2分で眠りに落ちる方法

6 2022/03/08 02:47

1,ゆっくりと深呼吸し、顔の筋肉をリラックスさせる。

 額や顎、目の周りの緊張を解く。

2,体をリラックスさせる。まず始めに、肩をできるだけ低い位置まで下ろす。

 それから、片方の上腕と前碗を緩め、次にもう片方もそうする。

3,深呼吸して、ゆっくり息を吐き出しながら上半身をリラックスさせ、次に大

 腿から膝下まで脚の緊張を解く。

4,全身を10秒間リラックスさせたら、心をクリアにする。そのために、次のう

 ちのひとつを使って、やってみよう。

・上空に青空が広がり、静かな湖に浮かべたカヌーに寝そべる自分をイメージ

 する。

・真っ暗な部屋に吊った黒いベルベットのハンモックに乗っている、心地よく

 温かな自分をイメージする。

・「考えるな、考えるな、考えるな」と、10秒間何度も繰り返して言う。

最低10秒間、身体的にリラックスして心が空っぽになれば、眠りにつける。

試してみてね!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 2分 眠り

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/08 02:47:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



私もやったことないけど、検索したら出てきたよw 

今度悩みがあったら、言ってね! 色々、検索するよ! できることがあったら何でもするからね!


>>2
起きとったんか?!w


>>3
通知来てておきたw


>>3
もう起きたからまだ話せるよー


>>6
うん 調べてほしいことある?


>>9
ないかぁ〜


>>11
なら、しょうがないねw


14: _雫_ @sizuku__ 2022/03/08 03:33:48 通報 非表示

お~

トピ画かわゆぃ(


>>14
ありがと 適当に選んだw


16: _雫_ @sizuku__ 2022/03/08 03:53:20 通報 非表示

>>15
シナモンしかかたん


18: _雫_ @sizuku__ 2022/03/08 03:57:31 通報 非表示

>>17
おやすみばいばい


>>18
おやすみぃ


画像・吹き出し
タグ: 2分 眠り

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する