ドラマ『なつぞら』はおもしろい?つまらない?
十勝を舞台に、北大出て家業を継ぐ夕見子と、幼なじみのよっちゃんの友情物語にして、イチから作り直してほしい。それだったら朝から楽しみになりそう。
「学校のカイダン」から進歩なしの広瀬すずと駄作な脚本も打ち切りにしてほしい。
>>193
なんで、鷹揚な気持ちでみなきゃいけないの?
NHKに、気をつかうなんてありえない
仙台出身なのに、蛍の墓の話に作り替えたり、北海道で育ったつくり話にしたり、そのくせ、白蛇伝のアニメをそのまま使ったり、インチキなつくりがヒドイ。
演劇で脱落、100作目、失敗、25%もとれないんじゃね、
広瀬も下手だけど、脚本さいてー
放送時間の15分間はテレビの電源を切って画面の掃除をしてる方がよほどおもしろいことが起こりそう。
ここも結構広瀬すず袋叩きの傾向にあるけど、今回、確実に脚本家およびスタッフが罪深いですよ
勿論、今作の広瀬すずのびっくりするほどの存在感の欠如には同意。
今作わざわざオファーってこれほんまに絶対広瀬すずでなくちゃあかんか?という主人公なんだから。戦災孤児にも見えなければ職人にも見えない、浮き上がり曖昧に見える役作りも、人物設定、スタイリング、全ての甘い造り込みが起因しているのではないですか。
なつだけではない、行動理由不明、そもそも存在理由不明のキャラクターも非常に多い。天陽なんかは俳優のプロモーション全振ではないか?
また、ここでも指摘されている通り主人公自らわざわざ選んだ筈の「アニメーション」という職種へのアプローチが余りにも薄い。「描き」「動かす」事を追求するシーンがあっていい。PVの様に漠然と手元のシーンが一瞬映るばかり、作画シーンがやっとあるかと思えばすぐにモノローグやら馬鹿みたいに内容の無い手紙の読み上げが重なりフェードアウト、この演出ばかり。職種へのリサーチ不足の脚本による「逃げ」だとマイナスに取ってしまう。
「地道な職人ドラマ」と「王道ドラマチック展開」を一緒くたにしようとして扱い切れず「逃げ」の展開を重ねて持て余してる様に思えてならない。
言いたい放題で長くなってしまいすみません。まだドラマも中盤ですので終盤畳み掛けての挽回を期待する限りです
>>1334
同意です
「酪農体験」に来た芸能人一家の様に見えて仕方がなかった。
天陽の衣装のツギハギが子供騙しみたいなパッチワークだった時点で馬鹿にしているのかと思った
内容が薄い気が…
うっちゃんのナレーションは素敵です。じーんときます。
だけど、ひよっこの方が心が温かくなりました。
半分青いの時のようなわくわく感がないと思う。主人公のキャラが美人で優等生過ぎて、面白くない。
ひさびさにここ見たら、つまらない派がさらに増えてたw
ツィッターでも順調に評判悪い。なつぞら離脱して半月ですが、ストレスなくなりました。皆さま、もう見るのやめましょ。あ、でも怖いもの見たさってのもあるかな笑
海街diaryでは広瀬すずを褒め、Anoneまで見た母に、「やばい…広瀬すず嫌いになった」と言わせるなつぞら…
たしかに凡すぎる役柄と空虚な演技で、なつに愛着湧かないですもん
それにしても放送前の異常な気合いは何だったのか疑問に思う程、無個性なドラマになりましたね…
>>1347
この意見は広瀬擁護ではなく、わざわざオファーしてまで広瀬を抜擢したかった理由が本作にはまったく見当たらないということです。
田舎の土臭さや、戦後の香りが似合う女優は確実に他に居たのに、そのいずれも似合わない容姿、また人を魅了する演技をするわけでもない広瀬を抜擢した、「広瀬過信」のスタッフ陣に問題があったのではと疑問に思ったのです
>>1358
そうおもいます。広瀬でなきゃ、できないとか、凄い意気込みでしたね。
私は照明馬鹿にしたはつげんが、頭から離れないし、何の反省もしてないようすに、怖さをかんじる。
たしかにサイコパスかな
>>1359
そうですね。事前にそう公式で言い切っているのがね…^^;
照明云々によるイメージダウンの件は、個人的には重要視しておりませんでしたが、やはりそのことで強烈に印象を持った視聴者が居るのは事実で、その汚点を払拭する演技者としての魅力を本作で見られるかと期待すれば、主役としてあまりに微妙で痛々しくも感じる現状
ドラマ全体としても迷走気味で、視聴率は未だそれなりとはいえドラマとして成功とはいえるのかどうか…惰性で見続けている勢も増えていそうですね
