東方は仮面ライダーに勝てる?勝てない?

東方 仮面ライダーに勝てる
仮面ライダーに勝てる

442(51%)
東方 勝てない
勝てない

412(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーに勝て.. 勝てない 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/18 16:28:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/02/19 10:24:10通報 非表示

また負け犬東方厨が負け犬トピ作ったのか


2: 2コメさん 2022/02/19 10:33:54通報 非表示

仮面ライダーって強いの?

その辺がわからない


3: 3コメさん 「勝てない」派 2022/02/19 11:38:12通報 非表示

>>2
マシンガンでやられる


4: 4コメさん 「勝てない」派 2022/02/19 12:06:21通報 非表示

>>2
宇宙を簡単に壊せるヤツがおる


5: 2コメさん 2022/02/19 12:13:45通報 非表示

>>4
まじか えぐみ


6: 6コメさん 「勝てない」派2022/02/22 20:09:31通報 非表示

>>2
シリーズ物だから全員が滅茶苦茶強いって訳じゃ無いけど

上を見れば宇宙を破壊するとか新しく宇宙を創るとか。無限の平行宇宙と一体化してるとか。全知全能とかヤベーのが居るし

下を見れば現代兵器でも頑張れば対抗できる位なのもいる


406: 406コメさん 「勝てない」派2024/09/24 21:51:57通報 非表示

>>2
いや強ぇだろ、だってこいつ性能調節とかできるチートライダーだから

仮面ライダーオーマジオウ

7: 7コメさん 「勝てない」派2022/02/23 11:05:57通報 非表示

論破された負け犬の図ですね。


8: 8コメさん 「勝てない」派 2022/02/24 15:39:43通報 非表示

トピ主です。誤解されるようなトピ

作って誠に申し訳ありません皆様。


9: 8コメさん 「勝てない」派 2022/02/24 15:43:38通報 非表示

>>8
あと、ここ誤解しないで

欲しいですけど、

私は完全に勝てないは派です。

そろそろ、東方厨に、

けりを付けたくて作ったトピです。


12: 1コメさん 「勝てない」派 2022/02/24 19:30:41通報 非表示

>>9
>>11
のコメントをしてからこれに気づきました。盛大な勘違いすみませんでした


33: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/04 23:14:00通報 非表示

>>9
けりつけたいなら前提条件しっかり書いてくれ

(例)戦う場所は?弾幕ごっこ?ガチ戦闘?などなど…

あ、あと仮面ライダーは敵含めるか否かみたいなのも。


51: 8コメさん 「勝てない」派 2022/03/06 11:30:52通報 非表示

>>33
分かりました。

戦う場所は、お互いが本気を出せる異空間。ガチ戦闘です。

仮面ライダーは、敵味方どっちか

です。つまりお好みで。


53: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/06 13:04:44通報 非表示

>>51
了解しました。


15: 15コメさん 「勝てない」派 2022/02/25 08:06:50通報 非表示

ジオウに勝てないだろ


16: 16コメさん 2022/02/25 08:09:14通報 非表示

どの作品?


19: 16コメさん 「勝てない」派 2022/02/25 08:31:44通報 非表示

全作品含むならこっち


23: 23コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/02/27 18:49:41通報 非表示

仮面ライダーごときの様な

ハイパークソザコ軍団が強いわけが無い

ディケイドなんて

キバーラに剣で腹貫かれ

死ぬザコだし

最強コンプでも

マンモスメカに吹き飛ばされるわ

15に負けるわ

クウガからキバまでライダーに変身しないと

何も出来ないわ

Jなんて

巨大化しても

キングダーク

激状態ディケイド

スイカアームズ

ライダーロボ

負けるただデカイ的

知恵袋の支配者が

仮面ライダーをクソザコというのを

証明している

ガタックなんて人間態のカッシスに

連続パンチで変身解除する

クソザコだし


24: 24コメさん 「勝てない」派2022/03/01 19:42:59通報 非表示

>>23
残念ながらそれだとディケイド、J、ガタックが弱いとしか言えてないちなみにディケイドがキバーラに貫かれたのはわざとじゃん、お前ちゃんと映画見てから物言えよしかも復活してるし、それにクウガ〜キバに変身しないと何も出来ない←変身できるから色々できるしネオディケイドはゼロワン(ゼロツー)までの力を使えるしガタックもハイパークロックアップしたガタックに勝てると思うか?仮面ライダーをクソ雑魚と言うならノベルゲーマー、ムテキゲーマー、ハイパーカブト、ゲンムゴッドマキシマムゲーマー、オーマジオウ、ジオウオーマフォームあたりが弱いということを証明してよ


