ドラゴンボール改とドラゴンボール超はどっちがおもしろい?

ドラゴンボール改
ドラゴンボール改

98(50%)
ドラゴンボール超
ドラゴンボール超

98(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボール改 ドラゴンボール超

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/02/27 00:54:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 「ドラゴンボール超」派2019/06/02 21:26:49 通報 非表示

ゲゲゲの鬼太郎5期の責任とれよ?


2: 2019/06/03 00:00:47 通報 非表示

どっちもつまらない

昭和のままの古臭いノリが全く変わらない

変わった所と言えばブルーとか色が付いただけじゃん

一体いつまで同じ事やってんの?

ジャリ向け作品にしても、もう少し変化付けろよ


3: 2019/07/13 21:48:16 通報 非表示

ここでおさらいしとくと改ってZと内容はほぼ同じなんやぞ?にわかが多いか超キッズが多いかどっちかやなここのスレは


4: 4コメさん 2019/10/11 15:03:47 通報 非表示

>>3
話が細かいのがZで

細かいのを消してコミック寄りにしたのが改な

ほぼ同じじゃねぇよ

Zでssに界王拳試みてるけど改やってねえーし

お前がにわか


6: 6コメさん 2019/10/24 22:39:15 通報 非表示

>>4
どうやらほぼ同じのほぼっていう部分が見えてなかったらしいね。ちゃんと見てコメントしないとはじかくからな。キッズ丸出しで。反省しな。


9: 6コメさん 2019/10/25 23:02:00 通報 非表示

>>4
いや別にストーリーに関係するほど大それた内容変更じゃないしほぼ同じであってるやんwリアルでストレス溜まってんのか知らんけど喧嘩売る相手間違ってんな。言ってること無茶苦茶。こういうキッズはネットやんない方がいい。


5: 5コメさん 「ドラゴンボール改」派 2019/10/11 22:36:18 通報 非表示

OPとEDの新作画に新主題歌、告知も
違う点は恐らくそこら辺しかない、結局はほとんどブルーレイと変わらないにしても雰囲気はちょっと変わる
中身はZと同じだろうとも今風な感じで取っ付きやすい

個人的にはセル編で初期のライバルキャラであるヤムチャと天津飯が動けない悟空の両脇に立って手助けしてる場面が追加されてて良いカットだなと


10: 10コメさん 「ドラゴンボール改」派2020/02/10 21:15:00 通報 非表示

>>5
何やねんバイキングって坂上じゃドラゴンボールや北斗の拳みたいに人気になれない


7: 7コメさん 「ドラゴンボール超」派 2019/10/25 19:45:36 通報 非表示

ケールとカリフラの女サイヤ人が良かった。


8: 6コメさん 2019/10/25 23:00:24 通報 非表示

>>7
ただの性欲丸出し野郎で草


12: 12コメさん 「ドラゴンボール改」派2020/03/13 21:33:23 通報 非表示

>>7
ドラゴンボール改の方が好きだったな


11: 11コメさん 「ドラゴンボール改」派2020/03/07 22:54:51 通報 非表示

ドラゴンソウル


13: 13コメさん 「ドラゴンボール超」派 2021/10/29 18:19:20 通報 非表示

声優が変わったのが原因


14: 14コメさん 「ドラゴンボール超」派 2022/01/04 20:46:08 通報 非表示

敵が人が作った物じゃないから


15: 15コメさん 「ドラゴンボール改」派2022/04/13 13:17:30 通報 非表示

ドラゴンボール超は話が面白くない

アニオリみたいなつまらなさ


16: 16コメさん 2022/04/18 02:03:45 通報 非表示

アニメドラゴンボール超5話くらいでつまらなくて見なくなったが

漫画で見たらそうでもなかったわ

アニメは薄くしすぎじゃないのか


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する