寝不足を続けると体への影響は大きい?少ない?

寝不足を続けると体への影響 大きい
大きい

16(61%)
寝不足を続けると体への影響 少ない
少ない

10(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大きい 少ない 寝不足を続けると体..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/02/28 00:27:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「少ない」派 2022/02/28 00:29:19 通報 非表示

私はあんまないかな


2: 2コメさん 「少ない」派 2022/02/28 00:45:26 通報 非表示

>>1
同じく


4: 1コメさん 「少ない」派 2022/02/28 00:51:28 通報 非表示

>>2
ね、最近3時間ぐらいしか寝てないけど異常なし

てか遅く寝たほうが肌荒れせんwwみんなと逆だー


5: 5コメさん 2022/02/28 07:47:15 通報 非表示

>>4
羨ましいわwww


6: 2コメさん 「少ない」派 2022/02/28 11:36:44 通報 非表示

>>4
わかるw俺もこれと言って何にもないからへーきw


10: 9コメさん 「大きい」派2023/08/01 00:43:11 通報 非表示

>>4
ツケが回ってくるから1週間に一回は流石にちゃんと寝ような


3: 3コメさん 「少ない」派 2022/02/28 00:46:06 通報 非表示

数ヶ月に1回ちょっと体調崩すくらいじゃね(そんなひどくない。


11: 9コメさん 「大きい」派2023/08/01 00:43:47 通報 非表示

>>3
それって寝不足関係なくね


7: 7コメさん 「少ない」派2023/08/01 00:20:53 通報 非表示

俺中1。いつも1時に寝て6時に起きているけど何も変わらない。


9: 9コメさん 「大きい」派2023/08/01 00:42:27 通報 非表示

>>7
まあまあ寝てるやん。5時間は全然寝不足ちゃうぞ


8: 8コメさん 「大きい」派 2023/08/01 00:40:15 通報 非表示

まあ、中学生や高校生はまだ大して変わらないよ。身長が伸びないくらい。二十歳過ぎたら今までの分が来るけど


12: 9コメさん 「大きい」派2023/08/01 00:44:52 通報 非表示

>>8
結構影響あるぞ。肌が弱いとはいえニキビが急にできた俺がいい例や


13: 13コメさん 2024/05/03 06:14:31 通報 非表示

◉睡眠不足による体への影響(医学的、統計的に分かっていること抜粋)

・眠気、吐き気、頭痛がある。

・集中力、記憶力、学習力、思考力、反応速度、認知機能が低下するので、パフォーマンスが著しく低下する。

・イライラしたり逆に鬱になったり精神が不安定になる。

・ホルモンバランスが崩れるので肌荒れや肥満化しやすく、糖尿病にもなりやすく、体臭もきつくなる。

・血行が悪くなるので脳卒中などの発症リスク増大。

・免疫力が低下するので、風邪や歯周病やその他の病気になりやすい。

・疲労が解消されない。

・入眠までの時間が延びる。

・目覚ましが無いと決まった時間に起床できない。

・生理不順が起きる。

◉睡眠不足の判断基準

・そもそも適切な睡眠時間には個人差がある。6時間睡眠じゃないとダメな人もいれば、3時間睡眠でも我慢できる人もいる。「○時間睡眠の寝不足だけど余裕♩」とはならない。その人にとっての寝不足が何時間なのかを把握する必要あり。

・徹夜しても2日間くらいなら自覚症状が無い人もいるので、他人にも観察してもらう必要あり。

・マイクロスリープ(数秒だけ無自覚に意識を失う=気絶)も睡眠であり、睡眠不足の影響でもある。無自覚に発生するので他人による観察が必要である。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する