407: 406コメさん 「勝てない」派2024/09/24 21:52:44通報 非表示

>>24
君には絶対無理(勝つのが)

仮面ライダーオーマジオウ

26: 1コメさん 「勝てない」派 2022/03/04 22:28:01通報 非表示

>>23
コイツ頭悪いな

それ言ったら銃で負ける紫が強豪の東方はなんなんだよ


28: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/04 22:51:41通報 非表示

>>23
暴論吐きまくった挙げ句論破されて逃げてるの笑う

つーかアンチの意見を参考にするとかw


54: 2コメさん 「勝てない」派 2022/03/09 23:41:36通報 非表示

>>23
これ東方アンチのネガキャンじゃねぇの?


171: 171コメさん 「勝てない」派2022/12/12 21:53:39通報 非表示

>>23
さてはおまえ、馬鹿だな?


281: 281コメさん 「勝てない」派2024/01/12 04:37:39通報 非表示

>>23
何にも分かって無い大馬鹿野郎!


25: 25コメさん 「勝てない」派2022/03/03 20:44:30通報 非表示

その時不思議なことg(ry)


27: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/04 22:46:13通報 非表示

東方の概念的なものから持ってきちゃうんだが、東方香霖堂でこの世界は物理の層、心理の層、記憶の層の3つでできているとあり、細かい説明は省くが、記憶の層が確率操作をしているとある。仮面ライダー風に言うとノベルが発言したことを記憶の層が覚えているからそれが具現化するということだ。つまり記憶の層に確率操作してもらえば勝てると思うんだ。え?記憶の層はキャラじゃない?細けえことはいいんだよ!←良くない


29: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/04 22:53:17通報 非表示

>>27
あくまで東方世界だけだろ?作中設定=作中外設定ではないし、それが仮面ライダー世界にも当てはまる根拠をどうぞ?


30: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/04 23:01:19通報 非表示

>>29
じゃあ逆に聞くけどノベルの能力の発動する仕組み言えるか?公式でのな。

この仕組みが東方に通用するとも限らないわけだ。そもそも仮面ライダー世界に合わせないといけない理由もなければ東方に合わせてもらおうとも思ってない。

前提条件が曖昧なトピで戦わせんなってのが個人の見解


31: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/04 23:07:27通報 非表示

>>30
おう言えるぞ?ノベルの力は永夢が未来に起こしたいことを口にすれば実現する。

それに、通用しない云々言ってるが、俺が言っているのは東方世界の『設定』であって能力や種族的なものまで通用しないなんて言ってない。そこら辺きちんと理解してるか?

それに、東方に合わせてもらおうと思っていないなら>>27
何て言えないよね?


32: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/04 23:09:56通報 非表示

>>31
違う。なぜ口にしたら発動するのかを聞いてるんだ。

そこに当てはまるのが東方の記憶の層だよなと思っただけだ。というかトピ主へ一つ言いたい(あ、お前にじゃないからね)前提条件しっかり決めろ。


34: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/04 23:21:31通報 非表示

>>32
何故口にしたら発動するのか?そう言うものだからとしか言えないが、まぁ強いて言うならノベルの力は白紙そのもの。その白紙に自分自身の運命を書いていく。それがしゃべると言う形で発動するのだということ


36: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/04 23:26:20通報 非表示

>>34
白紙か。なら字食い虫に食べてもらうか。(鈴奈庵に出てきた。あと今日もうねるから続きはまた今度。明日来るかも。)


38: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/04 23:36:34通報 非表示

>>36
設定を学べ

白紙と言うのは永夢自身のこれからの未来のこと。ノベルはその未来や既に書かれた過去を変える力を持つと言うこと


283: 281コメさん 「勝てない」派2024/01/12 04:39:18通報 非表示

>>36
何を言ってるの?


