ぶっちゃけ、イチローは好き?嫌い?

ぶっちゃけ、イチロー 好き
好き

490(27%)
ぶっちゃけ、イチロー 嫌い
嫌い

1313(72%)

27%
72%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.4 = 好き490票 / 総得票数1803

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い ぶっちゃけ、イチロ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2019/03/26 01:48:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「嫌い」派2019/03/26 12:57:46 通報 非表示

直接見に来ることが出来ないメディアの向こうのファンを大切にするために、マスコミにもちゃんと対応出来る選手がスター選手だと思う。マスコミ嫌いなのは分かるけど、スカした態度が残念で好きになれない。


25: 「好き」派 2019/03/28 11:10:55 通報 非表示

>>1
イチローはメディアに自分を安売りしないだけ


26: 「好き」派 2019/03/28 12:54:15 通報 非表示

>>1
ついでにファンにも媚びることはない。

イチローは応援よろしくお願いしますなんて

安っぽい選手じゃない。それを求めなくても

応援される存在でなければプロではないと考えてる。

どっかのドマイナー糞スポーツのぶりっ子とは

格が違う!


2: 「好き」派 2019/03/26 17:21:56 通報 非表示

イチローを目の敵にするのは朝鮮人。


81: 「嫌い」派2019/08/13 13:06:04 通報 非表示

>>2
あほか


141: 141コメさん 2021/10/21 13:39:01 通報 非表示

>>2


153: 153コメさん 2022/03/25 22:42:19 通報 非表示

>>2
頭大丈夫かいな


164: 164コメさん 「嫌い」派2022/10/29 21:51:27 通報 非表示

>>2
は?


3: 「嫌い」派2019/03/26 23:12:10 通報 非表示

やっと引退したか


132: 132コメさん 「嫌い」派 2021/03/17 06:36:00 通報 非表示

>>3
さすがに野球好きの方に失礼だぞ


142: 141コメさん 2021/10/21 13:40:25 通報 非表示

>>132
そうだそうだー


4: 「嫌い」派2019/03/26 23:14:03 通報 非表示

発言がナルシストっぽいし

自分のこと天才で特別な存在と思ってそう


17: 「好き」派 2019/03/27 12:43:33 通報 非表示

>>4
まるで羽生結弦博士だな


136: 135コメさん 「好き」派 2021/07/28 10:22:26 通報 非表示

>>4
お前がな


137: 135コメさん 「好き」派 2021/07/28 10:23:03 通報 非表示

>>4
132コメは正しいことを言ってる

お前の頭がおかしい


5: 「嫌い」派 2019/03/26 23:21:22 通報 非表示

メジャーに移籍した最初の試合後
ロッカールームでゲームしてた先輩たちに
「何やってんだお前ら!!試合の反省しろ」ってガチギレした

日本ではそうだとしても、メジャーでは
試合後は遊んで気分を切り替える
反省は夜やるのが普通
それがわからないうちにキレるって・・・

しかも、メジャーでは年齢ではなく
メジャーでのプレー年数で上下関係が決まる
イチローは1年目の新人

そのあたりの空気読めなささがガチのアスペっぽくて無理


143: 141コメさん 2021/10/21 13:41:34 通報 非表示

>>5
それだけで嫌い?


165: 164コメさん 「嫌い」派2022/10/29 21:53:07 通報 非表示

>>143
それだけで嫌いになる人だっているでしょ


167: 167コメさん 「好き」派2022/11/29 19:35:46 通報 非表示

>>165
お前がそんな事言ってるていうのはお前は野球完璧なんだねイチロー超えてるんでしょ?

まぁそんなこと言えるってことは完璧ってことだよねーw


173: 164コメさん 「嫌い」派2023/03/19 19:26:28 通報 非表示

>>167
なんで野球完璧でなきゃ嫌いって言ってはいけないの?個人の意見なんだしそれを勝手に否定するとか最悪ですね


6: 「嫌い」派 2019/03/26 23:28:03 通報 非表示

ツーアウト、1、2塁みたいなとき
スリーボールからボール球に手を出してゴロアウトになるのがイチロー

チームの勝利のためには、手堅くフォアボールを選ぶべき
でも自分の安打数が何より大事なイチローは、打ちに行ってチャンスを潰す

そんな自己中プレーの結果の3000安打?4000安打?に何の意味がある?

