ドラゴンボールのベジット+ゴジータと東方全キャラはどっちが強い?

ドラゴンボールのベジット+ゴジータ
ドラゴンボールのベジット+ゴジータ

179(69%)
東方全キャラ
東方全キャラ

77(30%)

69%
30%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボールのベ.. 東方全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/17 00:18:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/02/17 00:18:50 通報 非表示

ベジットとゴジータはブルーまでなれるとする。

どっちかが全員死んだら負け。合体解除は無し。


2: 2コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2022/03/14 19:42:36 通報 非表示

さすがにこっち ゴジータとベジットの二人に触れることすらできないと思う......


84: 84コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/06 21:20:57 通報 非表示

>>2
わんちゃんゆい この能力で ゴジータとベジッ 卜しなないかなもしくわ不死身キャラとかんーーー無理


3: 3コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派 2022/03/21 12:43:37 通報 非表示

東方とドラゴンボールじゃ....


30: 30コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/05/14 11:57:42 通報 非表示

>>3
比べ物にならない!


4: 4コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2022/04/20 19:42:20 通報 非表示

不死身きつくても元気玉でワンチャン


5: 5コメさん 2022/04/23 05:03:12 通報 非表示

>>4
不死身と言っても肉体がなければ再生できないかめはめ波で不死身の肉体をチリひとつ残らず消せる


6: 6コメさん 2022/05/12 18:44:25 通報 非表示

>>5
あの…

蓬莱人は魂から再生できるので肉体有り無し関係ないですよ…?


8: 5コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派 2022/05/15 17:36:34 通報 非表示

>>6
その魂ごと惑星破壊級のパワーで魂なんかどうとでもなる


9: 6コメさん 2022/05/15 21:49:10 通報 非表示

>>8
いや、根拠なしに言われましても…


10: 5コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派 2022/05/18 14:32:47 通報 非表示

>>9
いや悟空の時点で破壊が使えるので...不死身は消滅させて勝てます。


11: 6コメさん 2022/05/24 16:19:21 通報 非表示

>>10
魂が破壊、消滅できるとわかる描写があるんですか?


12: 5コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派 2022/05/26 17:09:13 通報 非表示

>>11
まぁ一言で言うと破壊は存在自体を消滅できる技なので不死身だろうが関係なく消せますよ。(ここからコピペ)「破壊」は、破壊神又はその後継者候補と全王のみが使える技でその名の通り、対象を破壊(消滅)させるのである。また対象は人ひとりだけではなく星を丸ごとや、宇宙1つそのものまでと対象範囲はほぼ無限大と大きく、さらには実体を持たない幽霊に対しても有効。 なので魂も消滅は可能です。悟空はモロ編あたりでやってました。


13: 6コメさん 2022/05/30 06:49:43 通報 非表示

>>12
ふむふむ?じゃあ神とかに対してはどうなるんだろ(まあ全王が使うやつなら普通にやられそうだけど)


31: 31コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 09:44:39 通報 非表示

>>12
まず輝夜いるから改変も破壊も改変もできないかと


32: 31コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 09:45:20 通報 非表示

>>31
改変2回言ってたw

ただしくは改変と破壊と殺害です。


15: 15コメさん 2022/06/01 17:37:20 通報 非表示

>>11
ドラゴンボール超の漫画見とけ

それか悟空破壊かビルス破壊って検索してみろ


7: 7コメさん 2022/05/12 22:04:57 通報 非表示

ベジット、ゴジータでは不死身の奴らを殺せん。

逆に東方の奴らもベジット、ゴジータにダメージを与えられないから引き分け。


85: 84コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/06 21:23:52 通報 非表示

>>7
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・破壊いや破壊 って多分 アニメでは出てないよね知らないけどできたとしたら肉体とか関係なしに再生するやつゆうこの強制即死も多分無理


14: 7コメさん 2022/05/30 07:02:59 通報 非表示

ちなみに全王の消滅能力と破壊神の破壊能力は違う。

破壊は不死身キャラは消せないのに対し、全王の消滅能力は不死身も消せる。

破壊 不死身 ドラゴンボール

16: 16コメさん 2022/06/25 01:40:13 通報 非表示

幽々子で終わりやんね。決まりや、ていうかベジットとゴジータって破壊能力使えますか?


