ドラマ『なつぞら』はおもしろい?つまらない?
学芸会みたいな子供っぽい演技。調子良すぎるストーリー。
実話じゃない物語で良かったのは半分青い、だけ
↑たしかに。学芸会のほうが先生も生徒も皆真剣だし一生懸命。脚本も「なつぞら」よりずっとまともだな。
なつの妹役の方が演技断然うまいから、こっちを主役にと思ったけど、こんな駄作ドラマの主役やらせるのはかわいそうだな。
やっぱりこのくだらない朝ドラは広瀬すずがぴったり(笑)
視聴率はそこそこあるかもしれないけど演者も制作スタッフも心の中では『つまんねドラマだなぁ』と思ってるはず。
口には出せないだけで。
自分も最初の二カ月間『まんぷく』の延長で見ちゃったけど前作と違い15分間の長いこと長いことw
見るのやめたら日常のストレス減ったよ。
脚本が、限りなくつまらない。学芸会レベル。
すずちゃんはじめ、俳優さんの無駄遣い。
それにしても、こんなつまらない朝ドラが視聴率が取れて、
内容も俳優さんたちの演技も素晴らしい「いだてん」が、
NHK視聴者層に受け入れられないのはなぜ?
ほんとどうかしてる。
北海道に切り替わると安心します。
俳優と言える演技ですさすがです、気持ちが入った演技です
東京は一部俳優はいますが、タレントの喜劇ですね、すずとちはるの演技の差はかなりあります、しかもちはるとの電話の最後すずが兄の喜劇の演技に薄ら笑いを・・・気のせいか?
大丈夫か?製作陣!
あーはいはい
なっちゃん可愛いなっちゃん天使なっちゃん才能あるなっちゃんなっちゃんなっちゃんなっちゃん
実の娘よりなつなつなつなつ
実の孫よりなつなつなつなつ
ありえない!
この票数ってドラマ開始時からの累計だけど、現時点からやり直したら1対99くらいになりそう。
1の方はわかってないから一応言うけど、1が「おもしろい」で99が「つまらない」だよ。
BSでおしん、なつぞら見てるけど、おしんは脚本も役者もびっくりするほどうまいのに、なつぞらは脚本も役者もびっくりするぐらい下手くそ。だけど、広瀬すずがおしんやったとしても、田中裕子のような演技ができるわけないね。
見る前は、こんなのなんで視聴率いいの?と思ったけど、すごく面白い。今朝も泣けた。毎日楽しみだなー、おしんが。
あ、なつぞらは子役終わってから、ギブアップしたけどね。
妹は結局何がしたかったのか。会わないで帰るならなぜわざわざ北海道まで行ったのか。柴田家の人々にお礼も言わないのか。意味がわからなすぎる。そしてなつののぶさんへの態度はありえない。ずっと我慢してみてたけどもう無理だ。
あの時代、東京から北海道の十勝なんてめちゃくちゃ遠くて、往復大変だったはずなのに、ホイホイ気軽に休みとって行くのにすごい違和感!
あと、なつの北海道弁、いい加減やめてほしい。東京に1年以上住んでるんだし。わざとらしさしか感じられない。
つまらない
つまらなすぎて
全チャンネルで放送して欲しい
北海道より東京のが良い
毎日二時間放送して欲しい
と冷やかし三連発したくなる気持ちに心底共感できる
ドラマそのものには何も共感できるところはないけど
もう北海道出さないでくれ。北海道での視聴率なんかとっくに20パー切ってるし、こんなのが十勝だと思われたら心外だよ。しかし、清原伽耶の演技はうまい。こんなドラマに出すのはもったいない。広瀬すずの下手さがさらに際立ってしまったね。
「あさが来た」のふゆちゃんこと清原伽耶が出るから久々に見たけど、やっぱりうまいわー。こんな駄作ドラマでも伽耶ちゃんの演技は魅力された。しかも彼女の方が絵上手くないか?こっち主人公でいいよ。
だけど、なんでワンピース置いていったの?長靴のまま東京帰ったのか?