チームメイトたちがイチロー暴行事件を計画したこともある
そのくらい嫌われていた


11: 「嫌い」派 2019/03/26 23:36:02 通報 非表示

>>6
イチローのいる位チームがワールドシリーズで一度も勝てなかった原因の一つ。


7: 「嫌い」派2019/03/26 23:28:16 通報 非表示

すごいことやったのかもしれないけど、こんなにもてはやされるのか意味不明


8: 「嫌い」派 2019/03/26 23:29:06 通報 非表示

嫌われすぎて
遠征先のホテルもチームメイトと別
レストランも別

ある意味「別格」ですww


9: 「嫌い」派2019/03/26 23:31:20 通報 非表示

ただの自己中じゃね


138: 135コメさん 「好き」派 2021/07/28 10:24:11 通報 非表示

>>9
お前らのやってることは誹謗中傷になりかねない


144: 141コメさん 2021/10/21 13:42:27 通報 非表示

>>9
うっさい


10: 「嫌い」派 2019/03/26 23:35:48 通報 非表示

ゴロヒット量産機

外野の頭はめったに超えない

監督は「イチローはバットでテニスをしている。人のいない場所に狙って落とす」と言っていた


117: 117コメさん 「好き」派 2020/05/10 19:55:05 通報 非表示

>>10
それができるから凄いんじゃないか。


121: 119コメさん 「好き」派 2020/05/20 18:20:28 通報 非表示

>>10
日本では毎年のようにホームラン20本を越えていましたよ


134: 134コメさん 2021/04/08 16:53:13 通報 非表示

>>121
日本の球がよく飛ぶだけ


145: 141コメさん 2021/10/21 13:43:08 通報 非表示

>>10
狙ってできるものじゃない


12: 「嫌い」派 2019/03/26 23:39:01 通報 非表示

イチローは「野球界に尊敬できる人はほとんどいない」と言っている

野球選手は性格悪い奴しかいないと言いたげだが、自分がみんなから嫌われてるだけとは気づいてない


13: 「嫌い」派 2019/03/26 23:40:51 通報 非表示

安打を打てなくなって「補欠の補欠」なんていう不名誉なポジションを押し付けられても現役を続ける姿は、現地の野球ファンから「ゴ○ブ○」と呼ばれていた


19: 「嫌い」派2019/03/27 12:53:39 通報 非表示

>>13
その○に入るのはもしかして…


29: 「嫌い」派 2019/04/03 12:52:35 通報 非表示

しゃべり方が偉っそうで嫌い


31: 「嫌い」派2019/04/06 23:01:39 通報 非表示

野茂英雄の功績を、あたかも自分の手柄のように振る舞う点が本当に不快。
野手としてはじめての日本人メジャーリーガー?
野茂がトルネード投法でアメリカを熱狂させた時にシレッと渡った野茂英雄の金魚のふんのくせにな。
安打の記録もウソっぱちだ。
出塁している味方をアウトにして自分が塁に出る、姑息なボテボテ打法。
チームにとってマイナスでしかない。

野茂英雄、松井秀喜は、アメリカの現地のファン達から愛されているが、コイツは嫌われてる。
野茂も松井も、背中で語るタイプ。
イチローみたいにヘラヘラとマスコミの相手はしない。

彼等は身体が壊れても奮闘し、メジャーリーガーとして野球人生を終えた。

コイツも一応そうなんだろうけど、サインボールとかサインバットとかボッタクリ価格で売り付ける引退興業とか、反吐が出るよ。
しかも、日本で引退試合?
甘ったれんのもいい加減にしろ、カスが!

というのが、私個人(野球経験者)の意見です。


118: 117コメさん 「好き」派 2020/05/10 19:59:17 通報 非表示

>>31
納得できることもあるのですが・・・

本当に野球経験者ですか?

出塁している選手がアウトになったのならば、それは安打の記録にはならないのでは?


