就活の格好はリクルートスーツであるべき?自由であるべき?

就活の格好 リクルートスーツであるべき
リクルートスーツであるべき

7(50%)
就活の格好 自由であるべき
自由であるべき

7(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リクルートスーツで.. 自由であるべき 就活の格好

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/03/26 19:27:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/03/26 19:27:59 通報 非表示

正直リクルートスーツのほうが私は楽です。
というより、この手の同じような量産型批判にいらっときます。
別にみんな同じスーツでいいじゃないですか。
就活になにしに来たんですか?
むしろ自由にしたらそれこそおしゃれバトルになるじゃないですか。
見た目をある程度均一化することで中身をみれるのでは?
そもそも就活のリクルートスーツびっしーの画像貼って批判してる人たちこそ個性ない批判ばっかり。
まあ全部そうしろとも思ってませんよ。
服飾系、美容系ならそれを訴えるのは理解できます。
でもそれ以外は別に必要ないでしょ。
自由であるべき!って言ってうすっぺらい個性を語る人だって、就活生にピンクのモヒカンやら名古屋巻きしてるのが出てきたらうーんってなるはず。

あと自由にしたとしたら、服に興味ないってだけで紺スーツできた人を「自分を持ってなさそう」という理由で落とす人が出てくる可能性だってあるし。

そんなに個性個性言いたいならもっとちゃんと個性もって個性だ量産型だ批判してください。


画像・吹き出し