17: 7コメさん 2022/06/25 05:53:32 通報 非表示

>>16
幽々子って相手を即死させられるんか?

破壊は使えるぞ。

不死は消せんが幽霊は消せる。


86: 84コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/06 21:24:38 通報 非表示

>>17
相手が ナメプしてる間に即死2人同時にやれば


87: 7コメさん 2023/12/06 21:49:43 通報 非表示

>>86
だから即死させられるソースは?


18: 18コメさん 2022/06/26 17:24:51 通報 非表示

>>16
ドラゴンボールのキャラはチャオズの超能力がナッパに効かないように、あまりにも力量が離れすぎてると特殊能力等は無効化できるで、よって惑星破壊すらできない東方キャラでは能力等は弾かれるのがオチかと、ていうか効く前提で話しても高速を超えてるドラゴンボールのキャラでは能力を発動前に倒す、と言うのもできますから、 てか悟空の破壊がゴジータ、ベジットにも適応されてるなら魔封波も使えるはずだから不死身キャラも実質戦闘不能にできるぞ。


19: 19コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/26 20:20:25 通報 非表示

まぁもこういますしm(_ _)m


20: 19コメさん 「東方全キャラ」派 2022/06/26 20:23:21 通報 非表示

東方キャラ全員ってどんだけおんねん(-_-;)

全員死ぬってどうやったらなるんや(´。`)


21: 18コメさん 2022/06/26 22:33:29 通報 非表示

>>20
不死身以外は惑星破壊で粉砕 不死身は魔封波で封印、へカTは破壊で存在抹消 一応この勝負のルールって戦闘不能が条件か?


22: 22コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派 2022/08/04 10:18:38 通報 非表示

コイツラ最強


23: 23コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派 2022/11/13 20:52:05 通報 非表示

てかベジットとゴジータがさらに合体してゴジットになれば最強


24: 23コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派 2022/11/13 20:52:50 通報 非表示

これになれば最強

ゴジット

26: 26コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派 2022/12/13 17:57:14 通報 非表示

>>24
二次創作やないかい!


39: 39コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/06/21 21:22:03 通報 非表示

>>26
二次創作やけど理論上可能の域


43: 42コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/18 22:52:43 通報 非表示

>>24
二次創作使うならこっちも二次創作使っていいよね?つまりフランちゃんだけで勝てる


25: 25コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派 2022/11/17 19:56:54 通報 非表示

めっちゃカッケーw


27: 27コメさん 2023/01/22 11:03:48 通報 非表示

八雲紫でサイヤ人という境界を消す


28: 28コメさん 2023/01/22 19:38:30 通報 非表示

>>27
捏造乙、そんなことが出来るなら銃火器や鈍器でやられるわけがないし、山破壊ごときで土下座もするわけがない。

+3つのコアを持つだけのへカTより格下の時点でお察し。


44: 42コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/18 22:53:02 通報 非表示

>>28
捏造じゃなくて二次創作だが?


29: 29コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/01/22 19:43:09 通報 非表示

さすがにこっちだよ


33: 31コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/04 09:47:02 通報 非表示

ドラゴンボールお得意の惑星破壊や破壊なんかは輝夜いるからできなくて、死の概念あるから純孤が即死させられる


34: 34コメさん 2023/06/04 10:17:42 通報 非表示

>>33
死を超越してるやついるから無駄


35: 35コメさん 2023/06/04 11:31:00 通報 非表示

>>33
東方厨乙、まず惑星破壊すらまともに出来ない時点で能力なんてDBキャラの前では紙屑やぞ。

力の差無効 ウィス

40: 7コメさん 2023/06/21 21:40:08 通報 非表示

>>33
まあゴジータ、ベジットなら東方が勝てるかもね。

宇宙樹悟空とかは絶対無理だけど


41: 41コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/06/22 19:46:17 通報 非表示

