇王戴冠~OVERLORD~

第2位は覇王戴冠〜OVERLORD〜がランクインです。星のカービィwiiからのアレンジメドレーでスタアラのアドリボと同じくマホロアでバルフレイナイト戦に行ったときに流れるbgmです。CROHNEDのイントロから始まるのでCROHNEDのアレンジかなーって思ったらwiiのメドレーでめっちゃ嬉しかったです。スカイタワーが入っているのは嬉しすぎて興奮&発狂wwwイントロが終わった後は何とデンジャラスディナー。その後はまたCROHNEDでその次は何と何と勝利への道。格闘王や真格闘王で流れるbgmです。そしてその次はスカイタワー。この曲で一番好きなパートは?と聞かれたらおそらくスカイタワーパートと言う人が多いでしょう。主もこのパートが一番好きですからね。実は勝利への道とスカイタワー、元は同じ曲だったらしいです。そしてその曲がようやく一つにまとまった!という感動話?があります。その次はCROHENDでおしまい。バルフレイナイト戦のbgmで一番人気だしアレンジしている曲もこの曲が一番多いです。ということでwiiのメドレーでスカイタワーアレンジが大好きな覇王戴冠〜OVERLORD〜がランクインです。

1位 スカイタワー

1位はスカイタワーだーーー。ん?狂花水月?そんなことはどうでもいい((おい。私にはスカイタワーが一番なんだ〜!だってwiiで流れるときは背景とのマッチがヤバすぎそして一番好きなコピーのニンジャとこの曲はなんか合う!そしてスカイタワーはすべてを兼ね備えているんですよ!可愛さ、かっこよさ、切なさ・・・などなどいろんな感じがします。というわけで1位はスカイタワーでした。これはマジで神

おわりに

いかがでしたでしょうか。最後はスカイタワースカイタワーうるさかったけどこのランキングのことがわかってくれれば幸いです。これは全部聞いてほしいのですが。一つ注意点があります。スカイタワーは今すぐでいいけど、ほか2つはメドレーなので原曲を聞いたほうがいいです。なのでおとめたちとやみとのたたかいと覇王戴冠〜OVERLORD〜はしょうかいのところに書いていた原曲をすべて聞いてからこの曲を聞いたほうがいいです。じゃないと良さがあまり伝わらないですから。

このアカウントではカービィのことに関するトピックスをたくさん作っていく予定ですので良かったら投票やコメント、フォローなどをしていただけるととても励みになって嬉しいです。それではまた別のトピで!

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 個人的カービィ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/08 17:28:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


良ければ自分のランキングも書いていってください

あれ・・・何で画像使ってないんだ?


>>1
スカイタワーは神だよね!!!

1位 狂花水月
2位 この星をかけた魂の戦い
3位 白銀の物語
4位 スカイタワー
5位 CROWNED
6位 雲の夢
7位以下 その他

トリデラの3-7が雲の夢とスカイタワーの両方があるから神
wiiは持ってないけど神曲って知っているから神曲すぎww


>>6
トリデラの3-7 雲の夢とスカイタワーあるの神極じゃん


>>7
それな!

ステージも神


>>8
狂花水月が一番好きなんだ〜。一番好きなフレーズ何?私はサビに入る前のドラムソロみたいな感じのところ


>>9
あ!そこは神すぎ!

ドラムのところとサビとサビの直後の落ち着いているところが特に好き!


>>10
そしてこの星をかけた魂の戦いは圧倒的イントロ


>>11
なるほど!始まり方も好き!

グリーングリーンズと、トリプルデラックスのの1-1の引用のところと終盤のところも好き!


>>12
熊崎カービィのラスボス戦はグリーングリーンズが入ってるのが良いよね〜。この星をかけた魂の戦いは全て吸い込めビックバン!のアレンジ。そして全て吸い込めビックバン!は浮遊大陸の花畑のアレンジ。よってこの星をかけた魂の戦いはアレンジのアレンジということが分かる


>>7
ぶっちゃけトップ6はどれも大体同じww


>>13
ww私はこのトピで紹介したTOP3の三強って感じ


>>14
なるほどwww

スカイタワーがいちばんカービィらしさがある!!


>>15
新世代グリーングリーンズ的な感じ!CROWNEDとスカイタワーはどっちが人気かな〜


>>17
同じくらいかな

とあるユーチューブでの投票結果はスカイタワーが上だったよ。


>>18
うんうん!私的にはスカイタワーを押して押して押しまくる!ちなみになぜこんなにスカイタワーを押すのかと言うと一番好きなコピー能力のニンジャがあるのだ


>>19
スカイタワーのステージが忍者が良いっていうこと?


>>21
スカイタワーとニンジャカービィが合うってこと


>>18
とあるユーチューブって

ゆん○あって人のbgmランキングかな?


>>20
そうそうw


>>22
何か著作権の都合で消されてるんだよね・・・めっちゃ便利やったのに


>>24
まぁそれが一応正しいんだけどね・・


>>24
今見たけど本当だあ、、


>>26
でしょ


>>26
他の各作品1位とかおすすめのbgm集も消されてる


>>28
悲しい、、、


>>29
というわけで最近聞いてるbgm

azi flyさんのカービィwii10周年bgmアレンジメドレー


>>30
なるほど!


>>31
アレンジされてるから恐らく消されることもない。しかも45分くらいと動画時間が長くて神bgm。


>>32
ほうほう。


>>33
その中にはスカイタワー、CROWNED、第四楽章ではあっと驚くようなbgmも・・・!?


>>34
それは神


>>35
しかし雲の夢とが無いという点にはご注意を


>>36
クローンドとスカイタワーに比べたら知名度は少し低いからね。


>>37
そうだね。CROWNEDだよ。覚え方はwiiのザ ラストバトルイン アナザーディメンション以外のワールドの英名の頭文字を繋げたものだよ


>>38
その小ネタ聞いたことある!


>>39
夢の泉から引っ張ったものだ〜。TDX ロボプラ スタアラにもあるぞ〜


>>40
そうなんだ!


>>41
そうだ!


2: 2コメさん 2022/02/08 17:34:38 通報 非表示

スカイタワーは神ってはっきりわかんだね


とるとるバトルが好き


>>3
64のやつだね。知らないところでとるとるバトルは結構人気だったりする。


ち な み に

4位はvsスタードリーム

5位は三叉一閃のカンナギの熱情


私は

:スカイハイ

:わすらるるせんこうのらいとにんぐ(変換で出てこない)

:明日は明日の風が吹く

:毛糸版のグリーングリーンズ(正式名わかんない)

ですね


>>43
忘らるる閃光のライトニング

毛糸グリーングリーンズはピアノがふつくしい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する