広瀬姉妹が最強姉妹なことも主役顔なことも美人なこともわかったから、そういうドラマの内容に関係無いことでなくて直接的な理由で何がおもしろいのかが知りたい。
今のところおもしろい派は食べてももらえないゴマだけすり続けてる慢性腱鞘炎キモオタク
>>1361
北海道民ですが、最新の視聴率はついに17%台に落ちましたよ。先週は18だったな。
周りの大人も悪いのよ、持ち上げすぎるから、芸の勉強しなくても、人気あるとおもってるすず、
白蛇伝は、酷かった、
あんな下手くそな女優もめずらしければ、脚本家もばか
女優は広瀬すずしかいないという様な持ち上げかた、公私とも苦労が足りないね、
ま、あの下手くそな芸ではその内見捨てられるのは、時間の問題、上目使いがきもちわる
主人公がやたら重いしネガティヴで正直めんどくさい女だなと思ってしまう。朝から見たいと思う内容ではない。
メイクや服が昭和30年代に見えない。奥原なつではなく広瀬すずにしか見えない。話がだらだらしてる。とにかく、面白くない。
広瀬は無理。きもい。自分に酔ってる感がきもすぎる。なのに下手てゆう。
岡田もない。不自然。山口智子は壊滅状態。ノリが気持ち悪すぎるやろ。テンションも中身もやばすぎ。かわいそうになってくるわ 最近の被害者ずらする広瀬もいらいらするゆ
ただ、ただ、広瀬は、演技そっちのけで、自分をいかに可愛くみせるか、まわりもどうやったら、か綺麗に撮れるかばかりに気を遣っている
これは、失敗作、みんな視聴者を馬鹿にしてる
うっちゃんのナレーションもやばすぎる、なにあれ、きもい、全くの感情移入できんわ
広瀬すずは昔からきらいだがさらにきらいになった
自信がきもいとかいろいろあるが多分頭が悪いのが一番だろとおもう。
山口智子はまじきもすぎる
こいつも頭悪そう明らかに
こーゆうきもおばさんいるけど頭悪いのはよくわかるわ
岡田は不適役すぎる
不自然極まりない
かつらじいさん 草刈だけだないいのは
今日の回見て親が泣いてたのに引いた
泣けるのこれ。ただただ酷い奴らにドン引きする話でしょ
なつぞら見て白蛇伝のこと知れたのは感謝してるよ
なつぞらはつまらないけど白蛇伝(原作)は面白い
アニメーターになるとか言って北海道を飛び出す度胸と試験に落ちても諦めない粘り強さはあったのに、ちはるの生存はそんなあっさり諦めるの…?なんで?笑 主人公が情緒不安定で、こういう子が実際周りにいたら疲れるだろうなと思ってしまう。
あとなつは正直そんなに苦労してなくない?良い人たちに育てられて東京行ってからも仲さんに贔屓してもらってるし、美人の主人公がちやほやされてるだけに見える。落ち込んでる演技も「何?慰め待ち?」って冷めた目で見ちゃう笑
展開無さすぎ。アニメータになろうとするなつはえこひいきされ過ぎじゃないか?ストーリーに芯がまったくなく共感できない
脚本酷くても主役がうまいとか、逆に主役下手でも脚本いいとかならまだしも、両方見事に酷いという朝ドラです。
主役の方演技うまいんですかね?下手ではないと思いますが薄っぺらい感じがしてならない。あとキャストみんな綺麗過ぎて(いい意味ではなく)現実味がない。まあ現実ではないんですけどね。
BSのおしん役の田中裕子の細やかで情感あふれる演技の後で、ガサツで情緒のへったくれもない感情丸出しの広瀬すずの演技見せられると、小学生の学芸会の方がよっぽど真剣な分、うまいと思ってしまうんだよなぁ。
本当に主人公めんどくせえww。衣食住はあやみさんに面倒見てもらい、職場でも可愛がってもらって、自分は好きなことばかりしているくせに、ちょっと何かあるとすぐ不貞腐れて、周りの優しい人たちに気を遣わせる。見れば見るほど顔以外魅力のない主人公。
東京制作の朝ドラにいつも言えますがいつも似たような設定で変に無駄に明るくて雑。少しオシャレな感じがウンザリします。だから途中で見るのをいつもやめます。
更なる美少女投入で、視聴率あがったみたいね
すず、最近顔かわらない?凄く四角く、可愛くなくなった
>>1412
視聴率が下がりそうになると、こうやって安直に投入するパターンって、ドラマ自体魅力ないこと制作側も承知の上だったりして。お次は中川大志と聞いて、ナレーションのうっちゃんとライフやるのと思ってしまった。いや、むしろそっちのほうがいいんじゃない?
