進撃の巨人とジョジョの奇妙な冒険はどっちがおもしろい?

進撃の巨人
進撃の巨人

68(42%)
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険

91(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 進撃の巨人 ジョジョの奇妙な冒..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/27 22:53:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/07/08 16:42:05通報 非表示

一番好きなの聞かれたらこの2つ答える


7: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/07/08 18:35:09通報 非表示

EDサビのとこマジ綺麗、、、


8: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/07/09 15:05:02通報 非表示

>>7
これのサビ

進撃 エンディング

10: 10コメさん 「進撃の巨人」派2026/06/10 22:43:24通報 非表示

進撃が好き


11: 11コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2026/06/10 22:50:25通報 非表示

進撃の伏線回収は見事すぎるけど、熱量があるジョジョが好き


12: 12コメさん 「進撃の巨人」派2026/06/10 22:59:59通報 非表示

十中八九、進撃の巨人。

ジョジョはなんだろ、頭使わないからあんまり。

結局、逆転劇風にやって敵が舐めプして都合よく自爆してるだけだし、ラスボスも勝つ方法ないから後付けの能力を使ってるだけ。作者の匙加減で勝ってるから読んで後悔してる。なんかわざわざ名言っぽく言おうとしてるのも寒い


13: 12コメさん 「進撃の巨人」派2026/06/10 23:09:07通報 非表示

進撃みたいに世界の本質とか、正義の裏返しみたいな濃い倫理観のぶつかり合いがない。ワムウとかいつでも勝てるのに、強さを描くと話が終わるから、わざわざ人間ルールに合わせて闘う美学を選んで自爆してるし。今度はジョジョが勝てそうな敵に限って、勝てばよかろうと調子に乗らせる。なんかメタ視点だと、ピンチに見せる展開も、どうせ後で主人公に気持ちよく勝たせるための、前振りの調子乗りフェーズに見えるんだよね。

吐き気を催す邪悪なんかも、要するに思想的な深みもない悪いやつってだけ。自分の利益だけのためにって長々と説教するから、こっちとしては知らんがなって冷める。わかりやすく悪人を大げさな言葉で叩いて、主人公側が正義の味方ムーブする構図が余計説教臭くて寒く感じる。

ぶっちゃけ、ジョジョって少年誌の勢いでストーリー進むから、進撃みたいなリアルな絶望感とか善悪の境界線が揺らぐリアルな人間ドラマを期待して読むと、まじで時間の無駄になる。

ジョジョは強い能力や世界崩壊の壮大な野望はあっても、それに伴う、誰も安全圏にいない緊迫感とか、悪役側の狂った正義や背景がある深みが描けてない


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する