ドラえもん&シンカリオン&トランスフォーマー&ウルトラマン&マジンガーZERO&オーマフォームとオーマジオウ&オールマイティセイバー&アスモデウス&仮面戦隊ゴライダー&仮面ライダーセイヴァーはどっちが強い?

ドラえもん&シンカリオン&トランスフォーマー&ウルトラマン&マジンガーZERO&オーマフォーム
ドラえもん&シンカリオン&トランスフォ…

17(36%)
オーマジオウ&オールマイティセイバー&アスモデウス&仮面戦隊ゴライダー&仮面ライダーセイヴァー
オーマジオウ&オールマイティセイバー&…

30(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん&シンカ.. オーマジオウ&オー.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/29 20:36:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/04/29 20:38:01 通報 非表示

ドラえもんとウルトラマンとマジンガーZEROが強すぎるwww

あ、オーマジオウ信者息してる❓w


2: 2コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派 2022/04/29 22:31:21 通報 非表示

障害はオーマフォームだけだな


3: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/04/30 06:52:00 通報 非表示

>>2
オーマフォームに加えドラえもんやウルトラマンキングまで居る


4: 2コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派 2022/04/30 07:57:01 通報 非表示

>>3
ドラえもん→よく過大評価されてるが、太陽の熱(40度)で暑がるからウォズでも勝てる

ウルトラマンキング→宇宙ひとつの修復で体を失うのでエターナルにすら勝てない


5: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/04/30 08:09:47 通報 非表示

>>4
1道具の話をしているのでドラえもん単体は関係無い

2ウルトラマンキングはなんでも出来る設定があるので勝てる


6: 2コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派 2022/04/30 08:13:20 通報 非表示

>>5
・道具の話をしているのでドラえもん単体は関係無い

→道具など使う前に死ぬ

・ウルトラマンキングはなんでも出来る設定があるので勝てる

→なんでも出来るとはどこ情報だ?因みにオールマイティセイバーは全知全能(なんでも知っていてなんでも出来る)からキングの上位互換


7: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/04/30 08:16:10 通報 非表示

>>6
1道具を出して使う寸前で始めるので問題無い

2 https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%8...


8: 2コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派 2022/04/30 08:18:23 通報 非表示

>>7
・道具を出して使う寸前で始めるので問題無い

→君にそれを決める権利はあるのか?あったところでクロックアップで終わり

・2 https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%8...

→公式でもなんでもないpixiv頼りか?公式は何て言ってる?オールマイティへの反論は?


9: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/04/30 08:21:51 通報 非表示

>>8
pixiv に虚偽の情報は存在しない。

またトピ主なので決められる


10: 2コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派 2022/04/30 08:23:31 通報 非表示

>>9
pixivに虚偽の情報がない根拠をどうぞ?


11: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/04/30 08:34:14 通報 非表示

>>10
述べた通り


12: 2コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派 2022/04/30 08:38:00 通報 非表示

>>11
何故存在しないのかを聞いてるんだが?文章すら読めないアホなのか?


13: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/04/30 08:46:07 通報 非表示

>>12
存在してる事自体あり得ないのですが❓。虚偽記載は禁止されているから


14: 2コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派 2022/04/30 08:48:29 通報 非表示

>>13
その根拠を~と言ってるのが読めない?


15: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/04/30 08:50:32 通報 非表示

>>14
逆に虚偽記載の例出したら?。


16: 2コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派 2022/04/30 08:51:44 通報 非表示

>>15
何故出す必要がある?俺は虚偽設定が禁止されてる根拠を出せとしか言ってないのだが?それと禁止されてるからってみんなが守ってる根拠は?


146: 144コメさん 2023/10/18 19:33:57 通報 非表示

>>6
読み込まなきゃ使えない。


150: 148コメさん 2023/10/18 20:03:12 通報 非表示

>>146
え?読みこまなきゃってトピ名にはオールマイティセイバーと書かれてるから既に変身した状態やで


144: 144コメさん 2023/10/18 17:42:41 通報 非表示

>>4
ちゃんともとに戻ってるし、どうやろ?


148: 148コメさん 2023/10/18 20:01:00 通報 非表示

>>144
戻ったとかじゃなく宇宙の修復にもそんぐらい苦戦したというのが大事


17: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:40:05 通報 非表示

>>3
ユニクロンやプライマスやオルタニティTFも居るよ。

あと、ウルトラマンは人間じゃ勝てない(公式設定)

だから変身者が人間である仮面ライダーじゃ勝てない


18: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:41:32 通報 非表示

>>17
そうですねw

そういえばあなたはしにぼしさつきさん?