にしても、このドラマ、面白い、楽しみって見ている人がいるんですね。あのドラマで楽しめるなんて、感受性枯渇しているとしか思えないw
恥ずかしくないのかね、製作者
でも、視聴率あがれば、みんなすずのお手柄ともちあげる、だから余計きらわれるし、
なんでそこまで、するのか、不思議、陰になにかあるんだね
前は広瀬すずが好きでも嫌いでもなかったけど、なつぞら見て嫌いになった。説得力のないタラタラした演技。脚本も酷い。戦災孤児って設定が全く中途半端で、広瀬すずの着せ替えだけ楽しんでください!みたいな。視聴者なめるな。
他人に失礼で自分さえよけりゃいいような女性。もしかしてこの人の地なんじゃないかと思ってしまいます。ヒロインの人物描写が良くない。人への感謝の描写をもっと随所にキチンと入れていかないと日に日に不快感ばかりが募る。この手の不快感(恩知らず)はべっぴんさん以来。
見れば見るほどイライラする。面白くなることを期待して見続けているが、いつ見るのをやめようか考えもの
20秒謝罪の放送だけしてさっさと終わらせて欲しい。
20年は続けて欲しいって茶化してるだけだから、茶化しの分を引くとおもしろいと思って見ている人はゼロに等しいということか。
子役の子の笑顔はとても印象に残っているのに大人になったなつには笑顔がほぼ無い!あまりにも作り過ぎで見てて楽しくない!残念としか言えない。
広瀬は、芸が上手い、ストイックだと評判だったから、みたけど、脱落
もう、本物の女優、脚本家はいないのね、
テレビドラマは廃れるはず
大学生のいとこが、朝ドラ主役が広瀬すずと聞いて嫌な予感がしたと言っていたけど、想像以上にストーリーも演技もひどくてギブアップしたと言ってた
なつも大概だが仲さんをはじめとする職場の男性陣が気持ち悪い。なつより経験のある人もいるだろうに贔屓があからさますぎて、才能があるから贔屓、というより可愛いから贔屓しているようにしか見えない。先日のキャラクター選考の回で仲さんが「なっちゃんと麻子ちゃんの対決かー」とか言ってて、なんでそんな煽るようなこと言う??デリカシーなさすぎか??って思った。
当初の北海道の自然さ、うぶな感じが無くなった。岡田始め東京の何か生意気さが鼻につく。なつもそうなってきている。結末もわかりそう。完全に
ストーリミス。
今までの朝ドラなら、あっと言う間に15分が過ぎるのに、なつぞらはストーリーがつまらなくて、15分も見ていられない。
なんだろう東京編のなつが生意気になってきてうざい。歌や役者がやってるモデルになった人は良くても出来が悪ければつまらない
出演者たちには罪はないがあまりにも脚本がつまらなすぎ。『まんぷく』のブシムスや世良さんを筆頭とした面白キャラが1人もいない。『まんぷく』の脚本のすごいとこは絵描きの弟子という端役ですらちゃんとキャラ立ちしていたこと。そしてアニメという題材もどうかと思う。戦時下の食糧難・栄養不足をすこしでも解消しようと塩→ダネイホン→即席ラーメンと試行錯誤しながら仲間や家族と力を合わせカップ麺の開発に成功した主人公夫婦に今の時代の高齢者たちは自分を重ね合わせ共感したのかもしれない。しかし突如『わたしアニメーターになる!』と北海道を飛び出し東京でワーキャー言ってるだけの主人公にはどうしても感情移入できない。
それと最後に・・・ナレーションが論外!
