「妖怪ウォッチ2本家」を久しぶりに遊んだ感想

8 2022/03/31 13:41更新

あの名作ゲーム「妖怪ウォッチ2〜元祖・本家・真打」を久しぶりに遊んだので、思ったことを書いていきます。

ちなみに自分は本家です。

塾魔女ソラミは強い

真・地獄の8連戦(アミダ極楽などのボス戦)の泥船ヨーソ郎やいくよねくるよねはLV99のSランク6体(回復2体含む)で余裕で倒せました。しかし、塾魔女ソラミはアイテムが使えないのもあって、意外と苦戦します。塾魔女ソラミよりも公式レベルが高く、威力も高い赤鬼・青鬼は案外苦戦せずに倒せました。黒鬼はメンバー対策なしで、アイテムもなしだったのでギリ無理でした。

自転車レースの記録の小ネタ

自転車レースの記録は、○分○○秒○□ となるのですが、□に当てはまる数字は必ず3,6,9のいずれかになっていることに気づきました。

元祖・本家の人がたのみごとの解決数ランキングに乗ることはほぼ不可能

元祖・本家の人がたのみごとの解決数の友達ランキングに乗ることはほぼ不可能です。なぜなら、真打はたのみごとが113件ありますが、元祖・本家にはたのみごとは88件しかないからです。なので、元祖・本家の人のみのたのみごとの解決数ランキングも作って欲しかったです(そうしたら、自分はすべて解決しているから1位)←自慢

自転車を使わずに歩くことの大切さ

昼間に自転車を使うと、やかましいBGM(悪い意味ではない)が流れ、特に桜町などにいるときは「桜町」などの神曲が聞こえなくなるので、場所によっては自転車を使わずに徒歩で移動するのも良いと思います。

妖怪ウォッチ2のBGMをミュージックカードの音楽アプリで聞いたら神でした。

いいねを贈ろう
いいね
8
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪ウォッチ2本家 久しぶり 本格的

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/31 13:35:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



是非コメントお願いします!


>>1
あの塾魔女ソラミは、マジで強い思い出があった

最初は、あの空き缶に化けてヤバい事してるただのBBAだとおもってたときにおもいっきり調子に乗ってぼこぼこにされた思い出がよみがえって来るなぁ


>>2
それな!!

あれがレベル72で倒せるとか頭おかしい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する