19: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:42:08 通報 非表示

>>18
そうです


22: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:45:56 通報 非表示

>>19
ありがとうございます😊


20: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:43:23 通報 非表示

>>18
キングが宇宙守って身体失ったのは話の都合ですからね。


21: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:44:06 通報 非表示

>>20
そうですね


23: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:46:39 通報 非表示

>>21
ウルトラマンは人間じゃ勝てないって知ってますか?。


24: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:46:53 通報 非表示

>>23
知ってますよ❗️


25: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:53:18 通報 非表示

>>24
キングについて

キングはウルトラ兄弟が束になっても勝てません。

ウルトラ兄弟とキングが戦うのは、人間とウルトラ兄弟が戦うくらい無理だそうです


26: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 13:54:34 通報 非表示

>>25
そうですね!オーマフォームでも勝てません。所詮人間だし


27: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 14:00:19 通報 非表示

>>26
オーマフォームは巨大化したバールクス相手に平成の全最強フォームとのキックで倒してますからね


28: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 14:01:01 通報 非表示

>>27
確かにw、正論


29: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 14:03:11 通報 非表示

>>28
トランスフォーマーは、次元を超えて攻撃出来るオルタニティが居ますから厄介ですよ


30: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 14:04:27 通報 非表示

>>29
そうですねw


32: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 14:05:29 通報 非表示

>>29
あ、あとまた夜話しましょう


33: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 14:05:44 通報 非表示

>>32
了解です


35: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 14:05:57 通報 非表示

>>33
ありがとうございます


31: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 14:05:11 通報 非表示

>>28
ドラえもんはもしもボックス(現実改変道具)の外に居てもなんともないので、現実改変にも耐性がありますし

創世日記ではビッグバンが直撃しても黒焦げになっただけですから


34: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 14:05:49 通報 非表示

>>31
正論すぎるw

あ、あとまた夜話しましょう❗️


36: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 19:53:10 通報 非表示

>>34
仮面ライダーじゃ勝てないけど勝気はあります。

龍騎のライダー

龍騎のライダーはミラーワールドに入れます。ウルトラマンはミラーワールドに入れません。

3分間ミラーワールドに入っていれば勝ちです。

この勝ち方は卑怯ですが、こうでもしないと勝ち目はありません。

ただし相手がゼロなら話は別ですが。

ゼロは次元を移動してミラーワールドにはいれまから


37: 1コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 19:56:20 通報 非表示

>>36
なるほどです!


55: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:42:14 通報 非表示

>>37
トランスフォーマーは、実写版なら仮面ライダーでも勝てます。実写版は地球人の兵器で倒されるほど弱いですから。


74: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 07:01:54 通報 非表示

>>37
シンカリオンの強さは相手を倒す為ではなく、拳と拳をぶつけ合って言葉の無い対話をする為のもの(強い=相手を倒すではない)

ドラえもんにも平和アンテナがありますから

ドラえもんが0.025秒で平和アンテナを出すと同時に平和アンテナのスイッチを入れる

そして相手側と和解して終わり

仮面ライダーはみんなを守る存在、変身ベルトもみんなを守る為の道具なのに、どうやら仮面ライダー信者の中では仮面ライダーは人殺しであって、変身ベルトは人殺しの道具だそうです


82: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 08:03:47 通報 非表示

>>74
言いたい事完璧に言ってくれましたね〜偉い偉い


83: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 08:05:13 通報 非表示

>>74
ならシンカリオン側に入れてる貴方にとってはドラえもんもシンカリオンもトランスフォーマーもウルトラマンもオーマフォームも人殺しで有り、人殺しでの道具なんだね


86: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 08:59:14 通報 非表示

>>83
そんな事、17コメさんは言っていませんよ。


87: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 09:01:29 通報 非表示

>>86
強さ議論で比較してる此方を仮面ライダーを人殺しの道具としか思ってないというなら、同じく強さ議論でシンカリオン側が勝つと言ってる其方も同じだろ。何が違うんだ?


90: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 09:13:44 通報 非表示

>>87
平和的解決をすれば良いだけ


92: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 09:19:15 通報 非表示

>>90
平和的解決って? 強さを比べろというのがトピの趣旨なのに平和的解決でどうやって強さの優劣を判断するんだ?

トピの趣旨と関係ない話をしたいなら自分でトピを作れよ。邪魔だ


93: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 09:42:41 通報 非表示

>>92
17コメの言った事を再利用しただけです、実際その方がいいでしょ、争いなんて信者同士で荒れるだけ(例:カービィvs東方)


94: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 09:44:22 通報 非表示

>>93
だからさ。トピの趣旨とは関係ない話をしたいなら邪魔だから強さ議論でないトピを自分で作ってそちらでやってくれないか?


95: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 09:46:50 通報 非表示

>>94
はい❓

それは17コメさんに聞いてくれ


97: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 09:48:08 通報 非表示

>>95
アンタも平和的解決の方が良いと思うならアンタだけでも出ていけば良いだろ? なんで全部17コメの判断任せなんだ?


99: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 09:51:08 通報 非表示

>>97
17コメさんの言う事を信用してますし、何故出ていかないといけないのでしょうか??


101: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 09:52:14 通報 非表示

>>99
だから、トピの趣旨と異なる事を言われたって邪魔なだけだって言ったろ。このトピは強さを比較するトピなんだから平和的解決とか論外だわ


104: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 09:56:27 通報 非表示

>>101
何故正義のドラえもんと仮面ライダーが○し合いしないといけない、平和的解決で最後は終わって良いだろ、じゃあさ、仮面ライダーは殺戮兵器なの❓。違うでしょう❓w

正義で平和を守るため。ドラえもんの秘密道具も同じ


105: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 09:58:17 通報 非表示

>>104
だからさ。ここは強さを比べるトピなんだけど? そんな話は必要ないし。邪魔だって言ってんだよ

そもそも其方も強さ議論してんのに此方だけ責めるのはお門違いだって


106: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:00:24 通報 非表示

>>105
シンカリオンの強さは相手を倒す為ではなく、拳と拳をぶつけ合って言葉の無い対話をする為のもの(強い=相手を倒すではない)