挫折感ないと、演技も上手くできないのよ、
広瀬本人か、苦労知らず?
ポスト吉永小百合とのことだが、小百合は頭からいいし、ひとの痛みもわかってる、
基本違うよ
感情移入が全くできない。主人公がいい子すぎるし、周りの人もナツばかり推しすぎて都合のいい人すぎる。なぜアニメーターになりたかったのかもよくわからない。主人公の心が全くわからないし入ってこない。
おもしろいところを強いて挙げるなら、おもしろいと思っている人が一人でも居ることがおもしろい。
私の父は昭和30年代に旭川から東京に家出同然で出てきたらしいけど、当時は船で、東京に行くってのはかなり(コスト的にも)すごい事だったらしい。だからあんな気軽に北海道に帰って来いとか、無いと思う。
物語に深みが一切感じられない。単純に早く続きが観たいと思った事がない。15分が長く感じて時間ばかり気にしてしまう。
あの主人公を「性格いい!健気でかわいい!」とか思っちゃう人は自分も無自覚に嫌われまくってそう
ここでつまらんつまらん言われてる集団左遷が、なつぞらと並行して見たおかげかすごく面白く思えた。ありがとうなつぞら。
登場人物が全員なんかじめじめしていて気持ち悪い。「なつぞら」じゃなくて「つゆぞら(梅雨空)」の間違いでは?
私が子供の頃から朝ドラ欠かさずつけてたばあちゃんが、なつぞらの東京編あたりからチャンネル変えて、民放つけてるの初めて見た(笑)
広瀬は、どことなく嫌らしい感じがして、嫌い
演技も何やっても下手
深田恭子ちゃんに、公開処刑されたすずみた?
化け物みたいで、わらうしかない
どうしてなつは自分のものさしでしか物事を判断出来ないんだろう。育ててくれた北海道の家族のおおらかな愛情が全て無意味になってしまった。偏屈で自分勝手で思いやりがない。そして感謝する心がない。だいっきらいです。
>>1366
朝から泥沼で重い話は観たくないと思ったら、同じく「おしん」の世界に惹かれました。
お膳立てされすぎ、応援できない。なつの服は、山口智子さんには似合うけど、なつには似合わない。
なつぞらと広瀬すずの為にゴールデンラズベリー賞がドラマも対象に加えて、エントリーも選考もしなくても当たり前に全部門を受賞して、同時に殿堂入りしてもおかしくない程の駄作、大根、視聴料の無駄づかい。
ここの人達、つまんないって言いながら、なつぞらみてるの?
私は視聴率だけみてる。
最悪最低の朝ドラになるといいな
>>1512
私もすでに見てないけど、ここ見てもツィッターでも全く面白くなってないんだね。ここで面白いと書いてるヤツもレベル低いしなー
家族が見てるのとスピッツが好きなので惰性でほぼ全話見てる。今のところスピッツのOPの爽やかさが陰湿な内容に合ってない。
昨日までの話で、なつは、自分はアニメーターになる〜とか言って北海道出たくせに雪二郎が俳優になる!っていうと全力で反対。なつの言い分もわからなくはないが、好き勝手やらせてもらってるお前に止める権利ねーだろ!!と思った。そして相変わらず、仕事中の私語の多いこと多いこと!仕事に対する真剣さが感じられる描写がほとんどなく、広瀬すずの演技力云々の前にまず脚本なんとかしろよと思った。子役時代の一所懸命さが無くなり、周りの人になにもかも用意してもらって楽してるなつ。戦災孤児でもこんだけ環境に恵まれてればそりゃ人生イージーモードでしょうねって感じ。
完全に優しいあの子?どの子だよ!状態。こんなゴミドラマにスピッツ起用しないでほしかった。
・強烈な意地悪キャラが居ない。
・周りの人に恵まれすぎ。
・なんとなくなんとかなってしまう
・耐えて勝ち取る感じがゼロ
暗い。重い。説教くさい。正義を振りかざした押し付けが息苦しい…。
期待はずれだったのかも。OPも良いし、俳優も良いのに。忍耐強く見ていても、更にどんどんつまらなくなっていき、戸惑っています。見ざるを得ない環境なので、朝から少々疲れて困ってます。
おもしろい派、1人で頑張ってるねw相変わらずドラマの見どころとか、内容について全く書けないんだねー笑笑
おもしろいと思える人って、発言の内容から明らかに性格悪いから、みんながつまらないと言っているから嫌がらせとしておもしろいと言いるんだな。
もう半分終わるのに未だヒロインに共感できない(最初は出来なくても毎日観てる内に引き込まれて好きになるのがこれまでの朝ドラだった)
1529の人、みんながつまらないって言うからケンカ売ってみんなに構って欲しいんだね。逆に評判のいいドラマのトピでは叩き投稿していそう。要するに、天の邪鬼の構ってちゃんなんだろうな~
ヒロイン役の素の人の気の強さや高飛車なところが演技に出てしまっていて、ヒロインが出てくると逆に不快になってしまい残念!
