宇宙好き集まれぇ

63 2022/03/07 01:08

トピ画が死ぬほど神秘的...((神秘的だよね??(圧)

宇宙好きな人来てね。

ワタスィの許可無しで入ってだいじょぶです。

いいねを贈ろう
いいね
63

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/07 01:08:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピ画ヤバ...


>>2
いいよぉー!


>>3
ありがとぉー!

宇宙について調べることが好き!!


>>4
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ゥンゥン


>>5
人間が居住できる惑星とか未知の惑星、未来はどうなってるのかを暇なときによく調べてたな


>>6
あーねぇ、火星以外にあるの?


>>7
うん!!火星以外だとこの惑星があるかと。

ティーガーン星b,cとかK2-18bといった新しい惑星があるらしい


>>8
あーね‼︎太陽系だっけ??


>>9
うん!!太陽系外惑星だと思う


>>10
太陽系外縁天体はどんなとこだろう...!!ワクワクッ


>>11
恐らく太陽からけっこう離れてると思う((違ったらごめん


>>12
多分だいぶ離れてるよねぇ、太陽系外縁天体の恒星は太陽の比じゃないくらいでかいって聞いたことあるしぃ‼︎


>>14
離れてるよ、たぶん地球よりも大きいから世界が広すぎると思う


>>16
そだよねぇ、ロマンあるなぁ〜


>>19
うん!!宇宙は面白いねぇ~


>>11
海王星よりも外側を公転する天体のことじゃ。

冥王星とかエリスとかな


>>13
冥王星は太陽系じゃない???((今は準惑星だけど


>>15
2006年まではな

今は違う君が言った通り準惑星となっている


>>17
でも冥王星って太陽回ってるくない???(((違うっけ?


>>18
遠すぎるんだよ

だから昔までは第9惑星として太陽系のグループに入っていた

実際に海王星よりも外側を周っているから外縁天体の部類に入ったんじゃねぇのか


>>20
たしかに遠いよねぇ、、、、


>>21
太陽系外縁天体は海王星を中心として考えるようなもの

だから冥王星は確かに太陽を回っていると思うが、この部類に入れられた

たしかに遠いっていうのが理由なんじゃないのか


>>22
うんうん、大きさも海王星と比べたらアレだし((

地球と比べてもだいぶ小さいもんね


>>23
小さいねたしかに

ってか今ここ明日の期末の試験範囲なんよ

だから必死で勉強してたw


>>24
あねぇw中3???


>>25
そうだよ

中学最後の試験


>>26
がんばって‼︎w

この分野は結構いけると思う((‼︎


>>27
ありがとうございます

ただ俺方位が苦手で

星がどの向きに動くとかがよくわからなくて、、


>>28
いえいぇぇ‼︎

あー、なるほど、、、、私まだ習っとらん(((


>>29
かなり難しいですよw


>>1
まだ入れますでしょうか、、


>>32
どぞぉー!


>>35
ありがとう!


太陽と月が好き

天文学の点でも文学の点でも


>>31
どぞぉー!


失礼します。

今からでも入れますか?


>>34
どぞぉー!


>>37
ありがとうございます!


天体の分野は

金星の満ち欠けが難しかった印象がある。

太陽系惑星のことなら余裕だったのに…((自分語り


>>40
金星は聞いたことある(((((((


冥王星が太陽系から外された理由って、エリスが発見されたから、というのもあるみたいですよ


あと、冥王星が太陽系だった頃は、太陽系の惑星の基準が曖昧だったそうです

(長文失礼しました)


>>42
ほぉー!


今更ですが、トピ画めちゃくちゃ綺麗ですね( ´∀`)


すみません

入ってもいいですか?


話混ざりてぇ!


>>47
じゃ話しますか


>>48
すみません課題やってたので返信遅れました!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する