119: 119コメさん 「好き」派 2020/05/15 22:31:09 通報 非表示

>>118
そうですよ、その場合は◯◯ゴロなどといった記録になります


34: 「嫌い」派2019/04/10 10:37:40 通報 非表示

バレンティンがヤクルトで60本打ったシーズンに

イチローは「アメリカであのレベルの選手が

日本で記録を作るのは複雑」って発言は

バレンティンと日本の野球を両方見下しているようで

ムカついた。バレンティンが日本の野球で技術をつけただけ。

あと自分の記録を抜いた阪神のマートンを「知らない人」

扱い。別に自分の心の中でどう思おうが自由だが

自分の記録を超えた選手のことを称えられないのは

器が小さすぎる。


35: 「嫌い」派2019/05/03 09:33:39 通報 非表示

生意気すぎ


168: 167コメさん 「好き」派2022/11/29 19:37:38 通報 非表示

>>35
生意気なのは君なのでは?


38: 「嫌い」派 2019/05/06 21:18:19 通報 非表示

他の人のことを見下していて、しかも人によって態度を変える所が大嫌いです(^_^)


79: 「嫌い」派 2019/07/13 14:55:00 通報 非表示

>>38
オバマ大統領や、グリフィーJR、ジーターなんかにはへりくだった態度で愛想笑いを浮かべ、格下の思う相手には自分から話掛けるなんて事はしない人。

ONのように自分と会って緊張している人を解きほぐそうなんて事は全くせず、ブスっとした態度。で、当人はそれがカッコイイと思ってるんですね。


85: 「嫌い」派 2019/08/15 07:40:49 通報 非表示

>>79
格下選手には見下した態度を取り、日本のファンには不愛想。でも格上選手にはへりくだった態度で、アメリカメディア相手にもそう。へりくだって親友設定にしていたジーターがマーリンズのオーナーになったとき、その親友wのジーターから真っ先にクビを言い渡されて気の毒だとは思いながら不覚にも笑ってしまった。


40: 「嫌い」派2019/05/18 07:23:49 通報 非表示

まわりくどい言い回しでわけわからない。偉そうな態度


109: 109コメさん 「嫌い」派2020/02/21 16:06:23 通報 非表示

>>40
これが一番っ嫌い


180: 180コメさん 「嫌い」派2023/08/28 10:09:52 通報 非表示

>>40
必死に自分を頭良さそうに見せたがるよね

本当に頭がいい人は、相手にわかりやすいように話す。


42: 「嫌い」派 2019/05/19 02:32:56 通報 非表示

唯我独尊気取り


44: 「嫌い」派 2019/05/19 11:02:28 通報 非表示

平成のヒーロー総選挙でイチローが2位になったときのイチローファンの発狂ぶりワロタwイチローなんて2位でも評価されすぎなぐらい。イチローや浅田が内村選手とかより上とは思えない。


45: 「嫌い」派 2019/05/26 06:00:45 通報 非表示

なんかムカつく


46: 「好き」派2019/05/30 16:36:48 通報 非表示

謙虚で頑張りや。気さくで純。彼を嫌う人は嫉妬してるだけ。


77: 「嫌い」派 2019/07/13 14:44:49 通報 非表示

>>46
基本テレビでしか見ない人に嫉妬することはありません。

嫉妬は身近で接する人に対して、ささいな事で持つ感情なのです。


110: 109コメさん 「嫌い」派2020/02/21 16:06:57 通報 非表示

>>46
それは違う


48: 「好き」派2019/06/02 23:19:54 通報 非表示

謙虚な努力家で、悪いイメージは、ない。


49: 「嫌い」派 2019/06/03 18:36:02 通報 非表示

>>48
確かに努力家。数々の記録は凄いと思う。でも自分の安打記録の為の努力しかしていない気がして自己中だなって思った。イチロー自身も引退会見の時に最初はチームを変えようと努力したが、諦めたって言ってたし、要するに仲間を簡単に見捨てることのできる人格なわけだ。


100: 99コメさん 「好き」派 2019/09/21 17:06:35 通報 非表示

>>49
君はいつまでも仲間と思ってもらえなくても仲間と思えるのかな?だったら実力で認めさせようとする事はあると思うよ


76: 「嫌い」派 2019/07/13 14:43:09 通報 非表示

>>48
イチローに1ミリでも謙虚さがあれば、あんな状態で開幕戦なんかには出ませんよ。とてもお金を払って見にきたファンに見せられるプレーは出来ませんと、球団に言う筈です。


