私的東方project推し曲ベスト3

5 2022/02/13 17:18更新

はいはいどおも〜!挨拶の仕方が毎回変わるyu3という者です〜!

他の皆さんもこのようなトピを作っていたので、僕も便乗するとの形です!

今回は個人的に好きな東方の原曲をベスト3に纏めて来ました〜!

挨拶は此処迄にして....ではご覧下さい!

3位 戦車むすめのみるゆめ


「東方封魔録 〜 the Story of Eastern Wonderland.」より、Extra Bossの里香の2つ目のテーマです。

東方の中でも個人的に特にシューティングゲームらしいと思う格好良い曲です。曲のテンポが全体的に速く、殆ど同じメロディが流れているのに不思議と聴いてて飽きない曲です。

そう言えば里香って天才少女と神主に言われてますね。僕は里香のドジっ子特性が好きです。

キャーリカサーン

2位 Lotus Love


「また旧作か」と思った方手を挙げて。

まあ僕が単にFM音源が好きなだけ、そう捉えて下さい。

「東方幻想郷 〜 Lotus Land Story」より、5面道中の曲です。

初見で聴いた時は驚きましたね。まさかそう来るとは。曲も格好良いし、聴くたびに段々慣れてこの曲の魅力が明らかになってく感じ、好きです。

東方幻想郷って良曲多いですよね。更に自機キャラを変えると1面の背景と音楽が変わる仕様、一面なのに全く違うステージに様変わり、ボスの演出も中々に格好良いものです。

1位 東の国の眠らない夜


「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」より、撮影曲3です

一応言っておきますが、僕は音楽CDのフルバージョンよりゲームのショートバージョンが好きです。

僕は何と言ってもこの曲が好きですね。最初の軽快なパートから、中盤の静かなパート、終盤では序盤と同じメロディを使って盛り上がる。

神主のコメントで「ボスも文も楽しんでいる感じを出しつつ、ボスに威圧感を持たせる」という事を意識しているらしいので、上手くそのような感じを出せていますね。正に神曲。

東方文花帖って良曲多すぎて困ります。

いかかでしたでしょうか?


感想下手くそだなと思ったらごめんなさい。

なんて言ったら締まりが悪いので、何か話して終わりにしましょう。

東方projectはゲームも楽しめて音楽も楽しめる最高のコンテンツだと思います。

だから好きなんですよね。スコアを稼ぐ為に何度も繰り返し遊ぶゲームなので、やっぱりBGMは重要です。

皆さんの好きな東方projectの原曲は何でしょうか?良かったらコメント宜しくお願いします!

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方project

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/13 17:14:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: yu3 @yuusan_u3 2022/02/13 17:16:02 通報 非表示

旧作とWin版どっちが好き?


>>1
やはりWin版ですかね。

旧作は馴染みなくて…

でもBad appleは好きです!

返信来ても遅くなると思いますがご了承下さい。


3: yu3 @yuusan_u3 2022/02/13 17:22:04 通報 非表示

>>2
Win版ですか!話題性の良さと言いZUNペットと言いキャラの多さと言い、Win版はかなり愛されてますよね!

旧作キャラの再登場は果たして来るのやら....


>>3
特に私はさとり推しなのでラストリモートとか少女さとり〜3rd eye〜とか好きです!

旧作はキャラが結構好きですね。くるみちゃんとか神綺とか。あと旧作アリスも好きです!


私は悪戯センセーションが一番好きです!


6: 6コメさん 2022/06/20 18:18:58 通報 非表示

…まさか旧作持ってるんですか!?


画像・吹き出し
タグ: 東方project

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する