予防接種は嫌だ!?

3 2022/03/20 18:30

注意…入学式、夏休み編の続編になります。

ぷよぷよ、東方キャラが出てきます。

幼児退化、キャラ崩壊注意。

もうすぐ集団予防接種!?


あたしはアミティ。でも今日は憂鬱。なぜかというと……………

インフルエンザの集団予防接種があるからだ!今の子達はそんなことしなくても良いのにな...いいな~。先輩に聞いてみることにした。

アミティ「アルル、去年の予防接種どうだった?」アルル「予防接種?なーんだってくらい。いたくなかったな。」

アルル先輩強すぎるよ~。他の先輩にも聞いてみよう。

アミティ「里乃先輩、舞先輩~。」

爾子田里乃(東方)「どうしたの?今日は予防接種よ。」

丁礼田舞(東方)「僕たちが応援するよ!」

この二人は、名付けて恐怖のバックダンサーズ。

アルルと同じ二年生!どうなのかな?

アミティ「ねえねえ、先輩は予防接種大丈夫なの?」すると、

爾子田里乃「根性でいけるわ!」丁礼田舞「それな、僕も🤣」まじかー。

他にも聞いてみることにした。

三年生…レムレス(ぷよぷよ)「ああ、虫歯の治療よりも大丈夫だね。」

四年生…伊吹萃香(東方)「へっちゃら。免疫もついてまさに鬼に金棒だ!」

五年生…ルルー(ぷよぷよ)「こんなことでびびってどうするの?」

六年生…星熊勇儀(東方)「そう怖くないねえ。」

えー!?皆強すぎ!どゆこと!?

皆には言わなかったけど、同級生にも聞いてきたの!するとね、

チルノ「嫌だ!」大妖精「怖いね!」ルーミア「頑張るのかー」ビクビク

ラフィーナ「こんなもんくらい!」ビクビク

シグ「やだ」リデル「。・゚・(ノ∀`)・゚・。ナイテル」クルーク「レムレス~!助けてー!」フェーリ(ぷよぷよ)「注射からニゲル.………キエエエエエエ!」←イヤガッテル

リグル「怖いな。」ミスティア「始めてだから。」サニーミルク(東方)「やだやだやだー!」

スターサファイア(東方)「落ち着いてよサニー!みっともないじゃない!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

ルナチャイルド(東方)「………(注射が痛くならないようになる本をみている📖)」

クラウンピース(東方)「これぞ本当の地獄だぜー!(涙)」エタニティラルバ(東方)「怖いね~😢」

えええええええええええええ!?!?!?!?!

一年生と上級生で、こんなに違うの~!

暫くして、上白沢慧音先生と、二年生の担任の先生、アコール先生(ぷよぷよ)が、あたしたち一年生とアルルたち二年生を注射の集いに誘導した。

注射が始まってしまう!

全校の皆が、集まった。そして校長先生がこういった。

校長先生「今年も予防接種が始まりました。打つときになったら必ず永琳先生に、お願いしますと元気な声で言うように。六年生から注射をする予定だ。六年生、起立!」

星熊勇儀先輩や怪しいクルーク先輩たちが、立ち上がった。そして移動していった。

それからも、一年生の番は次々と近づいていき、そして一年生の番になった。

上白沢慧音「静かに移動だ。いいな。」

アミティ「こわい.....」皆嫌がってる。でも打たなくてはならない。そうこうしているうちに、保健室前についた................

やっぱり注射はイヤ、ムリ


予防接種が始まろうとしていた。案の定アミティは怖がっていた。そこで、いつもは喋らないようなルナチャイルドちゃんが来て、

ルナチャイルド「刺される部分をぎゅーっとしておけば、怖くないわよ。」

アミティ「こう?」ギュウウウウウ

ルナチャイルド「そうよ。痛い?」アミティ「痛いよ!」ルナチャイルド「そう?なら大丈夫ね。」アミティ「ありがとう!」ルナちゃん!

しかし先生は待たせられてイライラしていた。

上白沢慧音「コラッ!なにぐずぐずやってるんだ!待ってるんだぞー」アミティ「うえーん!ごめんなさい!」

ー保健室ー

八意永琳(東方)「アミティさん、どうぞ。」

アミティ「はい。よろしくお願いします。」

八意永琳「じゃあ我慢してねー」

頑張ろう、そう思った。でも、針が近づいていき、怖くなった。つい、

アミティ「やだやだやだっ!」八意永琳「どうしたのアミティさん!」

すると悲鳴を聞いた先生が来て、かみなりを落とした。

上白沢慧音「おい!アミティなにやってるんだ!先生も打たなきゃいけないし、後ろもつかえてるんだぞ!!!」ドーン!

アミティ「うわー!」

絶対絶命。

すると助けが来た。

シグ「どうしたの」大妖精「アミティちゃん!大丈夫?」リデル「落ち着いてください!」サニーミルク「アミティ頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!」

するとスターサファイアもルナチャイルドも、

頑張れ!頑張れ!頑張れ!

リグルもみすちーも、

頑張れ!頑張れ!頑張れ!

ラフィーナもクルークも、仕方ないなと言い、頑張れ。

チルノも大妖精もルーミアも、元気一杯に、

頑張れ!頑張れ!

クラウンピースもラルバも、頑張れ!頑張れ!

リデルもシグもフェーリも、頑張れ!頑張れ!

先生もついには頑張れと言い始めた。

皆………………………………!頑張る!

アミティ「お願いします!」八意永琳「確かに痛いのはイヤ。でも大切な友達の応援が、ちゃんと変えてくれた。」すると針を刺し、

八意永琳「はい、終わりました。」

アミティ「ありがとうございます!」

でも注射だけに皆を呼んでしまい、罪悪感もありつつあった。

注射と友情

注射が終わったあと。

アミティ「ごめん皆、注射だけでこんなことに。」皆怒るだろう。

しかし、

上白沢慧音「さっきは悪かった、プレッシャーがかかってしまったな。」アミティ「え?」

ミスティア「アミティ、そんなこと言う必要ないよ!」スターサファイア「一年生のリーダーとして頑張ってくれたんだね!ありがとう!」

リデル「頼りになります!」

エタニティラルバ「そうですよ!」

こんなに優しい友達がいて、嬉しかった。これからも先生や一年生皆で、困難を乗り越えていこう。

おしまい

読んでくれてありがとうございます!

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 予防接種

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/20 18:30:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/07/14 05:49:48 通報 非表示

久びさに見たけどやはりはずい


画像・吹き出し
タグ: 予防接種

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する