悟空(ドラゴンボール)とスーパーマンはどっちが強い?

悟空(ドラゴンボール)
悟空(ドラゴンボール)

246(51%)
スーパーマン
スーパーマン

229(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悟空(ドラゴンボー.. スーパーマン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/02/15 14:29:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「スーパーマン」派2019/02/16 16:13:44 通報 非表示

スーパーマンは設定に限界がないから流石の悟空でも難しいかもしれない。

コラボがあったら引き分けになると思う。


2: 「スーパーマン」派2019/02/16 18:29:04 通報 非表示

ドラゴンボールのキャラでスーパーマンに対抗できるのは、宇宙も簡単に消せるほどのパワーを持つ全王ぐらいしかいないのでは?


10: 10コメさん 「スーパーマン」派 2020/12/21 18:02:53 通報 非表示

>>2
いや、無理、スーパーマンは存在消せるビームでも消えなかったし


4: 「スーパーマン」派2019/02/17 09:50:47 通報 非表示

スーパーマンに勝てそうなキャラはアラレちゃんだけな気がする。


11: 10コメさん 「スーパーマン」派 2020/12/21 18:03:44 通報 非表示

>>4
スーパーマンに勝てるキャラはウルトラマン。

ウルトラマンは地球人じゃ勝てない。

クリプトン人は本来なら地球人と変わらない


23: 23コメさん 「悟空(ドラゴンボール)」派 2021/11/03 10:47:30 通報 非表示

>>11
※悟空はサイヤ人です。


33: 33コメさん 「スーパーマン」派2023/07/26 11:49:06 通報 非表示

>>23
無限の質量を持つパンチで一瞬ko


5: 「スーパーマン」派 2019/02/18 13:16:30 通報 非表示

この設問って面白くて、アメリカで聞くと大体悟空の方が強い派が多くなって、日本で聞くと大体スーパーマンの方が強い派が多くなるんだよね


6: 2019/02/18 17:41:24 通報 非表示

>>5
日本はスーパーマンみたいに最初からチートなキャラがあんまりいないから強く見えて、アメリカでは変身したり、技の多いキャラが少ないから強く見えるんだと思いますね。


7: 「スーパーマン」派2019/02/21 17:33:46 通報 非表示

くしゃみで惑星を破壊する。


8: 「スーパーマン」派 2019/04/24 07:39:20 通報 非表示

スーパーマンは原点にして最高。西遊記の方の悟空はレジェンドだけどね


9: 9コメさん 「悟空(ドラゴンボール)」派2020/12/06 21:49:35 通報 非表示

身勝手の極意になれば多分、勝てる スーパーマンの防御力とスタミナが持てば少し怪しいが…


34: 33コメさん 「スーパーマン」派2023/07/26 11:50:13 通報 非表示

>>9
絶対に勝てない


12: 12コメさん 2021/05/01 18:03:28 通報 非表示

ドラゴンボール信者はすぐ身勝手の極意出すけど無敵じゃないよ身体が勝手に動くと言ってもジレンから攻撃くらってるし悟空ブルーを凌ぐと最強ジャンプの付録に書いてある漫画版ケールでも1000トン持つのがやっとスーパーマンは80万トン持ち上げるどう考えてもスーパーマンのが強い


16: 15コメさん 「悟空(ドラゴンボール)」派 2021/05/01 23:48:10 通報 非表示

>>12
信者って言うな💢


18: 18コメさん 「悟空(ドラゴンボール)」派 2021/06/22 17:03:56 通報 非表示

>>12
なお論理


20: 15コメさん 「悟空(ドラゴンボール)」派 2021/06/25 00:28:06 通報 非表示

>>12
重いものが持てるから勝てるという理論はおかしいと思います。なぜなら、重い物が持てても、戦いで強くないと意味がありません。では、ウェイトリフティングの選手はk1選手より重い物が持てるからと言って、戦いで勝てると思いますか?無理ですよんね。(武器を使わない限り)。後、身勝手の極意についてですが、漫画版ではさらに精度が高まっており、スーパーサイヤ人ブルー状態で身勝手の極意ヲ扱うこともできます。勿論、ジレンと対戦した時よりも遥かに強いです。これらの理由から4年前のアニメの悟空と比べているあなたに理論にはつけ入る隙があるという事。つまり、十分な説明がされてません。


36: 33コメさん 「スーパーマン」派2023/07/26 11:53:20 通報 非表示

>>20
2垓トンのものを片手で支える、地球と同じ重さの物を5日間持ち続ける(DCの地球は現実よりも大きい)。星と星を鎖で繋げて星系お引越しみたいなことを平然とやってのける、天国の重量を支える重さは∞という説や精神的なものという説もある。無限のページで構成された本を持ち上げる。ブラックホールを握りしめる、くしゃみで太陽系破壊、無限の質量のパンチを出せる、過去にスーパーマン同士が戦ったときは空間、多元宇宙、時間が全て粉々になった、作者の化身でもあり神でもある存在、DCの全知全能の存在を苦しめる敵に傷をつける。死を打ち倒す。5次元(想像力の世界に)入門する。無限を超越するスピードで飛んだり走れる、無限という概念を破壊しそうになったことがある。マルチバースの作成者、ワールドフォージャーを一撃で倒す、マルチバースをパンチ一撃で破壊。神よりも長く生き、現実空間をこじ開けて別次元へ行ける。生命を創り出す。自分がいなくなったらどうなるか知るために宇宙を創造。ハルクと戦い何度も勝利している。ムジョルニアを持ち上げる心を持っている。スーパーマンの物語はDrマンハッタン、作者、レトコン、現実の存在でも干渉できない。DCユニバースの中心はメタバース、そのメタバースの中心がスーパーマン。


