プロセカでVOCALOIDは優遇?不遇?

プロセカでVOCALOID 優遇
優遇

73(39%)
プロセカでVOCALOID 不遇
不遇

113(60%)

39%
60%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 優遇 不遇 プロセカでVOCA..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/29 15:08:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/04/29 15:10:17 通報 非表示

なお、上の不人気ランキングは1位MEIKO 2位KAITO 3位レンだった模様

まぁ優遇不遇関係ないけどVOCALOIDが好きな人はあまりプロセカやってないよね


6: 6コメさん 「不遇」派2022/06/12 02:41:35 通報 非表示

>>1
特に不遇な3人が不人気キャラなのねw

不遇なせいで推す人が減って不人気扱いされてるわけだ。

ニコニコやpixivのMEIKOやKAITOやレンのタグが着いた動画やイラストは数万件以上でVOCALOIDとしては大人気なのにプロセカのキャラクター、バーチャルシンガーとしては不人気なんだよな。あと最近はKAITO人気出てきたが夢女子ばっかりで嫌気がさす


2: 1コメさん 「不遇」派2022/04/29 15:12:01 通報 非表示

不遇問題ユーザー怒り爆発 ↓

プロセカ不遇

3: 1コメさん 「不遇」派2022/04/29 15:13:35 通報 非表示

>>2
これ

プロセカ不遇

4: 4コメさん 「不遇」派2022/05/03 11:23:45 通報 非表示

どう見たって不遇でしょ。

ロウワーとかMEIKO12文字しか歌って無かったんだけど。

結局ボカロに縋りいて子供釣ってオリキャラ売りたかっただけ


5: 4コメさん 「不遇」派2022/05/03 11:24:44 通報 非表示

逆に優遇派の人はどこを見て誰と比べて優遇だと思ったの?


7: 7コメさん 「不遇」派2022/09/14 22:40:59 通報 非表示

もうちょい バチャシンを大事に扱って欲しい。

ちなみにわいは 鏡音リン・レン推しです。

そして、MEIKOさん KAITOの楽曲もう少し増やして欲しい。

次の ビビバス箱イベでレンくん星4だったら、泣きます。


8: 1コメさん 「不遇」派2022/09/28 14:34:14 通報 非表示

ウエハース3レンだけいなくてなんかもうワロタ


9: 9コメさん 「優遇」派 2022/11/12 10:17:29 通報 非表示

リンとミクは優遇されてるなって思ったことある

他のボカロは特に優遇とか考えたことないかな


10: 10コメさん 「優遇」派2022/11/13 22:23:46 通報 非表示

いや、優遇すぎるでしょw

まずVOCALOIDがいるおかげでプロセカがあるわけだし。

あと、プロセカのVOCALOID以外のキャラが歌ってて、そこにたまにVOCALOIDの声が入ってくるのがいい。

あと、普通に皆かっこいいしかわいい。

プロセカ VOCALOID

11: 11コメさん 「不遇」派2023/09/22 17:22:14 通報 非表示

1年遊んだけど3周年で辞める予定 オリキャラ集金ゲーなのでボカロキャラのみが好きなら関わらないのが吉 MEIKO KAITO推しならやる価値あるかもと思う


12: 11コメさん 「不遇」派2023/09/22 18:14:18 通報 非表示

ボカロキャラがソシャゲ界では下積みに追いやられたということだな ソシャゲ界はいくら宣伝力があっても古くて少ないキャラ数でやってけるほど甘くはない そんなプロセカも右肩下がり 10年くらいはもつか


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する