こういうところを含めて本当にダメな脚本だなと、再確認。
伽耶ちゃん、もう出ないし、明日からまた見ないけどね。
北海道編は毎日楽しみでしたが、東京編はイマイチ楽しめません。豪華キャストですが、脚本が雑だと思います。
果耶ちゃん、近々、あさドラのヒロインになるといいね、
なつぞらというから、
あかるーいドラマかとおもっていた
是枝が、広瀬にぞっこんだし、そんなに、上手い女優かとおもったら、全然違うし、
可愛いというなら、ほがにも、わんさといるだろうし、
いつか唸らせる様な演技見たいもんだと、本気でおもう。
果耶ちゃんも可哀相だな。
こんな駄作に引っ張り出されて。
前作の出演だったら地元局制作でなにかと便利だっただろうし明るいノリのドラマで彼女の魅力も発揮できただろうにな。
福子の子供3人という設定で出してやればよかったんだよ。
今さら遅いけど。
広瀬すず以外の若手はほとんどオーディションで選んだらしいけど、主役こそオーディションやっていただきたい。
あと、柄本佑とか小林綾子とか、こんな作品に出さないで欲しかった。
あさが来たやいだてんの柄本佑が本来の姿だからね。本当に気の毒
シナリオがつまらないの一言に尽きる。ひよっこの二番煎じ感がありつつ、比べるのも申し訳ない。朝ドラは欠かさず見てきたが、なつぞらは見るのをやめました。
今日の最後のシーンで、なつが千遥のワンピを抱きしめる姿に悪寒が走った、、、。そして追い打ちを掛けるウッチャンのナレ、、、もう限界。すずをCMで見ても最近気分悪くなってきた。
酷すぎる! 非現実的過ぎる! 昭和30年代前半であの服装はないだろ! 元ヒロインを出すなら、吉高由里子、多部未華子、のんを出して! 草刈正雄、井浦新、酷すぎる!今さら岡田将生はないだろ!
すずと、ちはる役の女優との、表現力、演技力、将来性の差がはっきり出ましたね。手紙を読む演技は学芸会以下いらっとしました。夕見子が出てきて少し見る気になったが、どうせすぐ東京編に。さすがNHK、贅沢にこれでもかとキャスティングしてくるが、イケメンでなくて良いから味のある俳優幾らでもいそうな気がする。天陽君にいたっては、違和感ばかりです。来週は染谷が出るみたいですが、広瀬の演技が見ものです。
家族がつけてて見ちまったよ…
最新話、ちはるが咲太郎&なつ宛に手紙を残していなくなる。で、まだ自分たちでも内容を確認してないのに、その手紙を柴田牧場一家&従業員の前で読み上げるなつ。…いやいや、なんで皆の前で読み上げた!?無神経すぎない!?ちはるがかわいそすぎ。そんで泣く演技されても白々しいだけ。ここは脚本書いた人がアホというか、普段から人の気持ちを考えない人なのかなとしか思えない。
そして広瀬すずと清原果耶の演技力の差には驚いた。朗読だけでも公開処刑レベルで清原果耶の圧勝…。広瀬すず、それでも演技派気取りなの??
てか、全体的にひどすぎて逆に面白くなってきたわwどこまで酷いドラマになるのか見ものだわ。
久々に見てしまったが、なつの身勝手な「私さみしいの」に気持ち悪くなった。東京でも十勝でも、あなたは人に心から優しくした?
とりあえずてんようの奥さんがなつみたいなのじゃなくて本当に良かった。最後にゆみこ出てきたけど、ここで主役バトンタッチしていいから!
久しぶりにみた、
すずは絶賛の美女扱いされてるが、顔は四角いし、まあ、可愛い?程度
やく作りはいいかな、
と思った
戦後の時代背景が全く感じられず、イケメン、美人のオンパレードで呆れながらも、突っ込みどころ満載で、ある意味楽しんでいる。私が子供の頃の筈だが、物が有りすぎで、ヘアスタイル、服装、綺麗すぎ。毎日テレビに向かって突っ込み入れてる。
なつが周りの人に護られすぎている。何でも認められてしまって、トントン拍子に物事が進んでつまらない。
ずっと朝ドラ楽しみに観てましたが
今回最初の草刈正雄さんは感動しましたが
その後のあらすじが 全く観る気にならず 朝ドラを観なくなるとは思いもよらない
秋からの新作を期待します。、
夕見子や千遥役の子は役になりきっていて、見る方もひきこまれるが、なつ役の広瀬すずは広瀬すずにしか見えない。夕見子役の桃子ちゃんは北大祭に呼ばれたり、日ハムの始球式に呼ばれたりで人気あるし、開拓精神とか夢を追うってキャラにふさわしいのはこっちだと思う。
中川大志くんのファンで大好きなので、毎日なつぞらを楽しみに見ています。大志くんとすずちゃんがお似合いですよ。💑
夕見子の、千遥ちやんどうした?のセリフを受ける、すずの無表情さにイライラ、毎度のことながら、ほんとに見ていてストレス溜ります。
脚本が酷すぎて、毎回不快になる。キャスティングも、演技が下手な広瀬すずを使ってる時点で終わっている。もっと上手な女優さんだったらひどい脚本も少しはフォローできたかも・・・。
この時代は、女の人にも◯◯くんって呼ぶんじゃないの?どうして、仲さんがなっちゃんって呼ぶの?
