東方原曲ランキング

11 2022/04/06 13:06

○月○日10時30分頃とある風の噂できなこ(ゴリラ)が原曲ランキングを行ってると聞き、すぐさま取材に向かった。

どうやら沢山ある原曲のうち、好きな原曲を3つに絞り出して発表すると言う。

好きな原曲の理由も聞いたのでそこも必見だ。

(射命丸文)

3位 the Grimoire of Alice,東方妖恋談,恋色マジック


文「the Grimoire Aliceはどのようなところが好きですか?」

き「最初になんかぐわぁーってなったあと、サビが来て、そっから静かな曲調になるとこが好きですね。」

文「なるほど。次に東方妖恋談のどのようなところが好きですか?」

き「可愛い曲調で明るめでハイテンポな所です。少し切なさを感じられます。」

文「次に恋色マジックのどのようなところが好きですか?」

き「東方永夜抄の恋色マスタースパークが好きでそこから興味を持ち見始めたらすきになりました」

2位 幼心地の有頂天


文「幼心地の有頂天はどのようなとこが好きですか?」

き「始まりの神秘的な音とその後のサビが泣けます。この曲は1日に何回も見ています。」

1位 U.Nオーエンは彼女なのか?


文「U.Nオーエンは彼女なのかのどのようなところが好きですか?」

き「好きな所は、この曲だけでフランの狂気さ、無邪気さ、知性を表しておりとてもいいと思いました。あ

と、静まるところと、盛り上がるところが交互にあることです。交互にあることで、中毒感が増し、何度も

ききたくなります。あと、気持ちの良い音がなってて、そこも何回も聞きたくなる理由ですね。」

ここまで見てくれてありがとう🤗


見てくれてありがとう🤗

1時間かかった…

ちなみに文々。新聞をもとにして作ったよ!

参考…東方文化帳

[文からのコメント]

私の曲がなかった…😢🍁

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/06 13:06:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



疲れたたすけて


>>2
死ぬうううううう

尻いてえええええ


>>4
座りっぱなしw


>>5
あーね。痛くなるよね


>>6
いま昼食べてるw


>>8
そうなの


>>1
お疲れ様ぁーー


>>14
いえいえーー


10: ナズ映姫 @nazuurinn 2022/04/06 14:20:22 通報 非表示

お疲れ様です。(?)

分かりみしかない


>>10
ナズさんやほー

共感者嬉しい(*‘ω‘ *)


12: orca @m12345678 2022/04/08 13:08:07 通報 非表示

文のレポートっぽくするの良いですねぇ


>>12
でしょでしょ!

頑張ってできるだけ似せた


東方妖恋談好きなのめっちゃ分かる


画像・吹き出し
タグ: 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する