アクアとハーブ(オリキャラ)の関係性

2 2022/04/21 08:41

二人共満月と聖夜の共作「地獄の姫君」の登場人物。

【アクア】海神ポセイドンの娘。年齢は1082歳。親関係で知識神アテナの娘メイヴィスと対立しており,一度戦った事がある。それで負けてしまった事によって,父親とメイヴィスから「出来損ない」呼ばわりされる。親に反発して家出。それからと言うもの東京に住んでいるが,ポセイドン自身が諭に来た経験は無いそう。非常に美人で大人しい。

【ハーブ】最高神ゼウスと母性神ヘラの娘。母親に異常に甘やかされてきたせいか,兎に角親や兄達の名誉で言い逃れる事を好む。年齢は1086歳。あっさりとアクアに倒される描写もあるが,その力は一撃で1億を葬る事も造作無い。相手に夢を見せる能力を持つ。過去には鍛冶神ヘパイストスを寝取ろうとした事も。兄にあたる軍神アレスから,半ば虐待の様な仕打ちを受けている。メデューサのお気に入り。

【家族】アクアはポセイドンの娘,そしてハーブはゼウスとヘラの娘なので,この2人は従姉妹という事になります。また,アクアはハーブの事をネタで「葉っぱ姉さん」とからかう時がある為,家族としても仲がいい。

【友情】アクアに至っては家族とほぼ絶縁状態ですが,ハーブは例外。未だに週一程度で会っています。最高位の神の娘と言うことで,昔はオクテミスも混じえて3人で行動していた。

【結論】仲良い

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アクア ハーブ オリキャラ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/21 08:41:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する