作品同士の強さを比べるトピについて

5 2022/03/31 01:35更新

どうも下らない事が好きなyu3です。

投票トーク内って「〇〇と〇〇はどっちが最強?」とか「〇〇と〇〇はどっちが強い?」という名前のトピって多いじゃないですか。

ちょっとそういうのにちょっと言いたいことを言わせて欲しいので自分の主観を述べて行きたいと思います。まあ、あくまでも意見なんでね。

読み難いよ。こういうの苦手だよって方はブラウザバック推奨。

悪いのはトピックの内容ではなく他の意見を取り入れないユーザー


トピックの内容は別に問題ないですよ。あくまでも個人の主観を訊く様なものですからね。否定するまでもない。

「俺はこう思うぜ!」「私はこっちだと思うわ」ってのがユーザーの第一の理想ですよね。ただ、残念ながら「これはこうだ(断言)」「これがこうである事は事実なんだ」という極端な人もいます。最強議論トピである以上はこんな人が出てくるものですから仕方ありませんが、そう云う人の一部には相手に少しでも否定されると直ぐに相手を問い詰めたり、相手を貶めたり、相手が支持してる作品を貶します。つまりは通じないんですよね。他の意見が。それが所謂信者(厨)ってやつです。まあ個性としては認めましょう。

人間に生まれてきて言語も分かるんだったら他の意見も取り入れるべきですよね。それが主観であっても客観であっても。

信者(厨)に見られる特徴


作品の強さを競おうとするトピックによく居るじゃないですか。〇〇厨や、〇〇信者って呼ばれる人達が。

カービイ信者白バイウルトラマン信者アノス厨仮面ライダー信者鬼滅信者東方信者SCP信者って呼ばれる人達が。

僕がちょっと突っ込んでみた信者の特徴って大体自分の意見を押し通して事実として見て貰わないと気が済まない奴なんですよね。

あと大体マウント取りたいだけの奴なんですよ。どうやって取るんですかね。最強議論で。まあ本人は気付いてないんだろうけど。無意識にマウント取りに行ってるんですよね。あの星の人達は。極端なんですよね。考え方が。

他にも、更に自分の意見は主観的ではなく客観的だと思ってるところ。僕はこれが本当に気に入らない。

自分の意見は少数意見なのに大多数意見かの如く扱うところ。少数意見なら少数意見なりの振る舞いをするべきだと思うんですけどね...

あとは、、、負け犬扱いする奴。本当に多いですよね。

例えば「これはこうなんじゃないかな?だってこうだし」って言うじゃないですか。で、信者は「おまえ何言ってるの?これはこうだろwお前の頭どうかしてるわw日本語分かる?」「負け犬は大人しく吠えてたらどうですか」とかレスしてくるんですよ。で、こちらが「いやいやお前の言ってる情報のソースは?どうしてそうなるか説明して欲しいのだが」とレスをしても、意味不明な理論を言われて負け犬扱いされると言う謎のループがあるんですよね。

あと、、、「お前のその意見面白いな!」って言ってくれる人は本当に理想なんですけど、信者は「お前のその意見はお前が馬鹿で屑で負け犬である証拠だ」とかいう奴が多いところかな。

丁寧な口調で暴言や侮辱を吐いてくる奴ってなんなんですかね。アノス厨とかそうですが、本人は皮肉のつもりの様ですけどド直球なんですよね。暴言が。

アノス厨に目的を訊いてみたのですがなんて言ったと思いますか?「論理的な議論をしたい」って言うんですよ。正直自分は「その議論の目的はなんだよ」「只管相手を貶めまくってるのに何が論理的な議論をしたいだw出来る訳ないよなwこいつの論理的が何なのかが判らんのにw」って思ってましたよ。

まあ他の特徴と言えば"上記同文"を頻繁に使う奴とかコピペマシーンと化してる奴とか。

まあ、信者には関わらない方がいいし無視したほうが良いんですよね。よく言われてますけどね。

僕は信者の謎理論が好きで絡んでるんですけど何時見ても可笑しいところが多くて面白いんですよね。

まあ本当に分かり易く特徴を言うなら、信者(厨)は独裁者見たいな考え方ってこと。

結局最強というのは何なのか


結局全ての創造物で最強のものって何なんですかね。

僕は「最強な創造物は常時生まれ続けていて、常に存在しないもの」だと思っています。

分かり易く言えば、「それ以上のものにはそれ以上が必ず存在すること」ってことです。

だから僕は最強議論=下らない事だと思っています。

まあここは難しい話なんで控えましょう。

決してくれぐれもこの記事の内容は真に受けないように


まあ、今回の話はちょっと言いたい放題言い過ぎちゃいましたかね〜。

とりま信者はどういうものなのかってのも、どれが最強かってのも決めるのは皆ではなく、貴方個人、貴方一人ですよ。

いいねを贈ろう
いいね
5
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 作品同士 トピ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/31 01:32:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



知らんけど〜♪

知らんけど

めちゃくちゃ正論。最強議論は、不毛。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する