生きる理由はある?ない?

生きる理由 ある
ある

33(58%)
生きる理由 ない
ない

23(41%)

58%
41%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ある ない 生きる理由

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/21 16:25:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/04/21 16:25:44 通報 非表示

俺ないわ、、、


2: 2コメさん 「ない」派 2022/04/21 16:28:18 通報 非表示

生きたくないとかじゃなくて、単純に細胞とかと一緒で意味ないと思う。


3: 3コメさん 2022/04/21 16:36:10 通報 非表示

さぁ


4: 4コメさん 「ある」派2022/04/21 16:38:20 通報 非表示

ないっていう奴ありえねぇんだけど


5: 5コメさん 「ない」派 2022/04/21 16:46:51 通報 非表示

>>4
ないでしょ


6: 4コメさん 「ある」派2022/04/21 16:47:44 通報 非表示

>>5
え,逆になんでないの?


7: 5コメさん 「ない」派 2022/04/21 16:48:44 通報 非表示

>>6
生きる意味あったら自○とかしないって


9: 4コメさん 「ある」派2022/04/21 17:01:39 通報 非表示

>>7
でもここで自○するとかなんとか言ってる人ってただのかまちょでしょ?


10: 5コメさん 「ない」派 2022/04/21 17:02:39 通報 非表示

>>9
ニュースでするじゃん


8: 8コメさん 「ある」派2022/04/21 16:57:57 通報 非表示

たとえ死にたいって思ってたとしても自○したとしても生きる意味はあると思う。


11: 1コメさん 2022/04/25 17:38:23 通報 非表示

>>8
生きる意味あるんだったら教えてくれ


14: 8コメさん 「ある」派2022/04/25 17:46:33 通報 非表示

>>11
自分や周りの人を幸せにするため。

よく考えてみて?

この世界のなかには、生きたくても生きられない人がたくさんいる。

俺たちは、生きたくても生きられない人の代わりに生きないといけない。

この世でこうやって生きていられることはほんとに幸せなことなんだよ。

たとえ「死にたい」って思っても、たとえ自分が幸せじゃなかったとしても、そう思えること自体が幸せなんだよ。

人はみんな限られた時間しか生きられない。

そんな時間を大切にして生きていかなきゃいけない。

辛いことがあったなら一人で抱え込まないで誰かに相談する。もし出来なかったら自分の好きなことをして気分転換すればいい。

とりあえず、この世で生きていけることは幸せなんだ。

だから、この限られた時間を大切にしてほしい。


15: 1コメさん 2022/04/25 18:35:33 通報 非表示

>>14
なるほど。ありがとう。


16: 8コメさん 「ある」派2022/04/25 18:53:20 通報 非表示

>>15
長文ごめんね


17: 1コメさん 2022/04/25 20:22:32 通報 非表示

>>16
いや、ええよ


12: 1コメさん 2022/04/25 17:38:47 通報 非表示

>>8
別にけんか売ってる訳じゃないぞ


13: 1コメさん 2022/04/25 17:39:23 通報 非表示

>>8
ただあんのかないのか知りたいだけ


18: 18コメさん 「ない」派 2022/04/25 21:32:13 通報 非表示

自分の人生。辛いことばっかりなので生きる意味はないです。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する