珠海と葵の絆は海のよう . 小説 第1話

4 2022/04/07 20:35

今日は風がとても気持ちいい。

新学期の朝、私は学校へと登校した。

これが小学校最後の始業式__

6年間ってあっという間なんだなってしみじみ思う。

来年は中学生。

よし、最高学年ということで下級生のお手本になるような6年生になろう!!

私はそう目標を立てていた。

「すーな、おっはよ〜!」

振り向くと親友の葵がいた。

私の名前は珠海。すうなと呼ぶ。よく友達などに「すーな」って呼ばれることが多いんだ。

「おはー!!」

私は葵に向かって元気に挨拶した。

6年間ずーっとこの挨拶も朝に繰り返してきたのだ。

「今日...クラス替え発表だよね、緊張するなぁ。不安もあるしドキドキもあるし、、でも最高な1年になるといいよね!」

葵は横にある海を見ながらつぶやくように言った。

そう、ここは海がある街。

夏にはみんな海水浴へ来て、大盛りあがりだ。

夕方に見る海がとっても綺麗で、疲れたなって思った時はいつもベンチに座って海を眺めている。

「ねぇ、私たちまた同じクラスになれるといいよね。」

私は葵を見ながら言った。

「だよね、!最後の1年というわけだしさ。」

そこで学校の門を通り抜けて教室まで行った。

2人が席につくと、

「皆さん、今日はクラス替え発表ですね。」

担任の掠雲先生がどこか寂しそうな、でも嬉しそうな複雑な顔をしてクラスのみんなに言った。

クラスの中はワイワイとしていて、みんなクラス替えが楽しみな様子。

そこで「クラス替え発表します。静かにしてください。」

と掠雲先生が声をかけみんなは静かにした。

珠海と葵、同じクラスになるのでしょうか.....?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今回は小説を出してみました〜!

みんな出していて私もだそっかなーみたいに思って、笑

すーなとあおいはどうなるのでしょうか。。。!

あ、葵の名前はとーと民のあおいさんではなくて海をテーマにしているのでこういう名前にしました!

また2話もかきますねー

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 珠海 葵.小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/07 20:35:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: し ぃ @rezyu 2022/04/07 20:37:52 通報 非表示

小説の題名変えました


画像・吹き出し
タグ: 珠海 葵.小説

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する