日本に核兵器はいる?いらない?

日本に核兵器 いる
いる

59(41%)
日本に核兵器 いらない
いらない

82(58%)

41%
58%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いる いらない 日本に核兵器

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2022/03/31 10:57:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/03/31 10:57:26 通報 非表示

冗談やけど日本には吉田沙保里がいるから核兵器いらない説


15: 15コメさん 2023/03/31 10:13:56 通報 非表示

>>1
吉田沙保里ネタ寒いから言わんほうがええで


2: 2コメさん 2022/03/31 11:03:21 通報 非表示

日本が核兵器を作り始めたらアメリカは怒ると思う


4: 1コメさん 2022/03/31 11:18:42 通報 非表示

>>2
いや、中国、ロシアに対抗できるからアメリカにとっては嬉しいよ


5: 2コメさん 2022/03/31 11:23:45 通報 非表示

>>4
アメリカが許可してくれない


6: 1コメさん 2022/03/31 12:48:46 通報 非表示

>>5
日本が核持ったら世界からバッシング


3: 3コメさん 「いらない」派 2022/03/31 11:13:07 通報 非表示

非核三原則を掲げる日本なのにつくるわけがないし、いらない


7: 7コメさん 「いらない」派2023/02/18 13:13:05 通報 非表示

核兵器は絶対に使わないでほしいです‼️( `д´)( `д´)( `д´)( `д´)( `д´)

ダメ イラスト

10: 9コメさん 「いる」派 2023/03/27 18:03:43 通報 非表示

>>7
使うと持つは別物、持ってるだけで自国防衛につながるから結果的に人命保護になるよ


11: 11コメさん 「いる」派2023/03/30 14:17:23 通報 非表示

>>10
いるだろ 日本の技術なら水爆とかも簡単に出来るだろうし抑止力になるから戦争にならない。


12: 9コメさん 「いる」派 2023/03/30 15:28:45 通報 非表示

>>11
それはそう、

で、なぜ僕に言う


13: 11コメさん 「いる」派2023/03/30 15:34:02 通報 非表示

>>12
あなたに賛同しますって意味で言った。

勘違いさせたのか、すまんな


14: 9コメさん 「いる」派 2023/03/30 15:39:18 通報 非表示

>>13
いえいえ、こちらこそすまん

そもそも元々核さえなければいいんだがな


8: 8コメさん 「いらない」派2023/03/11 20:52:11 通報 非表示

日本が核持ったらそれが引き金でいろんなところで戦火が、、、、


9: 9コメさん 「いる」派 2023/03/27 17:59:47 通報 非表示

>>8
いや多分逆

戦争起こした国が自国に核落とされるの警戒して

日本に攻めて来なくなると思う


16: 15コメさん 2023/03/31 10:15:49 通報 非表示

>>9
攻撃は最大の防御って言うだろ?先制核されたらどうする?


17: 9コメさん 「いる」派 2023/03/31 17:35:36 通報 非表示

>>16
だからさあ…、

他の国にとっても核は武器では無く、脅し道具なんだよ。

それに肥沃な土地が欲しいロシアなんかはなおさら、土壌汚染する核を使う確率は低い。

脅し道具にした方がなんぼか都合がいいわけだ。

言ってることはわからんでもないが、


18: 18コメさん 「いる」派2023/03/31 23:29:22 通報 非表示

韓国が作るとか言い出したら作りゃいい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する