>>33
東方厨キモwww

DBキャラ及びDB世界の宇宙は個数は有限(数千~数万、ゼノバース設定)だが広さは無限(超全集の無限に広がる宇宙)でそれを初期ゴッド悟空のパンチの余波で単一宇宙破壊できその初期ゴッド悟空以上のDBキャラは無限の広さの単一宇宙破壊余裕でそれより遥かに強いのが無限の単一×18と世界消滅、時の指輪の時間軸を消滅させた全王より強いのが宇宙の種を吸収した究極ハーツ、それより遥かに強いのが全時空、全次元、全時間軸、数千~数万の宇宙の多次元宇宙破壊できるのが、全時間軸を吸収し不滅でキーソード以外倒せない、封印しか出来なかったのが暗黒王メチカブラ、それより強いのがベジットブルーバリアーと限界突破ベジット4、それより強いのがゴジータブルー進化、限界突破ゴジータ4だからなwww

東方キャラ如き全王より桁違いに強いヒーローズのベジットブルーバリアー、ゴジータブルー進化、限界突破ゴジータ4、ベジット4からしたら瞬殺できる雑魚なんだよwww


36: 36コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/06/04 20:53:54 通報 非表示

まあゴジータがソウルパニッシャーとか使って粉々に吹き飛ばしてくれるやろ()


90: 90コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2024/01/19 03:11:33 通報 非表示

>>36
ジャネンバのように


37: 37コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/06/14 20:49:26 通報 非表示

ゴジータブルー一体で余裕だろ


38: 38コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/06/17 18:23:07 通報 非表示

無敵キャラも悟空が魔封波使えるから封印できる


42: 42コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/18 22:50:03 通報 非表示

触れれないなら触れてもらえばいい、遠距離も吸収して対処可能の饕餮尤魔がおってね、あと攻撃も吸収でき、人物さえも吸収できる、しかも実質無限再生する。それか旧作の連中連れてくる


45: 7コメさん 2023/07/19 12:17:49 通報 非表示

>>42
ベジット、ゴジータはいけるんじゃない?

まあ破壊で消せそうな気もするけど。

宇宙樹悟空とかには特殊能力無効化されるから勝てないかな。


46: 46コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/07/19 18:53:34 通報 非表示

実力差あると特殊能力効かないから全員もれなくあの世行きだな


47: 47コメさん 2023/07/19 21:53:31 通報 非表示

ブルーまでだから東方じゃね


48: 48コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/07/20 11:58:15 通報 非表示

ドラゴンボールキャラは肉体強度で大きく差がついていると特殊能力全無効だからなろう系とかじゃないと勝てるわけないんだよなぁ


49: 7コメさん 2023/07/20 12:27:44 通報 非表示

>>48
強さ議論では世界観の設定は持ち込めないから戦闘力差で無効化設定は使えないよ。

ただ宇宙樹悟空は素で特殊能力無効持ってるし、規模もすごい事になってるから最近はなろう系相手でも勝てるよ。


50: 50コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/20 12:36:46 通報 非表示

>>49
宇宙樹悟空は特殊能力無効なんて持ってないだろ。

持ってるのはゼノ悟空だろ。


53: 7コメさん 2023/07/20 12:41:13 通報 非表示

>>50
漫画版でトキトキが特殊能力無効化持ってるからそれと融合した漫画版宇宙樹悟空も無効化を持ってる


54: 51コメさん 2023/07/20 12:47:09 通報 非表示

>>53
持ってないぞ


55: 7コメさん 2023/07/20 12:50:34 通報 非表示

>>54
漫画版なら持ってる


62: 51コメさん 2023/07/20 13:25:13 通報 非表示

>>55
持ってないけど


63: 7コメさん 2023/07/20 13:25:58 通報 非表示

>>62
解釈次第で持ってる


64: 51コメさん 2023/07/20 13:27:33 通報 非表示

>>63
解釈なんて主観だろ。アテにならない


65: 7コメさん 2023/07/20 13:29:31 通報 非表示

>>64
強さ議論では結構解釈論も出るでしょ。

それこそ50コメが言ってた最大解釈オーマジオウや最大解釈ジョルノみたいなやつ。


66: 51コメさん 2023/07/20 13:42:07 通報 非表示

>>65
それは最大解釈するにしても解釈の根拠を出せないと駄目やろ

オーマジオウの最大解釈は何なのか良く知らんが例えばゴライダーの設定から全ての仮面ライダーの能力を持つと考えるのは設定的には矛盾してないとか

ジョルノの最大解釈は嘘くさいと言われてるけど

ゴッドフュージョン悟空のようにマトモな根拠は無いのは駄目よ。そんなん捏造し放題やんけ


67: 7コメさん 2023/07/20 13:44:08 通報 非表示

>>66
時間を司る鳥ってだけで破壊神とは関係ないのに時間とは無関係な破壊だけをピンポイントで無効化する能力を持ってるって事に違和感感じたから特殊能力無効化って俺は解釈してた。

ゴッドフュージョン悟空ってなんすか?


