私立中学と公立中学はどっちが通いたい?

私立中学
私立中学

21(60%)
公立中学
公立中学

14(40%)

60%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 私立中学 公立中学 通いたい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/04/08 21:22:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「公立中学」派2022/04/08 21:24:26 通報 非表示

ちなみに自分は私立ですが、色々早くて大変でこの頭だと結構苦労するんでこちらで。でもまぁ隣の芝は青いといいますからね


3: 3コメさん 「公立中学」派2022/04/08 21:27:10 通報 非表示

>>1
それな


2: 2コメさん 2022/04/08 21:26:47 通報 非表示

自分私立だけど公立行きたい。とにかく公立行きたい


6: 6コメさん 「私立中学」派2022/04/08 21:33:31 通報 非表示

私は受験して私立に行かなくとも公立で充分かな、何て思っていましたが今はものすごく後悔しております。公立中学校はイジメが…私も色々ありましたがどの時も満足な対応はしてもらえませんでした。なので私立に投票します。ですが、やはり4コメさんの言う通り、学校によりますので私の一意見ですし公立にも良い所はあります。


7: 1コメさん 「公立中学」派2022/04/08 21:35:10 通報 非表示

>>6
なるほどね~、いじめがあるのか。私の学校はあんま無いけど、通ってた公立の小学校ではいじめあったわ。コメさん、よく頑張ったね( ; _ ; )/~~~


8: 6コメさん 「私立中学」派2022/04/08 21:36:44 通報 非表示

>>7
ありがとうございます☺️


9: 9コメさん 「公立中学」派2022/04/11 23:40:11 通報 非表示

私立行って○されるの嫌


10: 10コメさん 「公立中学」派2023/01/04 19:55:14 通報 非表示

公立の教員は教採合格している。

私立は私学適性受けなくても教員なれるとか..


11: 10コメさん 「公立中学」派2023/01/04 19:55:44 通報 非表示

公立中学校は安定していますよ。


12: 10コメさん 「公立中学」派2023/01/04 19:57:21 通報 非表示

偏差値の低い私立中学校は、うるさいし劣等生多すぎる。

そういう子たちは、その私立高校に内部進学して、中堅の実力を持つ高入生に負ける運命。


13: 13コメさん 「私立中学」派2023/01/04 20:05:00 通報 非表示

だんぜん私立でしょ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する