ドラえもんにも平和アンテナがありますから

ドラえもんが0.025秒で平和アンテナを出すと同時に平和アンテナのスイッチを入れる

そして相手側と和解して終わり

仮面ライダーはみんなを守る存在、変身ベルトもみんなを守る為の道具なのに、どうやら仮面ライダー信者の中では仮面ライダーは人殺しであって、変身ベルトは人殺しの道具だそうです

論破
戦争主義ですか❓ウクライナの気持ちになれよ非日本国民の戦争大好きマン、邪魔とか言うな


107: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 10:06:11 通報 非表示

>>106
論破じゃなくて。ここは強さを比較するトピだから平和的解決とかはトピの趣旨に反するって言ってんだけど?

何が戦争主義だ。架空のキャラクターの強さ比べしてるだけで戦争主義とか舐めたこと言ってんじゃねえよ

何度も言うが邪魔だから平和的なトピが良いなら自分で作れば良いし。このトピで続けるから単なる荒らしだぞ


108: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:12:27 通報 非表示

>>107
戦争主義と認識して何が悪い❓、その言い方に嫌悪感を覚えるんだわ、何度も何度も言うが戦争したいならウクライナとロシアに行ってこい、そもそも仮面ライダーもドラえもんも正義なのに戦わせて何が残る、戦争云々抜きにしても散々強さ比べで荒れたの分かってる❓(東方vsカービィとか特に地獄絵図)


109: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 10:14:44 通報 非表示

>>108
悪いわ。言うに事欠いて人殺し扱いとはな。戦争したいと誰が言ったよ。ついに人の言った事まで捏造しだすのか

荒れたから何だ。それがトピの趣旨なら従うだけだし嫌なら出てけば良いだけだろ


111: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:19:39 通報 非表示

>>109
東方 カービィ 強いor東方 ドラえもん 強いで検索してみろ、荒れに荒れたんだぞ、東方厨の猛攻がマジで酷いし今でも思い出すだけでイライラする

てか貴様荒らしか、架空キャラ議論だけでなく現実で犯罪犯すような奴と議論なんて出来るか


113: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 10:28:17 通報 非表示

>>111
荒れてもトピに入らなきゃ良いだけだろ。なんだ? 今度は犯罪者扱いか? 何所までふざけてんだアンタ


114: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:30:07 通報 非表示

>>113
は❓w

先にカービィファンとドラえもんファンに喧嘩売ったごろつきの東方厨と仮面ライダー厨が絶対悪でしょ❓w

それに怒って言い返してボロクソに言って何が悪い❓


115: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 10:32:59 通報 非表示

>>114
悪いだろう。犯罪者扱いとか普通に侮辱だ。それに最初に喧嘩売ったのが仮面ライダーや東方側だったとしても俺には無関係だし。そもそも本当に仮面ライダー、東方側から喧嘩売ってたのかも判断できないだろ


116: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:37:23 通報 非表示

>>115
実際一部の仮面ライダー過激派は犯罪一歩手前だし、東方厨に至っては9割が完全犯罪。犯罪者を犯罪者扱いして何が悪い❓w

それに仮面ライダーが全創作物内包&全創作物能力使用可能とか捏造したり、東方キャラが全宇宙破壊、全創作物キャラが襲い掛かってきても敵わないとか捏造してる奴が居るからでしょ❓w

そいつらが先に主張した訳


117: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 10:42:06 通報 非表示

>>116
犯罪者一歩手前とはどういう事だ? 詳しく説明してくれ、証拠でもあるのか?

仮面ライダーが全創作物内包なのは白倉pの公的なインタビューから明らかになってるけどな。東方キャラに着いては知らない


118: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:43:27 通報 非表示

>>117
実際さっき戦争肯定してたでしょう❓、忘れてる❓

全創作物内包とか捏造乙
もはやこいつの脳内ではアメコミキャラやscp、アノスにすら勝てると思ってそうだね


119: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 10:47:50 通報 非表示

>>118
いつ肯定したよ。人の意見まで捏造するのか?
創作物内包なのはこれ
白倉p
スーパーヒーロー戦記の世界観
https://news.mynavi.jp/article/20210803-1938196/2

現実世界
https://cinema.ne.jp/article/detail/47143?page=2


120: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 10:49:13 通報 非表示

>>119
セイバーの世界観

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/intro/


121: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:49:25 通報 非表示

>>119
戦争の話思い出してみ?

コラボ作品ばかり挙げるな、それならルフィは悟空と互角だけど可笑しいよね❓


122: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 10:52:36 通報 非表示

>>121
思い出して見返して見たがらない戦争肯定しているコメは見当たら無いんだが? 何が戦争主義だ、架空のキャラクター同士を比べてるだけで戦争主義とか舐めてるのかとは言ったがこれ肯定になるのか?


123: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:52:59 通報 非表示

>>122
当たり前、戦争肯定にしか見えないよ


124: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 10:56:10 通報 非表示

>>123
肯定してないが。寧ろ戦争主義と言われて怒ってるのに何故肯定していると思う?