あれ?柴田牧場って車あるの?なのに先週、千遥探すのに車使わなかったの?新宿の街中じゃないんだよ。十勝ってすごく広いんだよ。なんか、日々謎が深まるドラマだなぁ
朝ドラの駄作って、「今朝の見た?ありえへん展開やんなww」「なんやねんあのキャラ」とかってぎゃーぎゃーディスりながら見るのもある意味楽しかったりする
まれしかり純と愛しかり
が、今回のコレは、見た後にわざわざ語ることがひとっつもないという。
「見た?」「おう…」で終わる空虚さ。
本当につまらないってこういうことなんだな。
まず、すずの北海道弁が幼少から移り住んだわりに安定していない、北海道に住んだ事のある私からみてヘンテコです。脚本の問題なのか、俳優の演技が下手なのかつまらない作品。内容が薄っぺらい、何ヵ所もここから面白くなるのかなと期待したが浅いままフェードアウト。ひとつ良かったのはなつの妹の役のこの演技が上手かった。なつはただだらだら
おでん屋の女将の演技、いつも浮いてる。本人に任せてるのか、指示なのか邪魔以外何物でもない。後半のすずと中川の芝居はコントか?本気でドラマ作る気があるのか、呆れてしまいました。
>>1756
本当に変!わたしも道内在住だけど、言葉以外にも突っ込みどころ満載なので見るのやめたけどね
朝からCMやゴシップネタはうるさいから時計代わりについている朝ドラ。面白ければ録画して後で見ようと思うが…取り敢えず録画しても早送りしてやっぱつまんないと消去。面白くなければ見なければいいと言う意見があるが兎に角、朝の時計代わりなんだけど。もうちょっと何とかならないの?広瀬すずはかわいくてうらやましい。
広瀬すずの話し方が苦手だなぁ。スタッフに「はい!ここで北海道弁入れて!と言われて慌ててしゃべってる感じ。
↑そうなんですよ。おしんは強さと可愛らしさがあって、人生自分で切り開いていくたくましさがあるけど、なつは怒ってるかぶりっこかで他力本願だからね。人間が描けていない脚本。まるで失敗した漫画みたい。
神地役の染谷が出てきて、もう少し見ようかなという気になった。なつはわき役で良いです。本日冒頭のミーティングのシーン、説明してる板場をじっと見つめるすず。他の人は話を聞きながら、頭の中で咀嚼し考えている事が判る。すずは唯バカみたいに素敵とばかり見ているだけ。気がある演技を意識してやってる?そこまで考えてるとは思えませんが。いちいち引っ掛かります。あと、兄のリーゼントいい加減やめて欲しい。
おでん屋の女将いらない、ついでになつの過剰なアクセサリー、ももっちのひどいコーディネートなんとかしてください。あり得ないセンスの悪さ。
東京編になったとたん、全く感情移入できなくなった。脚本がとにかくひどい。次々と出てくる役者も、千春以外は誰一人魅力を感じない。特に麒麟の川島、イライラする。
アニメーターを早く辞めて北海道に戻り、草刈正雄に名言を放ってもらい感動をください。東京編は見る気がしないよ。超つまんない!
