チルノのパーフェクト...の歌詞の計算があってる説

4 2022/02/23 19:46

チルノのパーフェクト...の歌詞の計算があってるのでトピだしました❗️※1個目だけです

計算


3-2+0(はんれいだから)-1=0

チルノ答えあってるじゃん!!

無い


主に無いです...無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い

無い


主に無いです...無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い

チルノって....


チルノって天才なのかも...って思ってしまいました。(個人の感想です)皆さんはどう思いますか?

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: チルノ パーフェクト... 歌詞 計算

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/23 19:46:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/23 20:00:30 通報 非表示

たしかにたな


2: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/23 20:01:56 通報 非表示

じゃあLuLu

25-9+3×5+6÷3

を暗算でしててみ?


19: LuLu @ccfo 2022/02/24 19:02:08 通報 非表示

>>2
ごめんできん


22: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/24 21:08:51 通報 非表示

>>19
ねえ、話そ


24: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/24 22:01:50 通報 非表示

>>19
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


3: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/23 20:05:16 通報 非表示

ヒント欲しかったら

ヒント下さい

っていってよ?


紅魔館から三人のる

白玉楼で1人降りて半霊だけ乗る(0.5)

八雲家で二人降りた

これを数式にすると

3-1+0.5-2

これを解くと答えは0.5

つまり半霊は乗車していると言えますのでチルノの計算は間違っています。

ただしこの「半霊」を人と見た場合は「0.5人」ですが人と見なければ「0人」です。

しかしチルパの動画では元々バスに乗っているのはレミリア、咲夜、パチュリーです。吸血鬼と妖怪も「人」と認識しているのでやはり結論的にはチルノの計算は間違っていると言えます


20: LuLu @ccfo 2022/02/24 19:02:48 通報 非表示

>>4
すいません。私がバカなもので...


21: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/24 20:30:45 通報 非表示

>>20
そんなときもあるぁ


5: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/23 20:34:09 通報 非表示

賢いね


>>5
いえいえそんな💦賢くないですよw


26: LuLuの友達 @morumoru 2022/03/04 22:07:21 通報 非表示

>>6
うぇ?


ちなみにこれはキャラの名前をつけるともっと簡単に考えることができます。

まず紅魔館からレミリア、咲夜、パチェが乗る

白玉楼でパチェが降りて妖夢が乗る

八雲家でレミリアと咲夜が降りる。

バスに残っている人は?


8: 8コメさん 2022/02/23 20:42:30 通報 非表示

歌詞に答え書いてあるよ。

そもそも幻想郷にバスは存在しない、って。

バスが無いなら、乗客に該当するものも居ない。

つまり乗客は0人。

これは算数と見せかけた引っ掛け問題なんだよ。


>>8
存じ上げております。ただこのトピは数学方式でおっしゃっていたのでこちらも数学方式でマジレスしただけです。それにこの問題、「バスがある」と仮定しているのにもかかわらずその答えが「バスがないから」と言うのは答えにもなりません。なので問題として成立できない答えは答えではありません。まぁあくまで数学的に見た場合ですが


13: 8コメさん 2022/02/23 21:26:44 通報 非表示

>>9
私は別にあなたに話し掛けたわけではないんですが(^^;;

それに真面目に計算するのはあなたの勝手ですが、そもそも計算問題ではないという意見に対して「数学的に答えになってない」というのは話がずれてますよ。


>>13
確かに、、、計算問題ではない場合はそうですね


10: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/23 21:04:06 通報 非表示

ひろゆきがおるなぁ


12: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/23 21:23:17 通報 非表示

>>11
だよね


15: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/23 21:36:20 通報 非表示

ひろゆきがひろゆきに論破されている


>>15
論破と言うより私があの人に指摘したのが蛇足でした😅


17: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/23 21:57:41 通報 非表示

>>16
そうでしたか

勝手思い込み失礼いたしました。


>>17
謝られるとは(~_~;)笑ってくださっていいんですよw


25: LuLuの友達 @morumoru 2022/03/04 22:07:15 通報 非表示

>>18
いえ!


23: LuLuの友達 @morumoru 2022/02/24 21:50:49 通報 非表示

LuLu専用トピックで話そうよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する