クレヨンしんちゃんとドラえもんはどっちがオワコン?

クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん

133(71%)
ドラえもん
ドラえもん

54(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クレヨンしんちゃん ドラえもん オワコン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/21 06:27:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/04/21 06:28:49 通報 非表示

過去のエピソードしか放送してないしそろそろ終わりだろ


4: 4コメさん 2022/05/24 15:52:34 通報 非表示

>>1
え??ちゃんとテレビでクレしんとドラえもんを見てますか?

新しい話も作ってありますよ?

映画もほぼ毎年公開しているし、今でも人気ですよ?


5: 4コメさん 2022/05/24 15:53:31 通報 非表示

通報しておきました。


6: 6コメさん 2022/05/24 17:26:42 通報 非表示

>>5
通報しても意味ないよトピックが採用されてる=問題ないって事だし


7: 4コメさん 2022/05/24 17:32:06 通報 非表示

>>6
トピックを審査するのは少人数だと思いますが?


8: 6コメさん 2022/05/24 17:35:53 通報 非表示

>>7
審査してる人が問題ないって判断したんだから採用した人に文句を言うべきだろ


9: 4コメさん 2022/05/24 17:38:28 通報 非表示

>>8
文句など言っていませんが?


10: 6コメさん 2022/05/24 17:41:01 通報 非表示

>>9
通報する=文句あるって事だろ文句ないなら通報しないだろ


11: 4コメさん 2022/05/24 17:42:30 通報 非表示

>>10
文句がないとは言っていませんよ?

文句をあえて言っていないだけです。


12: 6コメさん 2022/05/24 17:46:03 通報 非表示

>>11
通報=文句があると思われても仕方ないから気をつけた方がいいよ


13: 4コメさん 2022/05/24 17:47:52 通報 非表示

>>12
うん

思われるのは自覚してるよ

通報したことを知らせておいただけです

悪口などは一切書いていませんが?


14: 6コメさん 2022/05/24 17:51:04 通報 非表示

>>13
無闇に通報するなんて言えば絡まれても仕方ない


15: 4コメさん 2022/05/24 17:52:46 通報 非表示

>>14
絡むのは自由だよ?

(絡まれても何も嫌でないです。

むしろ話すのが楽しいので)←主観的だからスルーで良い

特にあなたは全く悪くないと思います!


19: 19コメさん 2022/06/20 23:46:29 通報 非表示

クレヨンしんちゃんなんかドラえもんやコナンと比べてただの芝居が汚いゴミクソアニメだねw


25: 25コメさん 2022/09/25 04:43:11 通報 非表示

両者ともまだあまりオワコンじゃないと思うけどな

どっちかと言うと鬼滅とか最近の妖怪ウォッチとかがそのイメージ


30: 30コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/02/05 19:02:43 通報 非表示

>>25
最近のクレヨンしんちゃんあまりにもつまらなすぎる。鬼滅の刃や妖怪ウォッチよりも民度低いだろうなって思うんだよね。


35: 34コメさん 2023/04/01 06:56:21 通報 非表示

>>30
ひどい


36: 36コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/04/07 21:39:09 通報 非表示

>>35
ひどくはない

ひどいって言うならコナンの悪口言う人にして


28: 28コメさん 2022/11/13 12:34:56 通報 非表示

どっちも国民的アニメ。

オワコンなわけないでしょ


31: 31コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/02/05 19:10:26 通報 非表示

しんのすけはブサイクすぎる上に下品すぎて見るに耐えない


32: 32コメさん 2023/02/16 07:55:23 通報 非表示

>>31
そう言ってるあなたより百倍しんのすけのほうが優しい気がしますがね


33: 33コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/02/23 12:07:25 通報 非表示

ドラえもんは年々進化してる。いい大人なのにたまたまやってるの目にすると最後まで観ちゃうから。でもクレヨンしんちゃんは無理。内容が無さすぎて観てて辛い。


34: 34コメさん 2023/04/01 06:55:56 通報 非表示

>>33
オワコンだよ


37: 37コメさん 「クレヨンしんちゃん」派2023/04/17 13:02:32 通報 非表示

しんちゃんの場合、映画の安定した稼ぎがあるのとそもそもの出版社がこれくらいしか認知度高い作品持ち合わせてないから、知名度低下防止の為に生かしてるだけ。
(それが証拠に30分埋める為に過去の話持ってきて混乱防ぐためかな、今の声優で吹き替えだけやって毎週、本当に毎週欠かさず放送しだす始末)

作者が居なくなった時はもちろん、映画の興収が低迷した時、初代のしんちゃんの声が変わる時等々、やめ時なんて今までにいくらでもあった。

毒も攻めたギャグもとうに抜け切ってもう、子供に見せたくない番組というレッテルからも悪い意味で遠ざかった存在。
散々昔から言われてきた苦情とかを素直に受け入れていった末路が今のしんちゃん。
ここはテレビの規制とかもあるの ぴよぴよ🐤 うけどね。

そういうの出来なくなった時点でどっかで潔く終わっとくのが適解だったのだけど、前者のお金を生み出す理由もあって今日まで終われなかったのが今のクレヨンしんちゃんっていう産物だと思う。
完全に大人の事情ってやつ。

映画の他にも理想的な現代の良い家族みたいな広告のキャラに使われたり、各社その儲けが美味しくてまだ金産み出すからとりあえずまだ生かすわみたいな匂いが昔より強まって
もうこれ以上真新しい事もやらない、終わっているというなら、しんちゃん。


38: 38コメさん 2023/04/17 13:18:43 通報 非表示

世間が終わりにしないと自分の終わりに出来ないのかな?

自分の中ではとっくにオワコン

でも夢を見るにはいいもんだろうから次の世代は見るんじゃね


39: 39コメさん 2023/04/30 00:29:00 通報 非表示

そんなオワコンかな、、


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する