いじめられやすい人の特徴

8 2022/03/25 07:20

なんか、友達に何回もいじめられたことがあって慣れていると言われた時なんとも言うことができませんでした。そこで、いじめられやすい人の特徴を書いてそう言う人をちょっとだけでも守ってあげれたらと思ったのでこのトピックを投稿しました。

めっちゃ正論ばっかりの人


小学生なら遊び気分でスポーツとかをしていて1人とかだけ習っている人がいて本当のルールを話したりすると嫌われたり、うざいって思われたりする。。。

職場などでは一生懸命やってるのにいろいろ正論をぶつけてきます。。。そんな人が。。。論破する人も結構嫌われるよね。。。

それでいじめてたりする人に言います!

人は論理よりも感情で動く生き物です。そうでなかったら一人一人の人生が似ているようなものになってしまいます。植物や虫などは春に何がおきて冬に何が起きるとかも決まっていますが、この感情は人間だからこそ生まれる感情です。大事にしましょう。

真面目で勉強だけはできる陰キャ


中学から高校にありがち。。。

なんか「陰キャのくせに勉強だけできるとかうざっ」とか「陰キャは陰キャらしく静かに目立たないようにしてろ」的なのが多い。。。

そんないじめっ子に言います!

君たちが勉強できないから、そんなことを言うんですよね。勉強ができるんだからすごいんじゃないんですか?あと陰キャだから何だとかって決めつけですよね。陰キャは人と関わるのが苦手なだけでコミュ障みたいなもんです。コミュ障は助けてあげたほうがいい病気みたいなものです!あなたたちは友人が怪我をしたら助けますよね、、それと同じです!どうかそう言う人たちをいじめに巻き込むのはやめてください!

その他


みんながそっちへ行っているけど1人だけ違うみたいな人や、すぐに煽ったり、色々ありますね。

最後に


いじめっ子の人へ

絶対にいじめはダメです!その人にも尊重されるところがあって人間に上下は本当は作ってはならないのです。職場で上下関係があるのは仕方がありません。ですが、感情などで簡単に人を傷つけてはいけません。ちゃんと相手の意思を尊重していきましょう。

いじめられている人へ

先生や保護者などに迷わず話してください。それがいじめかがわからなくても一回相談するのが大事です!

このトピックで少しでもいじめを減らせたらと思います。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/03/25 07:20:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



みなさんが相談したいことがあればどうぞ!一回いじめられたことがあるので詳しいですよ!


>>1
そうやっていう人あんま好きやない。

自称いじめられたました系とか…

ごめんけど、


うーむ、、、正論を言う事は別にいいと思うけどな


>>3
よくわかりました!ひとにひろめますね


>>2
正論は悪いことじゃないけど、人間は感情の生き物だから感情的に正論ばっかりの人を嫌ってしまう傾向があるのだと思う。


>>6
確かに。。。ストレスが溜まっていると人間が大麻やマリファナを使ってるんだよね。。。


>>7
大麻か、、怖いな、、


>>6
まぁ要するに正論を言うならそれなりの力をつけろってことだな


>>9
ストレスが溜まってると、いろんなことに手を出して正しいことをできなくなるんだ。。


11: らぶりぃ @Lovely 2022/03/29 21:10:57 通報 非表示

正論を言う事は悪い事じゃないけど正論だけじゃ庇えない事とかも沢山あるよね

私の学校はいじめとか全く無い学校だけど、いじめはこの世から無くなって欲しいなぁ...!!

平和が1番だよね☺️


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する