47: 47コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派2022/03/05 13:19:24通報 非表示

>>34
ゲームエリアによる一種の空間支配だよ


48: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/05 14:45:44通報 非表示

>>47
そう言う意味ではないよ。27が言っているのは何故ノベルの力はしゃべることで発動するかと言うこと。ゲームエリアの話し何てしてないよ。それにノベルもゲームエリアも空間支配ではないぞ?設定すら理解できてないなら回れ右で


35: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/04 23:25:38通報 非表示

>>32
それに俺は記憶の層とやらの設定が仮面ライダーにも当てはまる根拠を待ってるんだが


37: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/04 23:26:58通報 非表示

>>35
教えて?


39: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/04 23:36:50通報 非表示

>>37
何を?おしえるのはそちらだ


40: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/05 09:32:58通報 非表示

>>39
当てはまる根拠があるんだろ?

というかそれが存在する時点で記憶の層に確率操作をしてもらえるって確定するんだから教える必要もなくなったじゃん


41: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/05 10:14:14通報 非表示

>>40
こんなこと言いたくないが日本語出来るか?

俺が待っているのは記憶の層とやらの設定が仮面ライダーにも当てはまる根拠

何故根拠を待っている側が根拠を出さねばならんのだ?

後者については論外。俺が聞いてるのは上記と同じ仮面ライダー世界に記憶の層が存在すると言う証明だ。


79: 78コメさん 「勝てない」派 2022/03/29 15:55:17通報 非表示

>>41
通じるかもよ下のひとが元にいるが

地球の本棚

42: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/05 10:16:03通報 非表示

>>40
まさかと思うが

>>35
の『待っている』を『持っている』と読み間違えたのか?だとしたら君は小学生レベルだな


43: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/05 10:50:55通報 非表示

>>42
ん?ああ。

まさかのその通りだw

まあ事実小学生だし問題なし

というか通用しないとしてもどっちにしろ確率操作を言い換えたのが記憶の層への干渉みたいなもんだから東方側が干渉出来るなら問題なし。


44: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/05 11:10:29通報 非表示

>>43
だからねぇ……

俺はその記憶の層に仮面ライダーについての事象が内包されている根拠を求めてるんだ。それに、確率操作と言うが具体的に何が出来るんだ?

それに、あったとして東方キャラに記憶の層に干渉できるキャラなんているか?いるならURL付きの根拠を頼む


45: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/05 11:32:26通報 非表示

>>44
全キャラ記憶の層に干渉出来る。根拠は東方香霖堂「幸運のメカニズム」にて立証可能。

記憶の層はあくまでも記憶して確率操作をするだけだから。実際の例だと東方香霖堂で霊夢が賽の目を予想したことを賽子が覚えてるから賽の目が霊夢の予想通りになる。

わかりやすく言うと記憶の層は確率操作能力持ちのアカシックレコードってこと


46: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/05 12:32:17通報 非表示

>>45
言ってるだろ?全キャラというのは東方キャラのみ。そこに仮面ライダーまでいる理由が分からない。

それならセイバーの全知全能の書には東方キャラについて書かれているのだね?

それに、霊夢が出来るからって全員が出来ると言う理由が分からん。

因みに確率操作程度ならこちらも出来るぞ


49: 27コメさん 「仮面ライダーに勝てる」派 2022/03/05 17:16:23通報 非表示

>>46
うんとだな、東方側には、記憶の層という設定があり、仮面ライダー側にはない。つまりこの時点で仮面ライダーは確実に記憶の層に干渉できない。
そして記憶の層というのはあくまでも物事を覚えそこから確率を決めるだけのもの。東方キャラの発言や予想、行動を記憶の層は記憶して確率操作をする。つまり霊夢だけでなく他の東方キャラもできるということになる。

語彙力の問題で伝わりにくいかも


50: 4コメさん 「勝てない」派 2022/03/05 18:03:10通報 非表示

>>49
残念だが記憶の層と言う概念が有る限りゲンムでも干渉可能だよ

それにその記憶の層、聞いた感じだとノベルの下位互換だな。

確率を操作するだけで絶対に思い通りにさせるような万能なものではないようだし。

それに、東方は全知全能の書には干渉出来ないし勝ち目なし


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する