私も過去の作品に突っ込み入れていたクチですが、朝ドラは子供から年寄りまで、時計がわりの人から正座して見ている人まで、全てターゲットにしているので、こんなもんでいいんだろうな、と学習しました。
そうですよ、朝ドラに多くを望むのが大間違いなんですよ。
ちなみに毎朝気楽に楽しく拝見していますよ。今なら過去作のあれとかこれとかも、楽しめるでしょう。
なつの上から目線が広瀬すずと重なり、ちっとも共感できない。それと「ソデスヨ」「イテキマス」みたいなカタコトしゃべりも気になる
動画の工房内の会話が 難解で 子供には
判り難い 何故 あのような難しい話に持って行くのだろうか
作者の独りよがりの感がありあり
>>1780
あのシーンはアニメ制作の現場を除いてみたい層の為。
牛を詳しくやるのはそういう層の為。
やたら元気な広瀬すずはそういう層の為。
やたら美青年が出るのも、懐メロ歌うのも、みんなそれぞれの層の為。
みんなの要望を叶えるから、まとまらないんだよな。
でもね、おしんはその全ての層を満足させちゃったどころか、世界の層までとりこにしちゃったんだよねー。脚本と役者の力量の差って、ここまで差があるとため息しか出ないね
面白かったら
録画も次々と見るのですが
たまってばかりで
結局、消しました(笑)
もぅ見ないね(笑)
いつもOPでチャンネル変えるけど、相変わらずなつは変な数珠みたいなのぶら下げてるし、ほかのメンバーが働くモードなのに服装も浮いていて笑った。いい加減髪の毛縛った方が良くないか?なんなんだ、この時代も設定も飛び越えたドラマはw
ドラマのおもしろさを知りたくて「おもしろい」派だけ見たけど、どの発言もふざけてるだけにしか見えない内容だから、結局は1番の陰湿で皮肉たっぷりな「つまんねぇよ!」発言なんじゃね?
>>1791
朝ドラ100作中、一番出来がいいのと、一番の出来損ないだからね。あと、おしんは子役から年取るまでおしんにしか見えない。なつぞらはずーっと広瀬すずにしか見えないもんね
なつぞら、脚本が悪いんだね
いだてんは流石クドカン、大好き❤
いつの時代も初めての試みは非難されるの、
ビートルズのマッシュルームカットとか、
後世に残る、名作だわ
なつぞらは、曇り空ね、
そもそもアニメ作る話なんか爺さん婆さん達からしたらクソ面白くもない題材だと思う。
見るのは一月前にやめちゃったけど前作のようなワクワクハラハラ感が全く感じられなかったんだよな。
まんぷくが初めて観た朝ドラだったから「朝ドラってこんなに面白いんだ!」と思ったけど、
なつぞらが初めて観た朝ドラだった人は「朝ドラってこんなにつまらないんだ!」と思ってるね。
朝ドラなんて半年もかけてまで観るもんじゃないと思って二度と観る気がしないだろうね。
不運すぎる。
この脚本家って、なんで脚本家になれたんだろう? 視聴者にゲンナリさせる主人公を意図的に書いてるとしか思えない。
なんだか、みんな魔法にかけられたように奥原兄妹がやりたいようになっていく。今日、マコさん演じる貫地谷しほり見ていて、この人、このドラマ自体嫌になってるんじゃないかって気がした。気の毒。
今日久々に最後の4~5分だけ見たけどラストシーンなにアレ?
なんで店の前でフォークダンスしてるの??
ナレーションも鳥肌が立つほど気持ち悪いセリフ。
ホントもう来週まで続かなくていいから!内村!
ここまで視聴者の気分を逆なでする朝ドラも珍しいわ
なつぞらにはとっくに興味は無いけど、筋も通っていない誰の共感も得られない無理があるだけの過大評価と、「つまらない派」に対してチンピラ並の強引な理屈で一方的に因縁を付けて喧嘩を売りまくっているだけの「おもしろい派」の人が、想像通りへそ曲がりな面をしているか、想像通りゴミ屋敷の主みたいな地域社会の迷惑者なのか、想像通り中学校生活でも学校側からも同級生側からも問題児認定されているのか、ということにはかなり興味がある。
夫の父が広瀬すずにほだされてしまっていることと、これから飼い始める犬に「なつ」と名付けると聞かされて(涙)
家が近いから頻繁に顔を合わせるだろうけど可愛がる自信がありません(泣)
広瀬すずの演技がわざとらしくて嫌になるし、すでに「幸せですっ!」て感じが出過ぎている演技でイライラする。こんなペラペラ内容の朝ドラは初めてです。
>>1826
ホヨ顔でワガママな犬に育ってしまうのではないかと…ちなみにワンコは男の子なら「なつ」女の子なら「すず」と決定してるので、アンチほよ顔としてはいたたまれません。
リアルタイムで観てて面白かった朝ドラは芋たこなんきんとちりとてちん
他のはあんなドラマあったなーくらいの印象
おしんは見た事ないけどここで凄い推されてるからそのうち見てみる
妹千遥の話は一体何だったの?