本当に毎日退屈です。とりあえず見てるだけ。説明的な小難しい台詞が多くて 子どもたちも 見ててよくわからないと思います。 見る側は アニメーション製作をする上での専門的な内容を期待してるわけではないので。
全然 ワクワク ドキドキしないです。今日の最後の階段のシーンも 極めて陳腐。
>>6
同感。あらゆることが陳腐で まったくわくわくしない。セリフも本当につまらなくて 暇。
東京に来てから広瀬ファッションショーになり一人かわいい
他の人はその他になり、ももっちが同じ路線だがダサダサにしてる、はア~逆ならおもしろみもでたがな~
登場人物の行動理由が謎。例えば最近だとお婆さんが雪次郎の様子を見に厨房へ行くのになぜかなつが同伴し、特に役割もなく立って見てるだけ、とか。なんでそういう演出にしたの?広瀬すずの顔を写したいだけですか??って感じで意味不明。わざわざ行動を取るならそれなりに理由が欲しい。
あと小さいことなんだけど、前々から広瀬すずの発音の癖(「き」「く」とかの母音をはっきり発音しすぎてて変)が地味に気になる。大女優気取るならちゃんと発音練習してほしいわ
北海道編はとても面白かったです。
広瀬すずの脇を固める豪華なキャスト、心に響くセリフ…等。
東京編は全く面白くないです。
兄を探すのか?妹を探すのか?アニメーターになりたいのか?
ブレているような気がします。
セリフも入ってきません。
>>1553
自分ももうとっくに見てないよ。
半年もあるからいつかおもしろくなるのではないかと思って感想をチェックするか、たまにチャンネルを合わせるけど3分ももたない。
おもしろくなるのではないかと期待して録画はしてるけど結局は見ないで消してる。
>>1553
私はなつぞらスタートしたら、おしんの録画に切り替えてます。面白くなったというコメントあるかなと、ここをたまに見ますが全然みたいだね。まあ、おもしろい派も何がおもしろいのか書けないぐらいだからね(笑)
なつは、周りに甘やかされて全く苦労してないのに苦労したていで出てくるのが腹立つww。「本来なら困難な状況下でも持ち前の美貌を活かして超イージーモードの人生を歩む女の子の物語!!」ってしたほうがいっそ清々しいんじゃね?
前にここ見た時は面白い10%だった気がするけど7%になってるな笑
1週間の話でなんやかんや有ってから上手くいくのは朝ドラの定番の筈なのに、今回はなぜこんなにイライラするんだろうと考えてみた
朝ドラがドラマデビューの登場人物が演技でも現実でも成熟していくのが醍醐味だったのに、既に名の売れた役者ばかりなのがいつもと違って見える原因かなあと
メインヒロインが広瀬すずだし...
親が毎作品朝見て昼見て録画したのを夜に見て、というほど朝ドラファンで嫌でも目に入る環境じゃなかったらあらすじをググる気にもならない
1557が凄いしっくりきたよ
ひよっこのみね子ちゃんは東京編に入っても、心の純真さや田舎育ち感が自然に出ていたと思う。それに比べたらなつは、北海道育ちっていう設定を忘れそうになる程洗練されすぎてるし、先輩に口答えしたりすぐふてくされたり、性格すらどんどん悪くなってってる。共感できる部分が全然ないんだよね…
北海道の酪農生活・家族が、今のストーリーと全く関係無い。最初の酪農ストーリーは何の為だったんだ?
