ウイングガンダムゼロと仮面ライダーアークゼロはどっちが勝つ?

ウイングガンダムゼロ
ウイングガンダムゼロ

20(27%)
仮面ライダーアークゼロ
仮面ライダーアークゼロ

53(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウイングガンダムゼ.. 仮面ライダーアーク.. 勝つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/19 06:17:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「仮面ライダーアークゼロ」派2022/02/19 07:10:17 通報 非表示

ウイングガンダムゼロ
ガンダニュウム合金でビームライフルも弾く防御力

資源衛星ごとコロニーを破壊できるツインバスターライフルと更に強化し月にクレーターを作る威力まで跳ね上げるドライツバーグ

マッハ2は軽く越えるスピード

ゼロシステムによる未来予測

仮面ライダーアークゼロ
地球破壊可能なビームを防ぐメタルクラスタホッパーと同等以上の防御力

対消滅効果のあるライダーキックとビルを切り裂き、物質を分子レベルで崩壊させるクラスターセルを放つプログライズホッパーブレード

スピードは微妙

シャイニングホッパーやサウザーを上回る未来予測。ハッキング能力。人間の脳を破壊する力など

防御力では以外とアークゼロのが上でスピードではウイングガンダムゼロかな。対消滅攻撃とか出来るし、シャイニングホッパーのスピードにも対応出来るわけだからアークゼロのが有利かも知れない


2: 2コメさん 2022/02/20 02:48:45 通報 非表示

メタルクラスタホッパーって耐えたというか変身解けてなかったか?


3: 3コメさん 2022/02/20 13:02:54 通報 非表示

>>2
ビームそのものは地球破壊させずに終わらせてたから防いだで良いんじゃね? 変身解除はしたけど或人も戦闘続行可能なダメージで抑えてるし

それにツインバスターライフルが惑星破壊出来るわけも無いな


4: 4コメさん 「ウイングガンダムゼロ」派 2022/02/23 23:51:11 通報 非表示

太陽系破壊できるぞ

ウイングガンダムゼロ 太陽系

5: 3コメさん 「仮面ライダーアークゼロ」派2022/02/24 00:01:49 通報 非表示

ウイングゼロの太陽系破壊はデマとまでは行かないが。作中で明確に本気出してるのに地球すら破壊できて無いし、そもそも劇中で言われた事でも無く本か何かで太陽系を滅ぼせるというって曖昧な書き方だったしで信憑性は薄いのよね


6: 4コメさん 「ウイングガンダムゼロ」派 2022/02/24 00:03:21 通報 非表示

設定だから信憑性とか個人の感想言い出したらきりがない


7: 3コメさん 「仮面ライダーアークゼロ」派2022/02/24 00:13:45 通報 非表示

>>6
プラモについてる解説書だと最大出力でコロニーを三回破壊できるってのもあるけど? そちらは無視?

出所は当時発売されていた本らしいけど、その本以外の資料集だと流石に太陽系を滅ぼせるなんてのは書いてないはず

そもそも劇中で最大出力で撃っても地球を破壊も出来てないし、敗栄ではツインバスターライフルの威力を更に上げるドライツバーグを装備しても月すら破壊出来てないよ?


8: 4コメさん 「ウイングガンダムゼロ」派 2022/02/24 00:16:23 通報 非表示

>>7
何切れてるの?

太陽系破壊できるって書かれた資料が1つでもあればいいじゃないの


9: 3コメさん 「仮面ライダーアークゼロ」派2022/02/24 00:23:02 通報 非表示

>>8
切れてないよ?

その太陽系を滅ぼせるという文は当時発売されていた雑誌が元らしいけど、雑誌の記事って記者が勝手に書く場合もあるから=サンライズ公式の設定かと言うと微妙な所はあるんでない?

何度も言うけど、TV本編やEW、漫画では太陽系どころか地球、月も破壊できてないし

プラモではコロニーの破壊が限界みたいな説明あるよ


10: 4コメさん 「ウイングガンダムゼロ」派 2022/02/24 00:24:54 通報 非表示

>>9
破壊する意味もないのに実際に破壊しないと駄目なの?


11: 3コメさん 「仮面ライダーアークゼロ」派2022/02/24 00:26:52 通報 非表示

>>10
駄目というか、最大出力でも地球を破壊出来ないのにどうやって太陽系破壊するの? って話なんだけど


15: 14コメさん 2022/12/10 13:04:50 通報 非表示

>>7
PGのその3回破壊分なんて設定は敗栄でも最大出力を無補給で5,6発ぶっ放してる時点で消えてる

太陽系内の文明を破壊するなら素の基本スペックとガンダニュウムのステルス性、素のツインバスターでも可能だな

ドライツバークで月を2500km範囲消滅させ更に余波で月そのものの形を変える時点で地球にうったら文明崩壊間際まで行くな


16: 13コメさん 「仮面ライダーアークゼロ」派2022/12/10 20:03:19 通報 非表示

>>15
太陽系の文明破壊と太陽系そのものの破壊は大分違うのでは


17: 17コメさん 2023/01/09 00:02:16 通報 非表示

>>16
攻撃威力は変わるが攻撃範囲は変わらないな

あと大分って程ではない


12: 12コメさん 「仮面ライダーアークゼロ」派2022/09/20 18:55:03 通報 非表示

実際アークゼロには実態がなく「悪意」と人工知能の塊なので破壊不可能敵の少しの負の感情で復活乗っ取りできる


13: 13コメさん 「仮面ライダーアークゼロ」派2022/09/23 01:12:28 通報 非表示

世界破壊するヘルライズに耐えたメタクラより硬いアークゼロならツインバスターライフルやドライツバーグバスターにも耐えられるんじゃね


14: 14コメさん 2022/12/10 13:01:12 通報 非表示

>マッハ2は軽く越えるスピード

マッハ2を遥かに超えてるのはトールギスな

ついでにトーラスでも人型でもマッハ2のエアリーズ以上

トールギスでも僅かな加速力でエアリーズを一瞬で振り切って極超音速レベルまで行くが、ゼロはフレームだけでもトールギス数機分の基本スペックからくる機動性があるわ


画像・吹き出し