ダーク・タワーとなろう&型月&仮面ライダーはどっちが強い?

ダーク・タワー
ダーク・タワー

9(32%)
なろう&型月&仮面ライダー
なろう&型月&仮面ライ…

19(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダーク・タワー なろう&型.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/11 21:14:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ダーク・タワー」派2022/02/11 21:19:08 通報 非表示

どっちが、なんで勝つのか書いてください

自分は、ダーク・タワーはとてつもなく大きな規模と最強レベルのメタ能力を持っているのでこっちです


2: 2コメさん 「なろう&型月&..」派2022/03/24 06:16:38 通報 非表示

セイバーの第1話で全ての物語は全知全能の書から生まれたと言い切ってるし。スーパーヒーロー戦記や実際に東映に乗り込んだりしてた仮面ライダーシリーズのメタ展開とを考えるに現実まで取り込んでいるから仮面ライダーのが強いんでない? ダークタワーも物語でしょ


3: 1コメさん 「ダーク・タワー」派2022/03/26 09:19:56 通報 非表示

>>2
でも、全ての物語はガン(ダークタワーの神)の預言書であり、全ての創作者(小説家、画家、音楽家...)はガンの預言者であり、しもべであるって書かれてるんだよ


4: 2コメさん 「なろう&型月&..」派2022/03/26 10:40:17 通報 非表示

>>3
似たような設定があるなら後はどちらの作品が好きかで意見は変わるんでない?


5: 1コメさん 「ダーク・タワー」派2022/03/26 12:52:36 通報 非表示

>>4
そうやね


6: 6コメさん 2022/04/29 01:59:40 通報 非表示

仮面ライダーセイバーとスーパーヒーロー戦記の設定として

1.宇宙や人間一人一人、世界の物語などの創作物、人類が手にした知識など含む森羅万象は全知全能の書から生まれており。全知全能の書には個人個人の人生含めて全てが記されているアカシックレコード的な物で

2.仮面ライダーセイバーのワンダーワールドは全知全能の書の全てが実存として内包されている

3.スーパーヒーロー戦記には現実世界が登場するが架空の現実世界ではなく作品を観に来たお客さんそのものの視点で捉えた現実世界=我々の住む現実世界

4.スーパーヒーロー戦記は仮面ライダーセイバーの世界観で成り立つ物語である

5.仮面ライダーセイバーの最強形態オールマイティセイバーは全知全能の書を使って変身する形態であり。森羅万象の力を使うことが出来る上、物語を新たに書き足す事で改変も可能

というのが作中や公式サイト、制作陣のインタビューなどで解説されているので。取り敢えず現実世界に存在する一切合切も全知全能の書やオールマイティセイバーに内包されていることにはなるな

同じようなメタ設定があると決着はつかないか


7: 7コメさん 2023/04/07 19:36:25 通報 非表示

どちらも強すぎw


8: 8コメさん 2023/04/07 20:04:03 通報 非表示

ダークタワーってスティーブンスキング大戦やスティーブンキングユニバース版アベンジャーズ的なあれか?

映画は主人公のリボルバーの扱いが格好良すぎて惚れた


9: 9コメさん 2023/04/08 17:30:16 通報 非表示

ダークタワーについてあまり詳しくないんだけど誰か教えてくんろ〜


10: 7コメさん 2023/04/09 17:15:23 通報 非表示

>>9
このトピで解説されてるね

https://tohyotalk.com/question/221711


11: 11コメさん 「なろう&型月&..」派2023/04/10 20:20:12 通報 非表示

なろうの原初の苦悩とか強いと聞くけどどうなんだろうか


12: 12コメさん 2023/04/10 20:22:00 通報 非表示

逆なろう君は活躍できるかな?

逆なろう

画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する