夏休みの宿題が終わらない!

2 2022/03/20 07:37

注意…入学式編の続きとなります。

同じぷよぷよ、東方キャラの登場。

キャラ崩壊、幼児退化注意。

これから夏休み!


アミティはワクワクしていました。今日で一学期も終わりだからだ。何が待っているのか?そう、夏休みだ!

上白沢慧音「終業式お疲れ様。お前たち!夏休みだ!」チルノ「やったーーーー!」

上白沢慧音「いい挨拶だ。でも何があるのか。それは…」ドサッ(ドリルを置く音)

上白沢慧音「そう、宿題だ!!!」

アミティ「ほえー、始めてだよー。」リデル「そうですね.....やりきれるんでしょうか…」

リグル(東方)「まあこんなに多い量だされたら、誰だって戸惑いますけどね!」

リデルとリグルが同感する。

クルーク「僕はお察しだったけどね。」

クルークは察したかのような笑顔で嘲笑う。

これから宿題の説明だ。どれだけ出るのか。

多すぎるう~~~~~~~~!!!!

まずドリルでしょ?あさがおの観察でしょ?工作でしょ?大量プリントでしょ?うわーん!大変だよー。これをどう片付けよう。

アミティは帰る途中、楽しみ半分戸惑い半分でした。

宿題やる!遊んでやる!

七月二十五日

今日はドリルを、国語半分片付けた。チルノの家に招待され、そうめんをご馳走してもらった。

チルノに宿題のことを聞くと、「なにいってんだ。遊ぶんだ!」といってやろうとしない。

七月二十六日

今日は朝顔の種を植えるだけで、あまり勉強をしなかった。ごろごろゲームしていた。

七月三十日

算数のドリルとプリントを少し消費。

そしてラフィーナたちとかけっこで盛り上がる。

ラフィーナ曰く、「体を動かすのも大事ですわ。」と言った。

八月一日

朝顔のつるがのびた。綺麗だな。今日は算数のドリルを少しやって、半分くらいにした。

八月五日

リグルとシグと虫とり。二人とも凄すぎ!あたしがビリ。

八月十日

リデルとエアコンのきいた部屋で宿題。

ドリルが全部終わったよ!

八月十五日

朝顔の花が咲いた!綺麗だなー。

八月二十日

チルノ、ルーミア、大妖精、ラフィーナ、シグ、リデル、クルークと海へ。ひゃっほー!

八月二十二日

まずいとおもい、プリントを半分以上消費。

八月二十五日

ルーミアと一緒に遊んだ。宿題タイムではプリントを全部終わらせた。

そして八月三十一日

なにかを忘れていた

アミティ「工作をやってない!慧音先生からお尻ペンペンの刑に処されてしまう!」大妖精「大変だね!なに作る?」アミティ「犬でも作る!」 そして二人で工作。顔の缶と胴体のペットボトルはあたしが持っている。足の部分になる針金も持っていた。肝心の耳と尻尾は、大妖精ちゃんが布を持ってきてくれた!

そして犬が完成。

大妖精「そうだ、友達を呼ぶよ!」ピンポーン

ミスティアちゃんが来た!

ミスティア「こんにちは!工作が終わって、宿題も終わりか!やったねアミティ!」

アミティ「わーい!」

此にて夏休み、幕を閉じた。

宿題やってきた?

今日から二学期。始業式をすませた。

上白沢慧音「さて、宿題はやってきたのかな?」

結果やってない人が二人いると告げられた。

誰だろう。

上白沢慧音「やってないのは、チルノ、やりきれてないのは、シグ!お前たちはお仕置きだ!まずシグ!今日は居残り補修だ!」シグ「うーへー」

上白沢慧音「そしてチルノは…」

チルノ「なっ、なにするのさー!」

上白沢慧音「お尻ペンペン、二百連発だ!」

お尻ペンペンペーン!

チルノ「いたいいたいいたい!離して~!」

そして夏休みは終了したのであった。

チルノ「めでたくなーい!」

最後までありがとうございました。

最後までありがとうですーーーー!楽しかった?

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 夏休み 宿題

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/20 07:37:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し
タグ: 夏休み 宿題

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する