韓国人弁護士から献金を受け取っていた立憲民主党の辻元清美は辞任すべき?どちらでもいい?


韓国籍の外国人から献金を受けていたそうだね。
外国人からの政治献金を禁じる政治資金規正法に違反している。
辻元氏と言ったら「北朝鮮の拉致問題」で問題発言ありましたね。
「北朝鮮には戦後補償を何もしていないのに、『9人、10人返せ!』ばかり言ってもフェアじゃない」と。
日本と北朝鮮は戦争もしてないし、日本人は拉致されているのだから、返せというのは当たり前。
政治家としてあってはならない言葉だわ。
辻元は天皇と同じ空気吸いたくない気持ち悪いと爆弾発言もしてるし人格がやばすぎ日本人じゃないだろ
そりゃ下品なニダが陛下と同じ空気を吸うのはおこがましいけどね
もしこれが自民党議員の話だったら?
例えば、安倍総理がアメリカ人から献金を受けていたのが発覚したとしたら、この生コンおばさんは鬼の首を取ったような剣幕で「総理は政治資金規正法に違反している、開いた口が塞がらない、政治家にあるまじき行いだ、以前外国人からの献金問題が発覚した前原は潔く党首の座を降りたのだから、総理も潔く退陣するべきだ」と国会で喚き散らすだろう。
それが、自分が韓国人から献金を受けていた事がバレると「ビックリした、すぐに訂正したから問題ない、党の役職を辞める必要は無いと思う」だもんな。幼稚なダブルスタンダードもいいかげんにしろよ。
問題が発覚した時点ですぐに訂正すればお咎めなしなんてのが通用するなら、与野党問わず政治資金規正法違反で処罰される政治家なんかいなくなるだろ。世の中舐めすぎ。
立憲民主党の枝野さんの「立憲パートナーズ」も外国人献金の抜け道になる!っていわれてたよね。
虚偽申告でも寄付金は国庫に帰属しないというのはおかしい。
何が酷いって、マスコミが全く問題視しないのがね。
これが与党議員の話ならワイドショーとかで連日叩きまくるのに、
野党の話となると他のニュースの後に申し訳程度に触れるだけ。
「政治資金規正法に抵触する恐れがある」じゃないだろ。
抵触どころか「明確な法律違反」だろ。
この国にはまともなマスコミは存在しない。
>>8
フジのプライムニュースは天皇陛下謝罪発言も特集を組んでくれたし頑張ってる。
番組でテーマを募集してるから視聴者からも意見をあげていけばいいと思う。
>>11
北海道アイヌのテロを合法化した、安倍晋三、菅義偉こそが、テロリスト犯罪者
韓国人から献金受けてたくせに、議員辞職しないどころか党の役職すら辞めないんだから驚くわ
天下国家語る前に違法行為の責任取って辞めろ売国奴
乙武洋匡「20代の立憲民主党の支持率0.0%と出ました」
福山哲郎「え⁉︎0.0ですか?」
乙武洋匡「はい」
福山哲郎「…」
これはワロタ
コロナの話を無視してずーーっと桜を見る会のクイズ大会してるだけの立憲民主党にイライラする
あんたら何もしてないのに給料貰えんだな
自分のことは棚に上げ、安倍が安倍がと馬鹿騒ぎ
責任取れよと人には言うが、自分の場合は何もしない
マスゴミ揃って偏向報道、真実報道?何じゃそれ
辻本清美(朴 貞子 平成7年帰化)も
福山哲郎(陳 哲郎)
もなんで帰化してすぐ選挙当選できるの?
このコメント欄みたいに組織票が入るのかなww
国際指名手配でエセ日本人つうより人間になれる予定もないのにエセ人間ぶってきた朝鮮ロボットなんで消える
>>64
科学が分からないのに性善説どころか性悪説を語ろうとしなくていいから
自分の軸がないからマニュアル発言しかできないbot