18歳で養母への恩義のためお金持ちに嫁ぐんだからこれでひとまず千遥のことは気にしないでねということ?気になるわ〜。そしてなつはお気楽にフォークダンス。「なつ、狂おしいほど青春を楽しめ」のナレにアンタ何言ってんのという気持ち。
ひゃー、いだてんおもしろ、なつぞらなどとは、格が違う
脚本家の才能だわな
なつぞらは、とっくに脱落
なつがトントン拍子過ぎる。
特に何の努力もしてないのに、すぐに原画任されたり、北海道でも演劇部でいきなりヒロインやったりしてて、なんか感情移入出来ない。
あまりにも「なつぞら」が面白くないので、みんなどう思っているのかとネット見たら、ツィッターやここでも評判悪いんですね。やっぱりそうですよね。変なストーリーですよね。いい加減ウンザリしてきたのでやめようかな
軽薄な脚本、中身のない主人公と取り巻く人々、民度の低さの集大成みたいなドラマだね。おしんの所作の美しさや日本語の豊かさ、いだてんの鋭い視点、ゲゲゲの女房の軽妙さと情みたいなものが何もない。
モデルになった人はいるけど生い立ちかなり違うしあくまでフィクションだね
戦災孤児で北海道に引き取られ農業高校からのアニメーター、ってあの時代いたんだろうか
主人公より、周りの人たちが支え過ぎっていうか、魅力感じないし感動しない。
なんか、ストーリーごたごた。
なつにはなんだな~~てな感じです
ちはる頑張れまた出てきてくれ!
ちはる役を主人公にした方が良かったのではないだろうか?
しかし・・・すずがちはるをやれば今と同じく・・・なんだな~になるな・・きっとなる
努力とか優しさとか魅力が感じられない主人公が、なぜかスイスイスーイと順調にいっちゃう物語で、植木等のスーダラ節がいつも浮かんでしまう
最初は期待していたのに本当に残念です。広瀬すずも、脇役も、ストーリーも演出も二流で。いろんなところに配慮しすぎた結果?センスない偉い人が口出ししすぎた?もうほんとにがっかりしてます。
>>1857
『魔法使いサリー』、『ひみつのアッコちゃん』の作画監督やってるよ
というか朝ドラで誰でも知ってる超有名人がモデルなのってゲゲゲの女房くらいじゃない?
参考にしたなりモデルにしたなり名前を出すなら敬意を評したドラマを作るべき
それができないなら完全フィクションとして作って欲しい
なつぞらが嫌いな理由の1つ
>>1866
アニオタが喜ぶのは大抵アニメそのものなのでアニメーターの生い立ちドラマは喜んでは見ないと思うよ
沢山ファンがいる最近のアニメを作った人々が題材&それに近いアニメが挿入される可能性があるなら違うだろうけどさ
時代感がめちゃくちゃです。こんな若者がお金もないはずなのにどうして毎日居酒屋に行けるの?いくら他人の洋服とは言え、派手すぎ。この時代にそんなにアニメ流行ってましたか?要するに現実感がなさすぎて、付いていけません。
周囲が寄ってたかってなっちゃんアゲに全力を尽くしているようだが視聴者にはなつの才能?も努力している様子も全く伝わってこない。つまらないを通り越して腹立たしい。
主人公に都合いいように話が進んでばかり。何様?と思うような態度に腹が立つ。元々広瀬すずが嫌いだったけどさらに嫌いになった。
もう、このドラマのタイトルは「奥原なつとしもべたち」で良くないか? アホらしくて見てられんわ
通学前の時間帯に被ってて、親がつけるので見ていましたが、見ないように早く家を出る習慣をつけたらストレスがなくなり大変快適になりました。
ただ、親が朝見逃して夜の部を見てると目に入ってしまうことはあります。相変わらずつまらない…。なつが生意気でウンザリ。
おしんも見ました。どうせ昔の苦労話でしょ、と内心バカにしていましたが、超面白い!役者さんの演技がうますぎて驚き。イラついた表情以外ろくにできない広瀬すずとは大違い…
広瀬すずを演技派扱いは無理あるなと思った。ふてくされ、誰かに当たり散らして文句言ってるときの演技だけ上手い。笑
あとカ行の発音変だよ。発声練習とかしないのかな?