そう思うのは勝手だが上記の文だけ頼りに此方を責めるのは無理だ


125: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:59:17 通報 非表示

>>124
はいはい、仮面ライダー信者の悪い所が出たね


126: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 11:03:13 通報 非表示

>>125
どういう事だ? 現に何度見返しても戦争肯定をはっきりと言っている文は無い。此方の文をどう解釈して戦争肯定していると判断したのか説明を求める


128: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 11:23:31 通報 非表示

>>126
はいはい、絡んでくんな


129: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 11:29:32 通報 非表示

>>128
つまり説明出来ないと。人の意見を捏造して犯罪者扱いとか、戦争主義者だとか酷い奴だなアンタ


185: 185コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 17:50:33 通報 非表示

>>114
言い返すのはそのごろつき共だけに言ってくれ。

『先にカービィファンとドラえもんファンに喧嘩売ったごろつきの東方厨と仮面ライダー厨が絶対悪でしょ❓w

それに怒って言い返してボロクソに言って何が悪い❓』って言われてもおめぇが言い返してる奴の殆どは無関係な人等なんだぞ。つまりおめぇが絶対的悪ってことだ。

そもそも言い返すって言うよりおめぇの過大解釈や意味わからん捏造に言い返されて逆ギレしてるって方が合ってるかもな〜


75: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 07:06:00 通報 非表示

>>37
コスモスの空間停止でクロックアップは封じられます。

ムテキで空間停止を無効化?

ムテキは確かに凄い力ですが、所詮は人が作ったものでの力をですからね。人より遥かに優れた存在であるウルトラマンの能力を無効化出来るという保証は無い。

オールマイティセイバーが全知全能なのもアイテムのおかげだから、自分自身が全知全能のキングには及ばないですし。


81: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 08:03:07 通報 非表示

>>75
なるほどです、正論❗️


76: 17コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 07:19:02 通報 非表示

>>37
なんか、ウルトラマンが人間じゃ勝てないのが、ウルトラマンの世界の人間が現実世界の人間と同じってだけ、作中外には通じないとか言ってる人居ますが、それなら仮面ライダーの無限の多元宇宙規模だって、仮面ライダーという作品の中が無限の多元宇宙規模ってだけで、他作品の世界はもちろん対象外ですからね。

仮面ライダー信者あるあるとして、必ず仮面ライダーの世界で戦うこと前提なんですよね…。

これはドラゴンボール信者もだけど


77: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 07:34:41 通報 非表示

>>76
それ言うなら他の作品もトランスフォーマーの無限の多元宇宙もウルトラマンの多元宇宙もそうなるだろ。別に仮面ライダーの宇宙で戦うので無いしな

ウルトラマンの地球人はウルトラマンに勝てないは。ウルトラシリーズの地球人の能力がウルトラマンに及ばないのであって、ウルトラマンに地球人の持つ兵器も能力も絶対効かない設定があるわけじゃないだろ


78: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 07:37:45 通報 非表示

>>76
ようはウルトラシリーズの地球人の能力と仮面ライダーシリーズの地球人の能力を一緒にするなって言ってんだよ


79: 79コメさん 2022/05/08 07:47:27 通報 非表示

>>76
別に仮面ライダーの世界で戦うことが前提では無くない? 宇宙を破壊するだけの攻撃力があるのが仮面ライダーの世界で戦うことが前提になるってどういう事か説明して欲しいな

作品が違えば能力が違うのは当たり前だし。基本的には何の能力も持たないウルトラシリーズの地球人とチート能力が複数ある仮面ライダーシリーズのキャラクターを同一視するのかおかしいと思うんだけど何故、同一視するのかも説明して欲しい


84: 79コメさん 2022/05/08 08:56:01 通報 非表示

>>79
誰かこれについて答えてくれないかな?

個人的には宇宙破壊できる仮面ライダーを例えばウルトラマンの宇宙に放り込んだとしてもウルトラマンの宇宙を破壊することは可能だと思うんだけど 

逆に仮面ライダーの宇宙に超時空消滅爆弾とか持ち込んたら仮面ライダーの宇宙を破壊することは出来るはずだし

互いに自分の世界でしか能力使えない設定ならそもそも勝負出来ない事になるけどその辺どうなの?


85: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 08:58:03 通報 非表示

>>84
作品によって宇宙の大きさ、性質が違うのにそれはナンセンスですよ


88: 79コメさん 2022/05/08 09:04:10 通報 非表示

>>85
ウルトラマンの宇宙が仮面ライダーの宇宙より大きいという設定があるの?

宇宙の大きさが作品によって違うというならキャラクターの強さも作品によって違うのだから同じとして扱うのはナンセンスでしょ?


89: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 09:13:23 通報 非表示

>>88
何❓w

あんたバカ理論が多すぎ、キャラクターの強さが作品毎に違うのは当然だろ


91: 79コメさん 2022/05/08 09:17:33 通報 非表示

>>89
うん、だからウルトラマンの地球人が能力でウルトラマンに及ばないから仮面ライダーの地球人がウルトラマンに及ばないというのは成り立たないじゃない。強さが違うんだから

ウルトラマンって地球人の攻撃や能力は絶対に効かないという設定でもあるの?