(仮に)この先北海道に戻るのなら、ハナッから北海道での酪農のストーリーで良かったのに。
>>1543
ほんとわかる
セリフ、掛け合いにも何のひねりもないんですよ。
次のセリフが大体予測できるのよ
CMのミニドラマみたい。youtubeとかで5秒でスキップする系の。
子役時代「ん?何かつまら…まあ子供時代は毎回つまらないから!はよ終われ!成長しろ!」
成長後「嘘くっさ!女優が農業体験しにいく番組か!お絵描きイケメン添え物か!はよ終われ!アニメ編やれ!」
上京後「これアニメ要素いる?なんか動機薄すぎん?大自然に騙されてたけど脚本自体、内容うっす!大自然がない分つまらなさ露呈やば!こうなったらまだ嘘くさい北海道が懐かしい!はよ終われ!スカーレット見たい!」
ちょっと前ですが、動画試験の回がひどかった
。
タイムを計って枚数を描かなくてはならない試験中に、突如鉛筆停止・長々とどうでもいい回想に突入。(動画部の先輩社員も見ている前で)
で、いつの間にかたっぷり作品が出来てて、しかも「才能があると認めざるを得ない」とかべた褒めされる。出来上がった仕事の評価には触れず。
まだ、そこで素直に感情表現して喜ぶなら、感情移入できてグッと来るかもしれないのに、わざわざ「びっくりして声も出ない」って演出で、広瀬すずの氷の様な無表情。
なつは本当に陰気。100作目らしく朗らかな明るい役柄になぜしなかったのか。
無表情のまま仕事場に入ると、対照的なわけわからないテンションの同僚の不自然な歓迎。
上手くいえないけどこのドラマってこんな感じでいつも演出ちぐはぐですね。
あと、醍醐味であるはずのアニメ作りのイロハにまったく触れないから、題材に興味が持てずじまい。
最近でてきた坂場がようやく仕事愛あるかなってレベルだけど、わざとらしい「いかにも」のオタクキャラ。
業界人のドラマなんだしもっと皆マニアックなのがスタンダードでいいんじゃないかな。
長々と失礼しました。
うちの母、ドラマはつまらなくても基本的に最後まで見る人なんだけど、なつぞらは想定外のつまらなさだったのかついに昨日
「なんかもう見なくていいわ…」
と言って脱落。
「面白かったシーンある?」
と聞くと
「うーん、無い」
だって。はたで見てた私も同感。
北海道編は賢くて性格もさっぱりしてるゆみこちゃんがいたからまだ見れたけど、彼女が登場しなくなってからは頭の悪い陰湿な人間ばっか。なつの性格劣化も凄まじいし。今のなつをゆみこちゃんが見たらなんて言うだろうね。
東京編になって、兄ちゃんすぐ見つかるし、アニメや妹の事や雪次郎の事やごちゃごちゃし過ぎ。 アニメーターなるの早すぎ。別に広瀬すず嫌いじゃないが、広瀬すずを推したいのか格好がハデ。あと、昭和のあの時代にヒロインや周りの人の髪型等今風すぎる。
ヒロインに感情移入できない。
つまらなすぎる。駄作。
前作のまんぷくが面白かったから、なつぞらは残念。
すずが可愛いから観てるだけ。服がよく似合ってる。いらないキャラは整理して欲しい。山口智子はいらない。
田舎娘が東京で生き別れの兄妹探し!っていう王道に、
じっくり机仕事のアニメーターって題材が全く合わないから、全てが中途半端に感じる
なつが仕事しててもどこか上の空に見えるのは、他にやるべきことがあるのに、アニメもやんなきゃいけないし…って主人公の気持ちのブレが伝わるから
母をたずねて三千里みたいに、兄妹探しの中で人と出会い展開するドラマ、
またはコツコツ型で熱心な主人公が絵をストイックに研究して技術を上げていくサクセスストーリー、どっちかに絞った方が面白いと思うんだけど。
つまらない派は、糞ババアとかキモオタアンチとか言われても、その分類の人たちだけでおさまるのかな?人数が多過ぎて老若男女全ての人があてはまりそうだけど。
おもしろい派は、少数だし言ってることも気持ち悪さ丸出しだから、髪の毛も顔もネチョネチョしてて、体も息も臭くて、腹が出た不格好な体型で汗をかきながら汚い部屋で敷きっぱなしの布団の上で動いてもいないのに息切れして悶えてるキモい親父だな、と、かなり限定しまくっても確実にあてはまる。
アラジンみて、泣いて、最後はすっごく、しあわせな気分になった、
これが
これが、演劇、なつぞらは、脚本家が最低なんだろうな、
人気女優使って、視聴率稼ごうなんて、魂胆がみえみえ
中学校の学芸会を見てるみたい。
脚本も演出もキャスティングも衣装も全てダメ。
広瀬すずのファッションショーを見たい訳じゃない。
脚本、てるてる家族の人ってマジ?