50: 「嫌い」派 2019/06/04 11:16:49 通報 非表示

団体競技なのにチームプレーが出来ないのは致命的だと思います。しかも彼は試合を決められる投手やホームランバッターというわけでもないのに・・・

松井秀喜選手がチームの勝利のために我を通さず中距離ヒッターになりきり、ワールドシリーズでMVPを獲得したのとは正反対だと思います。

細かい技術的な悩みはプロの頂にいる彼らにしかわからないものでしょう。

しかし、マスコミ対応などは一目瞭然。イチロー選手の対応はプロとはいえないでしょう。

全ては人間性だと思います。


51: 「嫌い」派2019/06/09 02:08:12 通報 非表示

いいこと言おうとして、無い頭絞って出してるコメントがクソつまらない。

ユーモアが無い人間はだめ。


75: 「嫌い」派 2019/07/13 14:39:36 通報 非表示

>>51
イチローのコメントって、弁論大会で背伸びしている中学生みたいというか、話し方レクチャーを受けたアメリカの新人選手みたいなんですね。

全てがどこかで聞いた事があるような、借りてきた言葉なので全く心に響きません。


89: 「嫌い」派 2019/08/27 07:04:20 通報 非表示

>>75
これだけのヒット(イチローの安打数)を打つために8000回以上の失敗をしてきた。その失敗に向き合ってこれたことが誇りというコメントはマイケル・ジョーダンの丸パクリw


52: 「嫌い」派 2019/06/14 23:41:34 通報 非表示

大谷が日本人初のサイクルヒットって、こいつ19年間もアメリカで何やってたの?MLBで3089本もヒットを打ったわりには記憶に残る名場面が少ないね。あのWBCとかいうワールドカップの真似事のようなオープン戦での決勝打ぐらいか?こいつも華がないな。まあ日本人初なんてどーでもいいけど…


54: 「嫌い」派2019/06/22 13:59:27 通報 非表示

なぜなんだろう?鼻持ちならない?高慢ちき?超上から目線?まぁ、嫌いなヤツの理由考えるのも時間がもったいない。


55: 「嫌い」派2019/06/22 23:37:59 通報 非表示

イチロー大嫌い!


57: 「嫌い」派2019/06/26 12:23:27 通報 非表示

ただの内野安打王、カス


58: 「好き」派2019/06/28 20:29:04 通報 非表示

>>57
英雄だろ


59: 「嫌い」派 2019/06/28 22:59:49 通報 非表示

>>58
人気スターではあったが英雄ではないな。個人の安打記録は凄いけど、野球界の人気向上に貢献したわけではない。


73: 「嫌い」派 2019/07/13 14:29:42 通報 非表示

>>59
イチローの実績で凄いのは安打数だけなんですね。

安打の殆どは内野安打を含む価値に乏しいシングルヒットで、長打率はかなり低く出塁率も大したことなく、OPSで見ると並みの打者。


169: 167コメさん 「好き」派2022/11/29 19:39:10 通報 非表示

>>57
ていうことはあなたは野球完璧ってことなんだねイチロー超えてるんでしょまぁそんなこと言えるってことは完璧ってことだよねーwwwww


60: 「嫌い」派 2019/06/29 00:33:34 通報 非表示

NBAに一巡目指名された八村選手についてイチローが語ってたが、「ゼロから1にするのは大変だから」って発言に違和感を感じた。まるで自分が経験者のような口ぶりだが、最初にメジャーへの扉を開いたのは野茂だから。イチローは野茂が作り上げた土台の上に立たせてもらったに過ぎない。あと八村選手に「日本人なら技術で勝負する選手になってほしい」って発言も違和感を感じた。そんなの競技によってもポジションによっても全くアプローチの仕方は異なると思うし、バスケは門外漢なんだから黙っとけって…単純に凄いおめでとう頑張ってで良いと思う。イチローはかなりパワーに対してコンプレックスをもってるのかなあ?


