東方原曲のいい所

4 2022/04/10 20:04

皆さんは東方で好きな曲はありますか?

色は匂へど散りぬるをや Bad Apple!!、魔理沙は大変なものを盗んでいきました など様々な曲が上がると思います。今回はなんと1000曲以上ある東方vocalのもとになった東方原曲の良さを伝えたいと思います。

風景、キャラのイメージに合っている


例えば東方地霊殿より少女さとり ~ 3rd eye ではさとりの心を読むという不気味なイメージを連想させます。

同じく地霊殿より廃獄ララバイはまさに旧地獄を歩いてるって感じです。

癖になるリズム


私は東方ではない曲も聴きますが、明らかに東方の曲の方が耳に残ります。

これは神主の凄さがよくわかることですね!

おすすめの曲


これまで沢山の東方原曲を聞いてきた中で特に好きな曲です!

おんなじだよ~って人はコメントください!

旧作

Reincarnation

Romantic Children

不思議の国のアリス

紅魔郷

おてんば恋娘

亡き王女の為のセプテット

妖々夢

広有射怪鳥事~Till When?

風神録

神々が恋した幻想郷

少女が見た日本の原風景

地霊殿

廃獄ララバイ

鬼形獣

偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World

虹龍洞

待ちわびた逢魔が時

星降る天魔の山

幻想の地下大線路網

龍王殺しのプリンセス

終わり


東方原曲はゲーム音楽と思えないほど神曲ばかりです。

皆さんも是非たくさんの曲を聞いてみてください!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/10 20:04:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: orca @m12345678 2022/04/10 20:11:14 通報 非表示

誤字、脱字があったら教えてください


東方っていいよね←


3: orca @m12345678 2022/04/11 08:04:41 通報 非表示

>>2
いいよね~最高っ!


画像・吹き出し
タグ: 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する