嫉妬の魔女サテラの正体は、レム⁉それともエミリア⁉

4 2022/03/06 19:37

皆さんはRe:ゼロから始める異世界生活はご存じでしょうか?

今日はリゼロに出てくる“嫉妬の魔女サテラ”についての考察を載せていきたいと思います。

サテラの正体はまだ謎に包まれたままですが、私はサテラの正体はエミリアか、レムだと、思っています。

ですがエミリアの可能性が高いと思っています。

まず、サテラとは誰かを説明します。

               【そもそもサテラとは?】

サテラとは、リゼロに出てくる7人の魔女の1人です。そしてサテラは主人公『ナツキ・スバル』に死戻りを与えた存在です。そして四百年前に世界を滅ぼしかけた『嫉妬の魔女』です。

               【考察、レムバージョン】

今からレムがサテラではないかという考察を載せていきます。

嫉妬の魔女サテラはスバルのことを『スバルくん』と呼んでいました。

リゼロの中ではメイドのレムという少女とロズワール(男性)しかスバルのことをスバルくんとしか呼びませんよね?

それにサテラはスバルに恋心を抱いていると、私は思っています。

ロズワールはスバルに恋心を抱いているとは思えません。

リゼロの中ではペトラ、レム、そして、曖昧ではあるがエキドナが、スバルへ恋心を抱いているともいます。

ですが、この中で一番初めに恋心を抱き始めた、レムの可能性が高いと思います。

その少ない理由からレムだと思いましたが、姿、声からしてレムの可能性は少ないと、思います。

             【考察、エミリアバージョン】

次にエミリアがサテラではないかという考察を載せていきます。

アニメ勢の方はわかると思いますが、サテラとエミリアの声が同じなのは気づいたのではないでしょうか?

そして、エミリアとサテラの姿(顔など)が、すごく似ています。そのせいで、エミリアは国民から少し嫌われていますよね。

そして、エミリアがはじめスバルにあったときエミリアは自分のことサテラと名乗っていましたよね?

ですが2回目のループではスバルがサテラと呼んだら怒っていたので、本当にサテラではないということを感じさせましたね。

次に、エミリアも「えへへ。うん、うん……好き。スバル……大好き」とスバルへ向けて言っていました。

サテラもスバルへ向けて『愛してる』と言っていたので少し似ているような気もします。

そして、映画でエミリアは過去に罪を犯してまったということがわかっています。エミリアはどんな罪を…?そしてサテラも罪を犯していました、なのでエミリアとサテラは____。

このような理由からレムよりエミリアのほうがサテラに近いということになります。

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 嫉妬 魔女サテラ 正体 レム⁉

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/06 19:37:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 柚音 @ron_ 2022/03/06 19:38:21 通報 非表示

なるほど(


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する