死にたいって思ってる人へ

8 2022/03/12 04:22

死にたいって思ってる人へ

正直な感想、そして私の体験談を話します

多分とーとにも探せば死にたい、自殺したいっていう人いると思います

また自殺をした、なんて言ってる人もいます

私も死にたいな

去年いじめられていたとき思いました

友達から暴力を振るわれる毎日

宿題は友達、5人分までしないといけなかったし

近よっただけで逃げられ、きもいって言われるだけだった

そんな毎日はもう去年の4月

クラス替えでなくなり、今はそんなこと思っていません

そんなことを言ってる私がなにを言いたいのかというと

一言で言えば

そんなこと言わないでほしいということです

私が死にたいなって思っていたのに何言ってんだ

と思う人もいると思うんですけど

ここからは私の体験談を話そっかなと思います

私はお父さん、お母さん、1人目のお姉ちゃん、2人目のお姉ちゃん、妹の

6人家族でした

お母さんは私が小さい頃亡くなりました

お母さんとの思い出の記憶は全くないです

特に思い出がないためそれを知ったときに涙は出てきませんでした

でも私が年長の3月

もうすぐ1年生になるというとき

2番目の姉が病気で亡くなってしまいました

元々持病を持っている姉でした

その時は涙がたくさんたくさん出てきました

毎日幼稚園まで送ってくれて

帰りにも私を迎えにきてくれて

ついこの前まで

「ランドセル背負って学校行くのを見るのが楽しみだよ!入学式は絶対一緒に行こうね、約束だよ」

って言ったのに

私もランドセルを背負った姿、姉に見せたかった

見てほしかった

入学式も、中学生になった今の姿も

全部全部成長と共に見てほしかった

お姉ちゃんも生きていたら、もう大学生だよ

お姉ちゃんの制服、似合ってたよ

お姉ちゃんは誰よりも可愛かったし

お姉ちゃんのこと大好きだよ

そんなことをもっと早くから言っておけばよかった

今さらそんなことを考えます

あの時はこんなことになるなんて思ってもいなかった

6歳の頃から少したって

私に妹ができました

妹にはお姉ちゃんの記憶がないため泣きませんでした

私が母親との記憶がないのと同じように

今は特にいつも泣くとかはないです

でも死にたいなんて命を簡単にそまつにするようなことはしないでほしいんです

私だっていじめられていた時

死にたいな、なんて

命を軽くみてました

たった一つしかないあなたを大切にしてください

きっとこの世の誰かがあなたを必要としています

いいねを贈ろう
いいね
8

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/12 04:22:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



んー、俺は別に病んででもうやだ死にたい!とかっていう死にたいじゃないんだよね、、、


2: 奏那汰 @sonata 2022/03/12 05:55:45 通報 非表示

家で殴られなくてよかったね


うん、貴方の辛さは伝わってきた。

で、死にたい人への結論がないのが残念だ。


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する