68: 51コメさん 2023/07/20 13:48:58 通報 非表示

>>67
それは主観でしょ。妄想するのは勝手だけど主張して納得させたいならそれ相応の証拠持ってこないと無理よ。俺の違和感が確たる証拠だ! というのは無理がある

ゴッドフュージョン悟空はUSJの夏休みの期間限定で開催されたドラゴンボールのアトラクション内の短編映画にて観客とフュージョンした悟空で

アトラクション参加者とフュージョンしてるから全ての創作物で最強とか作者を超えたメタキャラとか創作物のきゃらでは干渉不可能とか根拠の無い捏造されてるキャラ


69: 7コメさん 2023/07/20 13:50:35 通報 非表示

>>68
いや解釈論って大なり小なり主観によるものじゃない?

そもそもこの解釈って俺だけのものではないし。

TikTokの最大解釈ジョルノとかも主観みたいなもんだし。


70: 51コメさん 2023/07/20 13:55:03 通報 非表示

>>69
主観によるけどその主観の根拠となる客観的な証拠が無いなら単なる妄想でしょうよ

妄想は好きにすれば良いけど自分の考えが正当な物であると主張するのであれば主観だけでなく他者を納得させることが出来る明確な証拠が必要だよ


71: 7コメさん 2023/07/20 13:59:10 通報 非表示

>>70
客観的な証拠があるなら主観じゃないじゃん。

例えばどんなの?


73: 51コメさん 2023/07/20 14:11:47 通報 非表示

>>71
例えばオーマジオウの場合は令和含む全ての仮面ライダーの力を使えるという解釈

解釈の根拠→平成仮面ライダーに分類される仮面戦隊ゴライダーに全ての仮面ライダーの力を持つと明記されている為、令和含む全ての仮面ライダーの力を使えると解釈可能である

オーマジオウは平成仮面ライダーの力しか使えないという解釈

解釈の根拠→超全集などで平成仮面ライダーの力を使えるとしか書いてない、ゴライダーは描写不足であるので根拠として不十分

とか

この描写、設定に基づけばこう言う解釈も可能だという根拠も必要よ。其方が上げたのは破壊を消しただけなので特殊能力全般を無効化出来るという解釈可能な描写、設定には足りてない

それにトキトキはドギドギのフリーズで動けなくされてあっさり連れ去られてるしな。特殊能力全てを無効化可能なら連れ去られる事も無いわけで


76: 7コメさん 2023/07/20 14:15:22 通報 非表示

>>73
なるほど。

まあゼノ悟空いるからいいか。


72: 29コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/07/20 14:08:35 通報 非表示

>>66
ライダーは設定の重複はよくある話だよ…

とある映画で全知全能の書つまりはオールマイティセイバーが全ての戦隊や仮面ライダーなどの創作物を創造したってなったけど戦隊に仮面ライダーと戦隊の世界を創造した神がおるんよ

まあ結局その神も内包されてるってので落ち着いたけどね


74: 51コメさん 2023/07/20 14:13:06 通報 非表示

>>72
スーパーヒーロー戦記はセイバーの世界観、ゼンカイジャーのセイバーコラボはゼンカイジャーの世界観でそれぞれ異なるからなあ


75: 29コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/07/20 14:14:21 通報 非表示

>>74
せやな

まあ結局落ち着いたけどな


56: 50コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/20 12:52:39 通報 非表示

>>53
漫画版持ってるけどトキトキの特殊能力無効設定なんて無いだろ。

破壊神の破壊を不発にさせた描写はあるがあんな程度の描写だけであらゆる特殊能力無効と扱うなんて拡大解釈にも程がある。


57: 7コメさん 2023/07/20 12:53:44 通報 非表示

>>56
じゃあ破壊の無効化をどう解釈してるの?


