東方解説;へカーティア・ラピスラズリ

10 2022/03/20 17:45

こんにちは。東方にどハマりしたティターニアです。んで、ハマったんで今回は推しであるへカーティア・ラピスラズリについて解説したいと思います。

どんな人物か


まず、へカーティアって誰?という人がいると思うので、簡単に説明します。

名前;へカーティア・ラピスラズリ

二つ名;地獄の女神

能力;3つの身体を持つ程度の能力

種族;神霊

見た目

・鎖で繋がれた月、地球、赤い月(異界)

(3つの身体でそれぞれの世界の地獄を司っている)

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー

・へカーティアの帽子の上には球が乗っている。これはへカーティアの体がどこに存在するかによって変わり、異界に相当する幻想郷では赤色、地球では青色、月では黄色となっている。また、髪の色も同等に変わる(東京ゲームショウ2015でZUN氏本人が公言)

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー

・頭に乗っている大きな珠を替えると、全身別の身体に入れ替わります。3つの身体それぞれ性格、能力の違ってくるんでしょうけど、よくわからないやつです。(東方Project人妖名鑑 宵闇編 ZUNコメントより)

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー

・青色、黄色、赤色に変化する髪

(それぞれ、地球、月、異界での髪色)

・Tシャツに書かれている単語の意味は「地獄へようこそ」だが、正確にはtoが抜けている。

・三つの天体を繋ぎとめ縛り付ける。外見

(「重力」そのものを具現化か。)

スペカ


ここでスペカを書き込む!

異界「逢魔ガ刻」

 異界「地獄のノンイデアル弾幕」

 地球「邪穢在身」

 地球「地獄に降る雨」

 月「アポロ反射鏡」

 月「ルナティックインパクト」

 「トリニタリアンラプソディ」

 「最初で最後の無名の弾幕」

部下 クラウンピースについて簡単に説明


種族:妖精

活動場所:地獄

主な能力:人を惑わす程度の能力

です!

終わり!


そんなわけで、へカーティアラピスラズリについてまとめました!次は、月の都襲撃計画を説明します!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/20 17:45:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



>>1
クソ頑張った


>>2
だろうね


ヘカってTシャツが変だってものすごい言われるけど、個人的にはスカートとか首のとことかの方がめっちゃ気になるw


>>4
あーわかる気がします!


>>5
結局のところ何処が1番変なんだろ。


>>6
うーん…やっぱり服かn…


>>7
これのおかげでTシャツにしか目がいかんくなるww

この変なティ-シャツヤロー

>>8
あーw確かにw


10: 10コメさん 2022/03/20 19:26:57 通報 非表示

私はヘカーティア様に消されるように頑張ります!


>>10
おーがんばれ!


12: 10コメさん 2022/03/21 12:41:58 通報 非表示

>>11
はーい!


画像・吹き出し
タグ: 東方解説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する