いじめっこは、許されていいと思うか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/27 14:09:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ちなみに私は、いじめは絶対やってはいけないと思ってます

皆さんもそう思いますよね。


>>1
僕もそう思います


>>3
共感うれし


>>9
普通ダメでしょ


これは、私がちょっと考えたものなのでなんか話がおかしいかと思うけど

Aさんが、BさんとCさんにいじめられました。

そしてAさんは、BさんとCさんから大人しいDさんをいじめろと言いました

Aさんは、抵抗するのが怖く仕方なくDさんをいじめました

それを知らないままいじめられたDさんは、学校がいやになり不登校になりました


>>5
これは、BさんとCさんはもちろん悪いですが、Aさんも命令だけで何も関係ないDさんをいじめることは絶対いけないと思ってます

DさんもAさんも親、先生などに相談することがいいと思います

私から言えること


もし怒られてもいじめを続けるならもう受け流すのをおすすめかなと思う?

後はいじめをする奴はまぁかわいそうな奴だと思うか

最後に一言いじめをしていると将来苦しむかも知れないので絶対やらないように


8: 8コメさん 2022/02/28 02:22:00 通報 非表示

日本では、イジメのある環境に適応できなかったとして、いじめられっ子の方が日常から除外されることが多い。「自分を守るために虐めから逃げるのは恥じゃない」とか言って。

でも本来問題なのは虐めることであり、海外では虐める精神状態がおかしいという考えのもと、精神治療するためいじめっ子の方を日常から除外するのが一般的。

何でもかんでも「海外出羽守」というわけではないけど、手本になる良いところは取り入れたほうがいいと思う。


ゆ゛る゛さ゛ん゛!!

BLACK RX

画像・吹き出し
タグ: いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