58: 50コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/20 13:02:16 通報 非表示

>>57
我々(破壊神)の力を封じる力と言ってるあたり上位の神による権能かなんかだろ。

あとは破壊は時間軸規模で敵を消滅させる技のようだから時を司る神鳥に対してはイニシアチブを取られている可能性も高い。


59: 7コメさん 2023/07/20 13:17:38 通報 非表示

>>58
時間を司る鳥ってだけで破壊神とは関係ないのに時間とは無関係な破壊だけをピンポイントで無効化する能力を持ってるって事に違和感感じたから特殊能力無効化って俺は解釈してた。


60: 50コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/20 13:21:22 通報 非表示

>>59
まあ最大解釈オーマジオウや最大解釈ジョルノならぬ最大解釈宇宙樹悟空ならそれもありかもしれん。。。


61: 7コメさん 2023/07/20 13:22:01 通報 非表示

>>60
そっか。


51: 51コメさん 2023/07/20 12:36:56 通報 非表示

>>49
宇宙樹悟空は時空術が効果無いだけで特殊能力無効は持ってないぞ


52: 7コメさん 2023/07/20 12:40:49 通報 非表示

>>51
漫画版でトキトキが特殊能力無効化持ってるからそれと融合した漫画版宇宙樹悟空も無効化を持ってる


77: 41コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/07/21 19:52:18 通報 非表示

>>49
強さ議論で戦闘力で能力無効化が使えないなんて勝手に捏造してんじゃねぇよカス

そんなルールはないw

全ジャンル主人公最強議論スレでも孫悟空(ドラゴンボール超漫画版)

はウィスの台詞は認められてるしなwww

東方如きが勝てないからって捏造してんじゃねぇよゴミが


79: 7コメさん 2023/07/21 20:02:22 通報 非表示

>>77
別に東方が勝てないから捏造してるわけじゃねえよ。

ドラゴンボールと東方ならドラゴンボールだとは思うし。

そもそもモロのエネルギー吸収が戦闘力で格上のブルーや身勝手に通用してるからなんでもかんでも無効化できるわけではないよ。


78: 41コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/07/21 19:55:51 通報 非表示

東方如き雑魚はゴジータ、ベジットはおろかゴッド悟空一人にも瞬殺される分際が勝てるわけながないwww

所詮惑星破壊如きすら出来ない雑魚が単一宇宙破壊余裕で多次元宇宙破壊、世界改変、歴史改変できる今のDB勢に戦いはおろか遊びすら成立しないわ


80: 80コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/08/23 10:40:08 通報 非表示

東方ぶっ殺す

ゴジータブルー

81: 80コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/08/23 10:41:20 通報 非表示

よっしゃー東方倒してやるぞー

ベジット

82: 80コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/08/23 10:45:16 通報 非表示

あのーなんだろ東方が勝つっていう根拠有るんですかね宇宙戦艦ヤマトやテンスラに勝てないのに出しゃばらないで下さい😊まずドラえもんVSの場合だとあらかじめ日記、銀河破壊爆弾などで倒せます宇宙戦艦ヤマトの場合は、全艦艇を出動させればデスラー砲や波動砲などで倒せます東方には、弾幕という気弾より弱い物を撃てるようなのですがそんなの波動砲バリアなどでどうにかなりますテンスラは、リムルで倒せます

ひろゆき

83: 83コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/10/02 19:46:58 通報 非表示

むしろリムルでないと倒せないの?


88: 88コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/13 04:08:27 通報 非表示

これは東方。

てか信者多すぎてワロタ

やっぱどっちも民度がさ?


89: 41コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2023/12/23 21:43:24 通報 非表示

>>88
惑星破壊如きすら出来ない東方如きが宇宙破壊、多次元宇宙破壊できるベジットブルーバリアー、ゴジータブルー進化に勝てる訳がないからwwww

そもそもゴッド悟空一人で東方瞬殺だからwww


91: 90コメさん 「ドラゴンボールのベジット+ゴジ..」派2024/01/19 03:13:13 通報 非表示

>>89
3の悟空でも行ける


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する