おしんの田中裕子さん、顔立ちは(失礼ながら)地味めだけど、表情とか仕草ですっっごく可愛らしく見える瞬間があって、見ていて応援したくなる!発音もとっても綺麗、早口で方言混じりなのにすごく聞きやすい。
並行して放送するなんてひどいよね、公開処刑だよ笑笑
純と愛、まれ、なつぞらはワースト3部作だな。中でもダントツでなつぞらくだらない。主役の演技が演技じゃなくて地でしょ。食べ方、話し方、表情全部なってない。もうドラマ出さないでほしい。不愉快
もう本当に早く終わって欲しい。なつぞらのせいで、かなりストレスたまってます。
なつが一番苦手ですが、登場人物すべて違和感があり気持ち悪いです。
私は雪次郎が俳優になりたいと言いだしたあたりで見るのをやめましたが、家族に一名、朝ドラは文句を言いながらでも必ず見るという長年の生活習慣を頑固に守る者がいるので、時々、避けきれずにチラッと画面が見えてしまったり、音が聞こえてしまうことがあり、大変、苦痛な日々を過ごしています。
最近、家庭内の空気もイライラしていて微妙で、本当に大迷惑です。もはやなつぞらが公害になってます…。
ただ退屈なだけではなく、何故、こんなにも不快感があるのか?自分でもわからず、ずっと考えていました。たぶん、NHKだから、余計に腹が立つのかもしれません。見たくなくても、避けられないケースも多いですし。こんな質の悪い、低レベルなものを半年も毎日毎日流さないで欲しいです。滅入ります。
自画自賛、自己満足してないで、ちゃんと誠実に、朝に相応しい爽やかで前向きなドラマをつくって欲しい。NHKの番組に期待してるからこそ、気持ちを踏みにじられているようで、そう感じるのだと思います。
このドラマ、相変わらずひどそうだね。自分は子役が終わって広瀬すずが登場した途端に嫌な予感炸裂した。牛の出産のあと堂々と遅刻してきて、遅刻の理由を聞いた先生に向かって「それ聞きます?」ってなんだ?あの態度は。あれから変わらず嫌な主人公のままみたいだねー
えーっ、若かりし頃の田中裕子美人よ!よーくみてごらんよ、
すず首みじかい、ずんぐりもっくり、美人の価値観がそれぞれちがう
恐ろしくつまらない。
おでん屋では上げ膳据え膳、会社では才能あってすごいすごいとアゲられまくるヒロインだけど、知性や才能があるようには微塵も見えない。
どんな演技をしても、目の奥が冷たい。
主人公単純削除しても話は成立するのでは?というくらいこの物語の癌です。演技下手、脚本めちゃくちゃ、魅力なしのキャラ……スリーアウトです。
>>1903
同意、すずの感受性なしの演技が、イラストレーターの才能あるなんて、てんから感じられないので、根本から破綻してる。夕見子も飽きたし、千遥のその後を見たい。
北海道のじいさんに、人に頼らず生きていけ、お前ならできるとかなんとか言われてたチビと主人公変わったよね?
人をあてにして、上げ膳据え膳で生きろのなつに共感するやつがいたら顔見てみたい
「広瀬すず主演ドラマ」が見たいんじゃない。「奥原なつという少女の生涯」が見たい
なぜ製作者はそれがわからないのか
坂場が文句つけて大沢さんがキレると落ち着けやっていうくせに、自分は文句つけられると拗ねるの??