13: 13コメさん 「スーパーマン」派 2021/05/01 18:59:06 通報 非表示

これだからドラゴンボール信者は困るなあ


14: 12コメさん 2021/05/01 21:53:40 通報 非表示

>>13
ですね都合の良い描写や自分の都合の良い解釈ばかりして困ります


15: 15コメさん 2021/05/01 23:47:44 通報 非表示

>>13
信者って言うな💢


17: 17コメさん 「スーパーマン」派 2021/06/22 16:57:18 通報 非表示

クリプトナイトさえ浴びなければ余裕で地球を破壊することぐらいできる


35: 33コメさん 「スーパーマン」派2023/07/26 11:50:28 通報 非表示

>>17
全宇宙すら消せる


19: 19コメさん 2021/06/22 18:21:35 通報 非表示

シルバーエイジのスーパーマンだと軽く惑星投げてきよるし。パワーアップ形態も幾つもあるからスーパーマンが勝つかな


22: 22コメさん 「悟空(ドラゴンボール)」派2021/07/15 06:20:07 通報 非表示

普通に考えてこっち


24: 24コメさん 「スーパーマン」派2021/11/24 20:12:08 通報 非表示

全王が何万人居ようとコズミックアーマーには認知もされない


25: 25コメさん 「スーパーマン」派 2021/12/09 11:15:20 通報 非表示

スーパーマンは銀河系いや、全宇宙の星引っ張るし、多次元宇宙も生きれるんでしょ?悟空は多次元宇宙にはまだ、行ってない。


29: 29コメさん 2022/06/10 15:52:28 通報 非表示

>>25
最近の悟空は宇宙樹を吸収して多元宇宙規模になってるよ


30: 30コメさん 「スーパーマン」派2022/06/22 12:20:53 通報 非表示

>>29
スーパーマンは無限の多元宇宙を内包するモニターズスフィアより大きいコズミックアーマー形態もあるからな


26: 26コメさん 2021/12/18 22:30:36 通報 非表示

スーパーマン強いの?


27: 27コメさん 「スーパーマン」派2021/12/18 23:07:56 通報 非表示

>>26
強いよ。年代にもよるけど描写が滅茶苦茶だったシルバーエイジって年代だと自力で飛行して宇宙の外まで飛び出す、腕力で宇宙を動かすとかふざけた事をやっていた

悟空のスーパーサイヤ人や身勝手の極意みたいにパワーアップ形態も幾つかあって。コズミックアーマーって形態だと単純に多元宇宙より大きくて。パワーやスピードも多元宇宙を破壊できるキャラを雑魚扱い出来る位に強くなっているからこの形態なら確実に悟空より強いと思う


28: 28コメさん 「スーパーマン」派2022/01/25 21:16:23 通報 非表示

ドラゴンボールファンだけど流石にこれはスーパーマン

いくら何でも創作物最強クラス相手は悟空でも無理だろ


31: 31コメさん 「スーパーマン」派2023/04/30 16:31:52 通報 非表示

スーパーマンは強えからなぁ。


32: 32コメさん 「スーパーマン」派2023/05/03 12:41:30 通報 非表示

>>31
それな。


37: 37コメさん 「悟空(ドラゴンボール)」派2023/09/08 00:25:26 通報 非表示

スーパーマンってギャグ系?


40: 40コメさん 2024/01/14 23:36:24 通報 非表示

>>37
真面目にやってる


38: 38コメさん 2024/01/09 11:41:54 通報 非表示

悟空はアメコミだとどんぐらいで誰くらいの強さなんだろう?


41: 40コメさん 2024/01/15 00:07:04 通報 非表示

>>38
ビルスとの戦いで互いの打撃の衝撃波で宇宙破壊しかけるとか、悟空と同等の強さだったザマスが銀河を破壊できるエネルギーを内包とかやってた上で今の悟空は更に強くなってるとかだから

 
アメコミ風にスペックを並べると
高レベルの近接戦闘スキル
怪力
超光速戦闘
宇宙破壊レベルの内包エネルギーの操作
エネルギーブラスト
エネルギーバリア
テレポート
サイコキネシス
テレパシー
千里眼
ヒーリング

と。割と何でも出来る

何らかのイベントでの強化やらでなく自力でこの戦闘スペックなので、MARVEL、DCどちらの世界に居ても通常のヒーローとしてはシルバーサーファーやソー、スーパーマン、グリーンランタン辺りの最強格の存在にはなるはず

でも、アメコミって毎年大型クロスオーバーイベントなどでヒーローが宇宙樹パワーみたいな半端ないパワーアップしたりするし、敵もその分強いからヒーローとしては最強格、ただ、クロスオーバーイベントのボスには単独では勝てないって位かな


44: 38コメさん 2024/01/21 22:49:36 通報 非表示

>>41
なるほど


39: 39コメさん 「スーパーマン」派2024/01/14 23:34:08 通報 非表示

もはや悟空がどうとかの話じゃねえ、あんなのにどうやって勝つんだよ笑


42: 40コメさん 2024/01/15 00:08:00 通報 非表示

てか、改めて能力を並べてみると悟空って思ってたより何でも出来るな。ジャンプ主人公の中でも多芸な方じゃ無いか?


43: 40コメさん 2024/01/15 00:20:59 通報 非表示

MARVELだとクロスオーバーイベントなどの大型戦闘では機転で出し抜いて封印するとかだけど、DCだと皆でスーパーマンをボスの前まで連れて行く為に頑張るって感じになる


45: 45コメさん 「スーパーマン」派2024/01/22 07:33:17 通報 非表示

そもそも、確かDCって原子でマルチバース内包できるくらいやばい作品だった気がする


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する