102: 102コメさん 「嫌い」派 2019/11/20 09:55:05 通報 非表示

>>60
僕はバスケ好きで八村贔屓な目になってるのかもしれませんが、ぶっちゃけイチローは八村とは比べ物になりませんよね。ドラフト一巡ですから八村は。あの大きな市場で欲しがられて入った選手ですし、田臥とは違う形の開拓者にもなってますし。

イチローは開拓してませんもんね


62: 「嫌い」派2019/06/29 12:50:01 通報 非表示

ルーティンのポーズが

自分が凄いって言ってる

感じでなんか嫌い


63: 「嫌い」派2019/07/04 23:44:02 通報 非表示

29打席連続無安打のまま引退したよなコイツ

そんなになるまでメジャーにしがみついてたのは本当にみっともない

終わりダメならすべてダメ


64: 2019/07/05 02:30:50 通報 非表示

>>63
去り際散り際なんて大抵劣化するでしょ


66: 「嫌い」派 2019/07/05 06:35:27 通報 非表示

>>64
誰でも当然劣化はするけど、少し衰えを感じたぐらいで、まだ戦力にはなるのにもったいないなあ…ってぐらいで惜しまれて引退するのがベスト。イチローはしがみつきすぎたのでカッコ悪かった。引退二連戦の前の日本のチーム(巨人)とのオープン戦なんて、接待で140キロ程度のストレートど真ん中とかわざわざ打ちやすい球を投げて貰ってるにも関わらずかすりもしなかったw自分が見下してた日本の投手相手にだw


71: 「嫌い」派 2019/07/13 14:18:48 通報 非表示

>>66
その時の言い訳が「球が遅すぎた」。

歳のかなり離れた球界の後輩に対して何の配慮もない酷い発言で、本当に自分の事しか考えていないカスなんだなと改め思いました。

チームメイトからリンチされそうになったのも納得です。


67: 2019/07/05 13:56:07 通報 非表示

>>64
デビッド・オルティーズは2016年に40歳で引退。

この年、打率.315、38本塁打、127打点
長打率.620 ←リーグトップ
OPS1.021 ←リーグトップ
シルバースラッガー賞、ハンク・アーロン賞、エドガー・マルティネス賞を受賞
背番号34番が永久欠番に

こういう引き際はかっこいい


68: 「嫌い」派 2019/07/05 14:03:56 通報 非表示

>>67
これはなぜ引退するのか分からないレベル。イチローは劣化が早かった方だね


72: 「嫌い」派 2019/07/13 14:25:51 通報 非表示

>>63
真のプライドがあるなら、いくら球団が客寄せパンダで開幕戦に出してあげると言っても自分の状態を考えて断る筈。

結局、コイツにあるのは安っぽい功名心だけ。凡打にたおれて哀れみの拍手も、目立てば何でもいいという発想なんだな。


65: 2019/07/05 04:35:27 通報 非表示

ニッチローの方が見たい


69: 「嫌い」派 2019/07/08 22:04:42 通報 非表示

イチローは動体視力や足に頼り過ぎていたから衰えがはやかった。動体視力が衰える前に配球の読みを、足が衰える前にクリーンなヒットを打つ打撃技術を磨いとくべきだった。そうすれば劣化したなりに良い成績は保てたかもしれない。劣化してからの成績が酷すぎたのはそれを怠ってきた証拠。