96: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 09:47:54 通報 非表示

>>91
仮面ライダーの人間の方が雑魚じゃない❓、仮面ライダーなんて変身後でも怪獣にダメージ与えられない、チート能力ならウルトラマンキングとか色々居るし


98: 79コメさん 2022/05/08 09:51:00 通報 非表示

>>96
変身後でも怪獣にダメージを与えられない根拠は? コラボだからノーカンかも知れないけど1号の攻撃は初代ウルトラマンを苦戦させた怪獣を貫いたよね?

他には仮面ライダーがウルトラマンの怪獣に攻撃した例はクロスオーバーゲームを除いて無いはずだけど


100: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 09:51:34 通報 非表示

>>98
コラボは除外


102: 79コメさん 2022/05/08 09:54:02 通報 非表示

>>100
なら仮面ライダーの攻撃がウルトラマンの怪獣に効かないという根拠は無いから、仮面ライダーの攻撃が怪獣に効かないというのは捏造なんだね?


103: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 09:54:49 通報 非表示

>>102
いや、大きさ考えれば分かるでしょう❓


110: 79コメさん 2022/05/08 10:19:04 通報 非表示

>>103
大きさとか関係ないでしょ? 小さいキャラの攻撃は大きいキャラに絶対に効果無いなんてそんな設定はないし

ウルトラマンだって身長無限大のバキューモン倒してるのに何故ら大きさを問題とすふのかな


112: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 10:22:38 通報 非表示

>>110
それはウルトラマンが強いだけだ、仮面ライダーはバイク乗りだしウルトラマンはバイクどころかビルすら壊してる


80: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/08 08:02:54 通報 非表示

>>76
1番理にかなってるw


38: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 19:57:56 通報 非表示

オールマイティセイバーになった飛羽真は普通の人間じゃないし全知全能だから何でも出来るしウルトラマンもキングとレジェンド以外なら勝てるだろ、キングとレジェンド以外のウルトラマンに何でも出来るとか全能設定無いはずだし。キングとレジェンドにしてもオールマイティセイバーの力を持つオーマフォームやオーマジオウと数で有利だから勝てる


39: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:13:50 通報 非表示

>>38
無理無理、人間な時点でウルトラマンには勝てない、ウルトラマンの設定にそう書いてある


40: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:16:07 通報 非表示

>>39
何でも出来るからウルトラマンにも勝てる。以上


41: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:18:17 通報 非表示

>>40
無理、ウルトラマンキングもなんでも出来るからこっち有利


43: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:21:09 通報 非表示

>>41
有利? 何でも出来る同士に有利不利があるわけないだろ、数の面では仮面ライダー有利だしなあ


45: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:22:02 通報 非表示

>>43
いや、人間じゃウルトラマンに勝てない+なんでも出来るだから無理


46: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:25:04 通報 非表示

>>45
全知全能なんだから勝てるだろ。勝てないなら全知全能という設定に矛盾するな。仮面ライダーの設定を捻じ曲げるんじゃないよ


47: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:29:31 通報 非表示

>>46
無理、全知全能(なんでも出来る)vsなんでも出来る&人間じゃ勝てない だから、仮面ライダーは所詮人間、ウルトラマンには勝てない設定がある


48: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:33:25 通報 非表示

>>47
勝てるって全知全能なんだから

そもそも人間じゃ勝てないなんてウルトラシリーズの地球人がチート能力なんて持たないからチート能力持ちのウルトラマンとの戦力差があるってだけだの話だしな。他の作品に持ってくること自体間違ってるし

ウルトラマンの設定でこうなってるから他の作品も従うべきだ! 何て強さ議論では通らねえよ


49: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:35:01 通報 非表示

>>48
白バイが人間じゃ勝てないなんて言っていたんだが?


50: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:37:55 通報 非表示

>>49
それはウルトラシリーズの地球人が能力的には普通の人間でウルトラマンとの差が大きいからだろ

他作品にまで持ち出せる設定じゃない


51: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:38:54 通報 非表示

>>50
つまり白バイが間違ってたって事?


52: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:40:04 通報 非表示

>>51
ウルトラシリーズの中ではそうなのかも知れない

他の作品との比較にその設定出すのは間違いや

ついでに地球人がウルトラマンに勝てない設定の根拠を出してくれ


53: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:41:19 通報 非表示

>>52
17コメさんが言っていました


54: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:41:55 通報 非表示

>>53
人が言っていたからなんだよ。根拠にならないなそんなの


56: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:44:03 通報 非表示

>>54
実際事実で捏造してないし


57: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:44:51 通報 非表示

>>56
捏造でないなら貴方も根拠となる何かを知ってるんだな。なら出してくれない?


58: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:46:33 通報 非表示

>>57
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E...

能力はウルトラ兄弟を遥かに凌ぐ。ウルトラ戦士たちが束になっても敵わなかったウルトラマンベリアルを封印する[1]、ブニョによって身体を分断されたレオを復活させる、ベリアルの超時空消滅爆弾によって崩壊した宇宙を修復するなどの功績を、単身で挙げている。そのため、キングとウルトラ兄弟を比較すると、ウルトラ兄弟と地球人ほどの能力差があるとされる。


59: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:49:34 通報 非表示

>>58
だからそれはあくまでウルトラシリーズの地球人にそれだけの能力差があるって話でしょ。確か宇宙を破壊するだけの能力を持つ地球人なんてウルトラシリーズに居なかったろ筈だし


60: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:54:10 通報 非表示

>>59
でも17コメはそれを理由にしてオーマジオウなどにも勝てると言ってますがこれは捏造や嘘の類ですか??


