ハロー♪kingだよ~みんなは勉強好き? 僕は好き!

7 2022/02/17 12:30

勉強ってさ、面倒だし、大変で嫌いな人、多いんじゃないかな?

僕は好き!前まで大嫌いだったけど、最近は楽しくてしょうがないw できるようになると案外楽しいのだ!

そこで、おすすめの勉強方法を教えようと思う!

_______ポイント_________________________________

①好きな教科→嫌いな教科→好きな教科  の順番でやる!

 嫌いな教科をサンドイッチしてやると、集中力がアップしていいよ!

②デスクの上を綺麗にする。

 これは、すごく僕の話なんだけど、デスクの上を綺麗にすると気持ち的になんかやる気がアップします!  デスク=机

③静かなところでやる

 音楽を聴いて勉強する人もいるけど、それは学習内容が頭に入ってこないかもしれないから、あんまりおすすめはしないかな~

④やりたいことのために頑張る✖

 例えば、見たいアニメがあったとき、勉強が終わったら見よう!って思うと、モチベーションになるよね。でも、勉強が頭に入ってこなくなっちゃうかもしれないから、なるべく気を付けよう。

⑤どうしても集中できないときは。。。

 チョコレートなどの糖を取ろう!頭を働かせるために、食べよう!!食べすぎには注意!

____________________________________________________________________________

音楽を聴いて勉強するのはおすすっめしないって言ったけど、環境ビデオ(水の音とか)は、めっちゃおすすめ!!

質問あったらコメントに!!

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハロー♪king ~みんな 勉強好き 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/02/17 12:30:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ぜひ参考にしてね~


>>1
わたしは、大嫌いだ!!!!!


>>3
今日も一つだけさぼってるww


>>5
でしょ~w(そんなふうにいうようなものではないw


>>1
俺は勉強に嫌われてるきがする、、

テスト前なのにとーとに来てる時点で終わってるわww


>>9
そんなことないっ!がんばろーー


>>10
がんばれなぁあいい


チョコ食べ過ぎたら鼻血出ちゃうよ~


14: 14コメさん 2023/08/31 19:05:05 通報 非表示

私も勉強好きです


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する