化学の問題あるあるw


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 化学 問題

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/02/27 23:24:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


問題に水素が出てきたら大体密度関連のことが問われる


銅と酸素が結び付くまたは、マグネシウムと酸素が結び付くという単元では、決まって比の計算問題が出る。


4: 俄雨 @niwakaame 2022/02/28 16:32:45 通報 非表示

問題あるあるが思い付かない

なので先生の言うことあるある

「よく漫画でビーカー等の実験道具でコーヒーいれる描写ありますが、そんな非効率なことしませんよ~」が挨拶


5: 暗算 @KEI12345 2022/02/28 16:37:17 通報 非表示

問題あるあるが思いつかないので、
実験あるあるいきます。

液体窒素バスのデュアーを転かして、割ってしまう。高い。うるさい


理科なのに数学の問題が出る


>>6
それわかる!


7: 綾香_♪ @Ayaka1357 2022/02/28 19:08:52 通報 非表示

化学反応式の問題で

酸化マグネシウムはよく出る


12: 綾香_♪ @Ayaka1357 2022/02/28 23:13:06 通報 非表示

>>11
化学式とか覚えてない


>>12
酸素と二酸化炭素と水素と水は化学式書けるの?


14: 綾香_♪ @Ayaka1357 2022/02/28 23:22:13 通報 非表示

>>13
分からないですね


暗記事項はやや少ないし直感で覚えるものも少ないし計算もパターンが決まってるのが多いから助かる(個人の意見)


>>16
なるほどね!


>>17
というより理科自体そんな感じかな


>>18
なるほどね!w


20: らぶりぃ @Lovely 2022/03/02 20:29:05 通報 非表示

高校化学とかだと中学校の時やった化学反応式に加えてmol濃度の計算とかわけわからん問題が増える...


>>20
おぉ、、難しそう!、、


35: らぶりぃ @Lovely 2022/03/03 20:45:38 通報 非表示

>>29
本当に何言ってるのか分からないくらい私は化学理解出来ないです...


>>35
自分は中学だけど国語と英語は本当に何言っているのかわからないです!


37: らぶりぃ @Lovely 2022/03/03 23:17:24 通報 非表示

>>36
英語も難しいですよね〜!!

長文読解は訳せない


>>37
それな!長文気持ち悪いw

リスニングもゴミだと思います。


39: らぶりぃ @Lovely 2022/03/03 23:19:54 通報 非表示

>>38
私はリスニング分からないから聞いてないw

模試とかだと長文読解とリスニング諦めるから時間が余り過ぎるw


>>39
それな!

難関校の入試問題は周りの天才たち時間ギリギリだけど、自分は文法しかわからないし長文が暇なのでかなり時間余って退屈してたw


21: らぶりぃ @Lovely 2022/03/02 20:30:31 通報 非表示

今試験前なのに化学は全然分からなくてヤバい...理系科目は全般何も分からない(生物以外)


22: 暗算 @KEI12345 2022/03/02 20:32:05 通報 非表示

>>21
生物は暗記教科って感じがする


23: らぶりぃ @Lovely 2022/03/02 20:41:27 通報 非表示

>>22
定期テストだと覚える用語多いから割と歴史とかの文系科目に似てますよ〜


24: 暗算 @KEI12345 2022/03/02 20:46:15 通報 非表示

>>23
あんま好きじゃないかも


25: らぶりぃ @Lovely 2022/03/02 20:47:36 通報 非表示

>>24
化学とか物理とかの方が好きですか??

私そっちは計算多くて全然分からない...


26: 暗算 @KEI12345 2022/03/02 20:48:23 通報 非表示

>>25
化学はまあまあ、数学とか物理が好き


27: らぶりぃ @Lovely 2022/03/02 20:50:17 通報 非表示

>>26
凄い!!理系かぁ〜!!

理系は難しいけど理系の人になりたかったので尊敬です!!


28: 暗算 @KEI12345 2022/03/02 20:51:23 通報 非表示

>>27
俺は逆に文系の人は尊敬です


>>21
高校の物理化学はエグいって聞いたことがあるw


31: らぶりぃ @Lovely 2022/03/03 09:07:34 通報 非表示

>>30
文系の人は赤点回避するのに必死です!!


>>31
文系の人は物理はやらないっていう感じ?


34: らぶりぃ @Lovely 2022/03/03 20:42:14 通報 非表示

>>32
学校によるけど多分そうだと思います!!


33: らぶりぃ @Lovely 2022/03/03 20:41:38 通報 非表示

文系の人は物理はやらず、基礎科目(化学基礎とか地学基礎とか生物基礎など)をやる感じかな〜


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 化学 問題

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