62: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 21:55:56 通報 非表示

>>60
拡大解釈だね


64: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 22:04:20 通報 非表示

>>62
なるほどです…

まあ僕はそれを永遠に信じますけど


42: 42コメさん 2022/05/07 21:19:19 通報 非表示

白バイいるな


44: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 21:21:41 通報 非表示

>>42
いないよ


61: 61コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派 2022/05/07 21:54:33 通報 非表示

ウルトラマンってベリアルが使い捨ての爆弾でようやく宇宙破壊するくらいでしょ

キングも修復しただけで破壊できる設定ないし


63: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 22:00:49 通報 非表示

>>61
まあ、キングは爆弾の中心地に居ても無傷だから防御力は相応の物はあるだろうけどな

普通のウルトラマンは流石に宇宙破壊とかには対応出来ないっぽい


65: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 22:05:13 通報 非表示

>>63
いや、ウルトラマンキングはなんでも出来るから


66: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 22:07:16 通報 非表示

>>65
何でも出来るのは拡大解釈とは言ってない。ウルトラマン>ウルトラシリーズの地球人という設定を他の作品にまで当て嵌めるのが拡大解釈だってこと

仮面ライダーも全知全能のオールマイティセイバーとオーマジオウ、ゴライダーもオールマイティセイバーの力を持つから全知全能だし。ウルトラマンキングとも互角はあるよなって話をしてる


67: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 22:08:03 通報 非表示

>>66
なんでも出来るのが解釈じゃないって事くらい知ってる


68: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 22:10:16 通報 非表示

>>67
だから全知全能vs何でも出来るで互角だけど。全知全能が他にも数人いるオーマジオウ側が有利なんで無いかなと


69: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 22:13:14 通報 非表示

>>68
人間じゃウルトラマンには勝てない

以下ループ


70: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 22:18:34 通報 非表示

>>69
んーと。その設定はウルトラシリーズの地球人とウルトラマンの能力差で他の作品にまで当て嵌めるのは無理だって話をさっきしたけど、さっきまでの話は全部無駄だったって事で良いのか?


71: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 22:20:44 通報 非表示

>>70
17コメさんの言う事を信じますから


72: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/07 22:24:32 通報 非表示

>>71
そう、なら無駄だったんだね。信じるのは勝手だけど拡大解釈だって事は覚えておいてくれ


73: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/07 22:31:47 通報 非表示

>>72
さようなら


127: 42コメさん 2022/05/08 11:22:40 通報 非表示

>>72
https://tadaup.jp/2022033025221/←このURL先見れるか?


130: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 11:29:56 通報 非表示

>>127
見れないな


131: 42コメさん 2022/05/08 11:32:04 通報 非表示

>>130
マジかー


133: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 11:36:31 通報 非表示

>>131
マジ


132: 42コメさん 2022/05/08 11:34:07 通報 非表示

>>130


134: 38コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2022/05/08 11:37:06 通報 非表示

>>132
見られたよ。OK


135: 135コメさん 2022/05/09 00:17:02 通報 非表示

>>69
そもそもこちら側改造人間や人外とか普通にいますからその人間じゃ勝てないという設定は全然意味無いかと


136: 39コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2022/05/09 06:22:19 通報 非表示

>>135
それはそうかも


137: 137コメさん 2022/05/11 07:40:17 通報 非表示

信者トピック発見行くぞ。俺戦闘フォームの行動 通常攻撃 槍から恐るべき衝撃波がウルトラとオーマフォーム以外の赤チームを襲う。赤チームに以下省略ダメージ。赤チームはウルトラとオーマフォーム以外全滅した。能力説明と仮面ライダーとウルトラを助けた動機は省く。後赤チームの残党青チームと戦うなよ。

とにかく、信者トピックを1個潰したと言う事と、動機が無かったら喧嘩両成敗だった事だけ覚えておいてくれ。それじゃあサラダバー。


138: 138コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/18 16:18:43 通報 非表示

もう俺1人で十分そうだな

仮面ライダーセイヴァー魔蛇

139: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 17:03:13 通報 非表示

テス


140: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 17:06:45 通報 非表示

/フフ         ム`ヽ

 / ノ)  ∧ ∧     ) ヽ

/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ

/ ノ⌒7⌒ヽーく  \/

丶_ ノ 。   ノ、 。|/

   `ヽ `ー-'_人`ーノ やあ

    丶  ̄ _人'彡ノ

   /`ヽ _/ 十∨


141: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 17:06:57 通報 非表示

/フフ         ム`ヽ

 / ノ)  ∧ ∧     ) ヽ

/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ

/ ノ⌒7⌒ヽーく  \/

丶_ ノ 。   ノ、 。|/

   `ヽ `ー-'_人`ーノ 来たぞ

    丶  ̄ _人'彡ノ

   /`ヽ _/ 十∨


142: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 17:07:52 通報 非表示

四次元若葉マーク、カチカチカメラ、ソノウソホント、日本誕生0.00001秒

はいドラえもんの勝ち。これはな…テンプレなんだよ…。


143: 143コメさん 2023/10/18 17:09:26 通報 非表示

>>142
敗けのテンプレってやつか


154: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 22:30:06 通報 非表示

>>143
(´・ω・`)今まで殆どのドラえもん対〇〇トピはこれで勝ち抜いて来たんやで。なぜかって言うと誰も反論できんかったからや


155: 143コメさん 2023/10/18 22:41:38 通報 非表示

>>154
それ非表示にして反論見えてないだけじゃね?