70: 「嫌い」派 2019/07/13 14:14:40 通報 非表示

40代にもなって斜に構えたヘンまキャラ作って、自分ではそれがカッコイイと思っている頭の弱いおじさん。


80: 「好き」派2019/07/28 17:51:30 通報 非表示

年老いても努力する所が凄い。イチローさんを見て自分も頑張ろうと勇気をくれた。でも嫌いな人の意見もわかります。


83: 2019/08/13 15:22:28 通報 非表示

世間は嫌ってる人は少ないと思う。

投票トーク民は頭おかしい奴が多すぎ。


84: 「好き」派 2019/08/15 00:33:28 通報 非表示

>>83
個人的には嫌いじゃない。でもこんな狭い投票トークだけでなく、もっと大型サイトでも露骨にイチローに嫌悪感を持つ人はいるよ。


86: 「嫌い」派2019/08/25 03:32:24 通報 非表示

こいつの所属するチームはことごとく弱体化して最下位になる

こいつは疫病神


92: 「嫌い」派 2019/08/31 07:03:46 通報 非表示

>>86
これは単なる偶然でも何でもなく、本当にチームの雰囲気を壊す存在だったらしい。それがもろにチームの状態に反映されている。


87: 2019/08/25 21:40:34 通報 非表示

心象が悪いやつは浜田とのやり取りでもみてみると一ミリぐらい変わるかもしれん


93: 「好き」派 2019/08/31 07:17:07 通報 非表示

亡くなった婆ちゃんも「走る姿が素敵」って言ってたね


94: 「嫌い」派 2019/09/01 01:06:54 通報 非表示

張本みたいに性格悪いこと堂々してるタイプなら良いが、表面上良い人ぶって裏のあるタイプなのが嫌い


95: 95コメさん 「嫌い」派 2019/09/16 20:36:00 通報 非表示

いつもカッコいいことを言おうとして、訳の分からないことを言う。野球が出来たからと言って何も偉くはないと言う謙虚さがない。。


101: 99コメさん 「好き」派 2019/09/21 17:13:55 通報 非表示

>>95
貴様もね


166: 164コメさん 「嫌い」派2022/10/29 21:57:18 通報 非表示

>>101
何も知らないくせに


170: 167コメさん 「好き」派2022/11/29 19:40:27 通報 非表示

>>166
僕野球人ですよ


174: 164コメさん 「嫌い」派2023/03/19 19:29:33 通報 非表示

>>170
イチローに憧れて将来野球選手になるんだとか言って意味のない練習してる夢見がちな痛い人発見


98: 98コメさん 「嫌い」派2019/09/21 16:28:31 通報 非表示

「2割2分でいいならホームラン40本打てる」と言ってたけど

打ってから言え


99: 99コメさん 「好き」派 2019/09/21 17:02:49 通報 非表示

>>98
他の選手に言えるセリフじゃないよスゲー


103: 103コメさん 2019/12/04 22:32:01 通報 非表示

プレーは認めるし、記録も素直にスゴイと思う。

ただ、野球バカのくせにインタビューで頭良さそうなこと言おうとして質問に答えてなかったり気をてらって意味不明なこと言うところが鼻につく。

国民栄誉賞辞退とか真骨頂で、そういうのがカッコイイと思ってるところが中二っぽい。


104: 104コメさん 「嫌い」派 2019/12/04 23:15:50 通報 非表示

単打しか打てないから


139: 139コメさん 2021/08/04 09:23:37 通報 非表示

>>104
お前は単打ですら打てねーよ


171: 167コメさん 「好き」派2022/11/29 19:41:24 通報 非表示

>>139
じゃあ貴方は1年連続で単打打てるんだね


105: 105コメさん 2019/12/06 08:10:41 通報 非表示

また国民栄誉賞を辞退したって?