あれは結構楽しく見たんだけど…
ここに来て才能枯渇してない?
面白みのない、テンプレばっかで飽きる…
脚本が稚拙過ぎる。なつのキャラ設定が出来てない。何か主張した後、すぐ謝るとこも苛々する。
広瀬すずがあんなに下手とは思わなかった。感情表現は型通り、見ていてちっとも弾みません。前髪と,ド派手なファッションに眼が行ってセリフも入ってこない。もっと可能性を感じられる、新人女優を起用して欲しかった。いつも偉そうで可愛げが全く感じられません。
東京編になってから、ダラダラとした展開でちっとも面白くなくなりました。今は惰性で観ている感じです。
面白い派はすずちゃん可愛い!! 以外の面白い所を書いてくれよ
すず可愛いしか言えないならそれはドラマが面白いとは言ってないのと同じだぞ
ここで 、言うのもなんだが、いだてん面白いー
大竹しのぶの、演技凄い上手い
大女優
広瀬はなー↓三文女優で終わるのか
いだてん、ゲゲゲの女房、おしんと、他の連ドラは面白いのに、なつぞらだけ飛び抜けて駄作。これがプロの書いた脚本なんだろうか。
東京に行ってからのストーリーがつまらなさすぎ、広瀬すずに感情移入ができない。こんなつまらない朝ドラ初めて。
幼少の頃、戦争で両親を失うというかわいそうな設定から始まりましたが、その後北海道に行き、養父母、その家族に本当の子供同様に愛され、大切に育てられ、高校卒業後に再び夢を追い求めて上京しましたが、あまりに何もかも恵まれすぎ、うまくいきすぎている感があり、人生、そんなに甘いもんじゃないよと、イライラし、しらけながら惰性で見ています。
毎シーズン母が見ているので、私も朝の支度の合間なんとなーく観るのですが、今までの作品のように続きが気になるとか、おもしろそうと感じたことが驚くほどないです。まったく、ないです。
>>1594
あれは
『てるてる坊主のてるこさん』
ていう原作があったからおもしろかっただけ。
この脚本家のレベルはこんなものなんです。
>>1614
私と同じ
母親が見てて聞こえてくるからなんとなく見てるけど、一人でいたら8:00だNHK見よう! にはならない
すでに見てないけど、スタッフの中にも、まともな朝ドラ作りたかったな〜ってストレスためてる人がいるかも。
過去の朝ドラヒロインや若手イケメン俳優を多数投入し豪華なキャスティングをしているにも関わらず、脚本が薄っぺらく心に残るキャラクターがあまりいない。100作品目ということでお祭り騒ぎしているようにしか感じられません。過去の面白かった作品には憎らしい役でも徐々に微笑ましく思えてきたり、ついつい感情移入してしまったりするような愛おしくなるキャラクターが沢山いて、中には「○○ロス」という言葉まで世に出ることもありましたが、今回は今のところそんな様子は感じられません。第1週~第2週の幼少時代で終わっても良かったとさえ思えます。今は惰性で観ているだけで何かのきっかけで1話見逃したらもう観なくなると思います。ここ数年の作品の中で1番面白くないです。
朝はずっとNHKニュース見てるけど、8時に慌てて民放にチャンネル変える生活、はやく終わらないかな~。ゲゲゲの女房の時間、仕事でいないから、なつぞら中止でそっちやってほしい。
朝ドラ主演の女優さんを集めても話題性を強調しても今一つ面白くない。
話に深みもないし、今のところ何を見せられてるのか解らなくなってきた。