非表示コメント30件ぐらい解除してみ、結構反論されてるで


156: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 22:42:58 通報 非表示

>>155
(´・ω・`)僕は誰も非表示にしたことが無いんだ


157: 143コメさん 2023/10/18 22:45:28 通報 非表示

>>156
じゃあ通知来てるのに気づかないように無視してるだけやな

あんたの脳みそは都合の良い脳みそなんやろ


158: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 22:49:12 通報 非表示

>>157
(´・ω・`)ま、そう思いたいなら思っとけばええんや。


160: 143コメさん 2023/10/18 22:53:54 通報 非表示

>>158
実際あんたのコメントに返信来たから反論無いは100無いんだよなぁ

つまり相手のコメントを非表示にしたか返信来てるのに気づいてない・気づきたくないのか返信になってないから気づけないかの3つだからなぁ

または数票しか入ってないトピでコメントがあんた一人だけの過疎過疎状態か、少なくともすぐとは言わずとも今日中に来たんだし反論無いは流石に無い


162: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 22:55:50 通報 非表示

>>160
(´・ω・`)そりゃもちろん最初は反論あったさ。それに反論しまくったらやがて反論が無くなっただけだ。


163: 143コメさん 2023/10/18 22:57:05 通報 非表示

>>162
じゃあ反論0では無いやん


159: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 22:50:01 通報 非表示

>>157
(´・ω・`)ただ君の妄想の中では僕は都合のいいちっぽけな脳みその持ち主かも知れないけど実際は勝ってきた。これが重要なんや


161: 143コメさん 2023/10/18 22:55:33 通報 非表示

>>159
いやいや反論はこのトピでちゃんと来たんだから反論0はほぼありえんのよ

つまりあんたが無視or気づいてないってだけや


164: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 22:58:11 通報 非表示

>>161
(´・ω・`)反論は来たけどそれを片っ端から論破したんや


165: 143コメさん 2023/10/18 22:59:38 通報 非表示

>>164
そうかそうか、じゃあそのトピ名とあんたが何コメか教えてくれや

あんたのコメントがどうも信用出来んのよ


166: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 23:01:50 通報 非表示

>>165
(´・ω・`)そうは言ったって二年前が最終浮上だからなぁ…今日は復帰日なんよ。


167: 143コメさん 2023/10/18 23:03:18 通報 非表示

>>166
とりあえずキーワードくれ、そしたら大体分かるやろ

あんたのその絵文字ここじゃあんま見んし


170: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 23:12:06 通報 非表示

>>167
(´・ω・`)そらそうやここで使ったこと無いし。VIPにいたらなんか付けるようになってたわ多分病気の一種やで


168: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 23:03:41 通報 非表示

>>165
(´・ω・`)東方、カービィ、仮面ライダーのスレだったのは覚えているけどトピ名とかは覚えてないわ。今調べてみてもおんなじ感じのばっかりだしこりゃ無理かも知れんね


169: 143コメさん 2023/10/18 23:04:53 通報 非表示

>>168
全然ドラえもん関係無いやんw


171: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 23:12:46 通報 非表示

>>169
それぞれ、「ドラえもん対〇〇」やで


172: 143コメさん 2023/10/18 23:14:06 通報 非表示

>>171
ランキングじゃなくて比較か、これならある程度絞れるな


173: 143コメさん 2023/10/18 23:25:45 通報 非表示

>>171
あらかた見てきたがあんたの様なコメントは無かったが?

本当にそんなトピあったのが?


175: 175コメさん 2023/10/19 00:16:21 通報 非表示

>>154
まず超越というのは物事を問題にしない事という意味がある

問題にしないというのはどう言う状態かと言えば、その物事を無視出来る、障壁にはならないという事であって。時間超越というのは時間という概念を無視もしくは時間という概念が行動の妨げになることは無いという事やね


177: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 07:22:36 通報 非表示

>>175
なにかしら行動を起こすというのは時間があるから出来ることやで。時間を超越し時間に影響されることのない存在ならば無論時間による行動の自由も享受出来ないんや。つまり、動けてる時点で超越はしてないんやで。もう一度見直してきてな。


178: 175コメさん 2023/10/19 09:32:07 通報 非表示

>>177
それは時間に囚われている考え方だから超越に対する反論になってないで


181: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 12:59:01 通報 非表示

>>178
超越したら動けなくなるよって話やで。つまり能力的に超越できたとしても実際はデメリットしかないからやらんほうがマシってことや


182: 175コメさん 2023/10/19 13:09:59 通報 非表示

>>181
だからそれは時間という物を超越してないという意見だから反論になってないで

超越というのは時間というのものを行動の妨げにしないという事なので、時間が無いと動けなくなる=時間が行動の妨げになっていることになるのだから根本的に間違っているぞ


187: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 17:55:14 通報 非表示

>>182
時間に縛られない行動はないぞ。まさか時間がなくても物事の本質は変化にあるとでも思っているわけじゃないだろう?