国のご厚意を承らないとか非国民にもほどがある

一生アメリカから帰って来んな


172: 167コメさん 「好き」派2023/03/10 16:21:29 通報 非表示

>>105
お前は地獄にはよ行け


106: 94コメさん 「嫌い」派 2019/12/06 14:23:25 通報 非表示

裏表のある性格。自分の価値を上げてくれる人には良い人ぶるが、それ以外は無視したり興味がない男


107: 94コメさん 「嫌い」派 2019/12/06 14:25:43 通報 非表示

WBCで松井を罵倒したあげく不出場に追いやって、松井を自分の価値上げに利用した男


108: 108コメさん 「好き」派 2019/12/07 01:35:36 通報 非表示

林修がコメ欄に紛れ込んでそう😂


111: 111コメさん 「嫌い」派2020/04/25 04:27:42 通報 非表示

こういう攻撃的な人あんまり好きじゃない


112: 112コメさん 「嫌い」派 2020/04/27 00:56:05 通報 非表示

野球人は凄いけどケチだからね


114: 114コメさん 「好き」派 2020/05/05 16:59:56 通報 非表示

コツコツ努力しているところがいいです😆イチロー大好きです!彼は平成に名を刻むべきレジェンドです!!(ノ^_^)ノ


115: 115コメさん 2020/05/05 17:17:43 通報 非表示

ニッチローなら知っているのだが…


116: 99コメさん 「好き」派 2020/05/05 18:13:35 通報 非表示

>>115
ニッチロー知ってるのにオリジナル知らないのは面白いね


123: 123コメさん 「嫌い」派2020/07/04 17:13:12 通報 非表示

成績を残せなければプロではない。

という理屈はわかるんだけど、団体競技で個人プレー優先するのは頭おかしいとしか。

個人競技やってれば良かったのに。


124: 124コメさん 「嫌い」派2020/07/07 22:26:43 通報 非表示

リレー選手になるコツは? 「まず、えこひいきを誘う」
イチロー氏が明かす、嫌な性格の小学生時代

「運動会でリレー選手に選ばれるにはどうしたらいいですか?」との純粋な子どもからの問いかけに、イチローは「まず先生を取り込んでしまう。先生と仲よくなって、そういう気持ちにさせてしまう。えこひいきを誘うということですね。まあ、足は速くならないんだけどね。リレーには選ばれるでしょう」と予想外の回答に子供たちはびっくりした様子だった。
しかし、子どもたちの反応に「ちょっと納得いっていない感じが……」と察すると「僕は、速かったです。リレーでアンカーに選ばれることが多かったんだけど、ごぼう抜きしたいからわざわざ抜かせておいて、最後に全部抜いていくという。そういう嫌な性格の小学生でした」と自身の幼少期を明かした。


125: 125コメさん 「嫌い」派2020/07/18 18:43:19 通報 非表示

不世出の内野安打王

MLBの土俵で戦いナイスガイと呼ばれる漢  野茂・松井 等

単打最優先の個人軍として永遠に記録される小男


126: 126コメさん 「嫌い」派2020/10/09 17:56:02 通報 非表示

ヤキュハラ上司が偉大だと聞きたくないのに言ってくる。野球嫌いな人間からしたら出たがりの猿にしか見えないのに。誰とは言いません


127: 127コメさん 「嫌い」派2020/11/11 15:20:19 通報 非表示

プロスピのゲームに出ない理由が自分を数値化されるのが嫌だから断ってるって知った時はマジでコイツは調子に乗り過ぎだろうと思った。歴代のレジェンドも沢山出てるのに無いわーまあこんな奴には人望も無いから監督は無理よな