よく聞けば良い事言ってるからなーとか数分前に言ってたのに? 訳がわからん
服飾を学んでいるので、朝ドラのヒロインの服も楽しみにしているのですが、まんぷくやとと姉ちゃんの時と違ってかなり変です。この時代、働く女性はこんな格好していたのでしょうか。
あと、なつと桃子の北海道弁もなんか変、、
酪農ってあの当時休みなんかないんだよ?それをわざわざ上京してきたんだから、パフェぐらい付き合いなさいよ。なつの仕事なんて1日休んだってどってことないじゃん。だって、この前何日間北海道行っていたのよ。
もう、そういうテキトーな脚本が嫌なんだってば
視聴者の中で夕見子を推す声があるのを知っているのか、彼女をこんな下げ方するなんて。なーんか意図的なものを感じる
なつはなぜあんなに偉そうなのか?なつが他の登場人物に説教じみたことを言うシーンがいくつかあったが、「お前みたいに甘やかされて人生トントン拍子の奴に何がわかるんだ?」としか思えなかった。わざと嫌われる主人公に描いたとしか思えないほど、生意気で性格の悪いヒロイン。単につまらないだけでなく見てるとイライラしてくる害悪ドラマ。
あの、ファ〜ファ〜ファ〜ってオバケがささやいているような気持ち悪い挿入音楽が生理的にダメ、、、
うちの祖父母が同じ時代に戦争で東京から北海道、職を求めて北海道から東京と移り住んで、時代も場所も同じだから見てたけど、何の面白味もなくて見るのやめてしまった。
高齢だからいつも朝ドラを「途中で死んだら心残り」とか言ってるけど、今回は「死んでも心残りは無い」と言っていた。
テメー何様だよと突っ込みたいところが多すぎる
自分がやるのはOKで他の人がやるのはNGってなんだよ
なつは現実にいたらすごくイヤなやつだよね。思いやりないし、態度デカイし、仕事できるの?って感じだし、口の利き方なってないし、すぐキレるし、食べ方汚いし、ファッション変だし、あー書いてたらきりないわ
なつもゆみこも勝手すぎる。
次から次へとうまくいく、天陽すてて忘れららないとか、理解できない。
名優ぞろいのナックスが気の毒!
ヒロインのモデルになった奥山玲子さんって、東北大学出身なんだってね。ドラマを見る限り、ヒロインにそんな知性があるようには見えないんだけど。こんな頭悪そうで生意気でケバい女に描くなんて、ご本人に失礼では?
牛なんか全然出てこないのに、いつまでも牛とツーショットの広瀬すず。妙な北海道アピールやめてくれないか。
>>1937
モデルっていうか参考にした程度っていうのが正しいよ
大学出てる奥山さんと農業高校卒のヒロインじゃ頭が違いすぎる
>>1913
もともとおもしろいし。
それにおもしろい場面だけじゃなくて感動する場面だってたくさんあるし。
そうやって何のドラマに対したってそうだけど、悪口は絶対に書かない方がいいよ。
そうしたらいずれ自分に帰ってくるから。
わたしがバカに思われるかもしれないけど、絶対に悪口は書かない方がいいと思うよ。
悪口ではなくて意見ですよ。何をどう書こうと人それぞれだからいいのでは?
それに面白い派の人も悪口どころか、かなり低レベルな暴言吐いてるのが見受けられますけどね
全てが上手く行くストーリーなんて誰も望んで無いんじゃない!ドラマの中でみんなから応援されちゃってるんで、つい否定したくなる。多分主人公に不幸が足りないね!BSでオシンやってて自分は初めて見たけど、直ぐのめり込んじゃった。
>>1960
ね。おしんほど苦労しろ、とは言わないけど、特に努力もしてないのにひいきされるという演出はどうかと思う。そのくせして都合のいい時だけ「戦災孤児なんです、苦労してきたんです、私かわいそうでしょ?」みたいなアピールしてくるからウザいったらないわ。
今日で完で良かったのに。なつがこの先どうなろうと、興味が全く持てない脚本と、主役の棒演技。すずはつくづく魅力のない女優だと感じた。グラビアタレント、CMタレントとまり。表情の乏しさ、発声のまずさ、声の悪さ。なつと同じに甘やかされて此処まで来た感丸出し。
名優役所広司曰く、広瀬の印象、
兎に角、監督に大事にされていると
かつて、薬師丸ひろ子がそうだったみたいだけど、いまは、お母さん役も、見事にこなしている
すずは、無理だな
馬鹿だし、大嫌い
波瑠があさが来たの撮影時は辛かった。女優やめようかとさえ思ったと言っていたが、そのぐらい現場も役者も真剣だったってことだと思う。だからこそいい作品が出来たのでは。
なつぞらは現場の雰囲気いいらしいけど、すずを甘やかしてナアナアな空気が作品に全部出ている。歴代朝ドラでも速攻で忘れ去られる作品なのは間違いないだろうね