128: 117コメさん 「好き」派 2020/11/11 15:26:53 通報 非表示

>>127
少なくともこんなところで拙い文章をかいてる君よりは人望あるわ。


129: 129コメさん 「嫌い」派2020/11/18 17:06:31 通報 非表示

マスコミ嫌いなのはわかるけど態度があまりにも悪すぎる。偉そうだし、上から目線で人を馬鹿にするところも嫌い。プレーは一流だが人として好きになれない。


130: 130コメさん 「嫌い」派2020/12/27 16:03:34 通報 非表示

イチローは個人種目のスポーツでだったらもっと好かれていた気がする。

チームプレイが必要な野球では自己中なイチローはやはり浮いてしまうよね。

イチローに野球選手の友達っているのかな


131: 131コメさん 「嫌い」派2021/01/27 18:40:54 通報 非表示

日本に住んでもいないのに日本の企業CMに出演しているのが嫌いだ


133: 133コメさん 「嫌い」派2021/03/23 23:02:37 通報 非表示

既にメディアで全く見なくなったのが答えかと


135: 135コメさん 「好き」派 2021/07/28 10:18:11 通報 非表示

努力の天才


140: 140コメさん 「好き」派2021/09/04 08:32:52 通報 非表示

かっこいい生き方してると思う


146: 146コメさん 「嫌い」派2021/12/05 02:57:43 通報 非表示

話したことあるけど、こいつ普通にウザイよ

メジャーでも松井の方がジーターとかに慕われてるでしょう


147: 147コメさん 「嫌い」派 2021/12/19 15:11:52 通報 非表示

歩く下半身男


148: 148コメさん 「好き」派2021/12/19 15:41:25 通報 非表示

神戸地震のあの時はがんばってくれてた


149: 146コメさん 「嫌い」派2021/12/21 05:05:45 通報 非表示

「ヒデキの名前は挙げておきたい」 ジーター氏、殿堂入りスピーチで松井氏らに感謝


150: 150コメさん 「嫌い」派 2022/01/12 00:23:36 通報 非表示

名門高ばかり指導して、自分の存在感アピールありあり。報道も利用されてるのに気付け!会社に居たら面倒臭い


151: 151コメさん 「嫌い」派2022/03/01 18:17:43 通報 非表示

スポーツが素晴らしいからって人間性が良いとは限らない。神戸で特殊浴場を店ごと貸し切りにした事とか昔の記事にしかないのかな。


152: 152コメさん 「嫌い」派 2022/03/04 21:18:05 通報 非表示

口悪い


154: 153コメさん 「嫌い」派 2022/03/25 22:53:06 通報 非表示

自分が凄いと思って自慢話しそうなのが嫌


155: 155コメさん 「好き」派 2022/03/26 14:49:20 通報 非表示

>>154
凄いだろ


156: 146コメさん 「嫌い」派2022/04/21 12:08:40 通報 非表示

野球選手のくせに、あんだけ偉そうにして結局ゲームして喜んでる姿見たら反吐が出るわ


162: 162コメさん 「好き」派2022/08/31 23:12:11 通報 非表示

>>156
2009年のWBC何で勝てたと思う?


157: 157コメさん 「嫌い」派2022/06/06 22:45:43 通報 非表示

普段は寡黙なイメージなのにCMでは見ていて恥ずかしい位役者している、金の為なら何でもやる男!


159: 158コメさん 「好き」派2022/06/22 22:51:30 通報 非表示

>>157
そういう偏見は良くない


158: 158コメさん 「好き」派2022/06/22 22:51:16 通報 非表示

#こんなに足が速い選手は滅多にいないから尊敬してる

将来イチロー選手みたいになりたい


160: 160コメさん 「好き」派 2022/06/26 09:27:37 通報 非表示

野球を始めたきっかけ


176: 164コメさん 「嫌い」派2023/03/31 04:19:06 通報 非表示

>>160
申し訳ないけどスポーツ選手になれる確率バカ低いらしいよ


161: 161コメさん 「嫌い」派 2022/08/31 15:23:22 通報 非表示

顔がダサい

そして体のバランスがなんかおかしい

へんに足が長いというか、独特な尺

美しさが無い


163: 129コメさん 2022/10/27 13:24:02 通報 非表示

上から目線で俺様だし人として好きになれない。人間性も大嫌い。親とは絶縁するし不倫は2回するし大嫌い。


175: 164コメさん 「嫌い」派2023/03/19 19:31:33 通報 非表示

野球できるだけで偉そうにすんな


177: 177コメさん 2023/04/17 10:22:23 通報 非表示

ナルシストだと思うんだけど誰も指摘しないのが不思議

名言とされているものも普通に矛盾したコメントでファンの人の理解力が心配になる


178: 178コメさん 「嫌い」派2023/06/11 18:58:05 通報 非表示

現役引退してから嫌いになった。 なんか過去の栄光にしがみついて色々なCM出てるけど専門外のCMで説得するようなコメントはイラつく


179: 179コメさん 「嫌い」派2023/08/04 21:47:13 通報 非表示

自己中だから、嫌いのひと言


181: 181コメさん 2023/12/02 01:05:27 通報 非表示

偏差値40の高校出身の分際で

「ボク、行こうと思えば東京大学余裕でイケた」

と言い出すバカだからねw


182: 181コメさん 2023/12/16 17:44:43 通報 非表示

メディア嫌い、なかでもTV嫌い、だからユンケルしかCM出ないと言っていた筈なのに、大谷翔平の出現でチンケなゴロしかうてない存在だったので忘れ去られる恐怖から必死でTV,CMに出まくるアホ


184: 181コメさん 2023/12/16 17:45:44 通報 非表示

>>182
ボクを忘れないでねカサコソ

ゴキロー

183: 181コメさん 2023/12/16 17:45:27 通報 非表示

コクローチ51


185: 185コメさん 「嫌い」派2024/02/10 15:22:11 通報 非表示

大っ嫌い!

クソ生意気で、何様のつもり?って感じ。

大谷翔平の爪の垢を煎じて飲めって感じ。

いくら小手先で安打を打てても、人間性は最悪に感じる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する