192: 175コメさん 2023/10/19 18:20:12 通報 非表示

>>187
時間に縛られないから超越なのに縛られるというのは超越に対する反論として成り立ってないと何度も言ってるやろ

時間に縛られない行動は無いというのは時間を超越していない者達つまり我々の話で時間を超越した物には時間に縛られない行動は無いというのは通じないの

超越ってそういう事やからな


205: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:14:38 通報 非表示

>>192
海を泳いでる最中に水に縛られない(すなわち影響を受けない)ようになったらどうなると思う?水の抵抗なくなって硬い海底に真っ逆さまだよ。時間でも一緒。せっかく時間に縛られているから動けるのに自らその縛り外しちゃったら動けなくなるよ


206: 143コメさん 2023/10/19 20:18:17 通報 非表示

>>205
頭良いフリをしてるが残念ながらお前はバカだ


207: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:19:21 通報 非表示

>>206
しゃあ200に反論してくれよ。バカが一生懸命打ち込んだ文章なんだから賢い頭使って俺に違うということを教えてくれよ


209: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:20:55 通報 非表示

>>206
さぁ早く


213: 143コメさん 2023/10/19 20:22:09 通報 非表示

>>209
それはいいがその前にお前が反論来なくなったと言ってるトピは本当にあるのか?


216: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:23:40 通報 非表示

>>213
おい!急げ!そんな事はどうでも良いだろ!現に君はまだ反論できてない!もし今までそんなスレが無かったとしてもここで出来るんだ!ソレより急げ!後10秒でドラえもんの勝ちになっちまうぞ!


219: 143コメさん 2023/10/19 20:24:34 通報 非表示

>>216
そんなに時間に拘るなよ

まるで反論が怖くて逃げてるようにしか見えんぞ


220: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:25:09 通報 非表示

>>219
お前がまともな反論をしてたというのか?そんなもの見当たらないが…まさか…別の世界に住んでるのか…?


222: 143コメさん 2023/10/19 20:25:30 通報 非表示

>>220
文字読めてないのか?


224: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:25:59 通報 非表示

>>222
あぁ読めているさ。読めているうえで"まともな"反論が見当たらないんだ!!!


225: 143コメさん 2023/10/19 20:26:55 通報 非表示

>>224
そりゃまだ言ってないからな


230: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:31:41 通報 非表示

>>225
焦らすなよ😭


231: 143コメさん 2023/10/19 20:32:24 通報 非表示

>>230
勝手に焦るんじゃねえよ


234: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:34:10 通報 非表示

>>231
しょうがないだろ。する前からお前はそんな自信に満ちた顔をするんだ…焦らされないのが無理って話だぜ!😄


235: 143コメさん 2023/10/19 20:34:48 通報 非表示

>>234
見れない俺の顔よう分かるな


239: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:42:36 通報 非表示

>>235
当たり前だろ…何年の付き合いだと思ってんだよ


243: 143コメさん 2023/10/19 20:45:10 通報 非表示

>>239
初めて返信してから24時間経たないぐらいだろ


248: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:47:59 通報 非表示

>>243
なんだよ!ちゃんと覚えてんじゃねぇか!忘れられたのかと思ってヒヤヒヤしたぜ


250: 143コメさん 2023/10/19 20:49:16 通報 非表示

>>248
記憶保持に問題が無い限り大体の人間は覚えてるもんやろ


252: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:50:08 通報 非表示

>>250
そうなのか…お前の言う通りバカだから分からなかったぜ…


253: 143コメさん 2023/10/19 20:51:10 通報 非表示

>>252
それはバカとは全然関係無いやん


255: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:58:48 通報 非表示

>>253
いや、本当に馬鹿なんだ。だから賢くなりたいと思っている。そんなとき、「お前の考えは間違っている。俺が反論するからお前はそれを見ていろ」って言った奴がいたんだよ。だから俺はソイツの言葉を信じて今こうして待っているんだ


257: 143コメさん 2023/10/19 20:59:39 通報 非表示

>>255
そんなこと言った記憶はねえぞ

存在しない記憶を作るな


221: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:25:26 通報 非表示

>>219
なんて恐ろしい奴だ😄


223: 143コメさん 2023/10/19 20:25:46 通報 非表示

>>221
オマエモナー


226: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:28:01 通報 非表示

>>219
それとも、まさか…このほぼ妄想と言える「時間超越=時間に関わらず行動できる」とかいうのがそのつもりなのか…?あぁ、143コメよ。俺はお前を信じてるぜ。頼むからもっと強固な理論で来てくれないと張り合いが無いぞ…


227: 143コメさん 2023/10/19 20:28:41 通報 非表示

>>226
お前頭大丈夫か?

心配になってきたぞ


228: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:30:42 通報 非表示

>>227
あぁ…俺はなんとか大丈夫だ…それより…143コメの所に行ってやってくれ…アイツは俺より傷が深い…!


229: 143コメさん 2023/10/19 20:31:38 通報 非表示

>>228
あぁ、了解了解

とりあえずお前は今から病院言ってこい


211: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:21:10 通報 非表示

>>206
頼むよ。いそいでるんだ


212: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:21:31 通報 非表示

>>206
賢い君なら当然二分もあればどこが間違っているか理解できるはずだ!さぁ!


214: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:22:15 通報 非表示

>>206
十秒の沈黙をもってドラえもんの勝ちとせよ


215: 143コメさん 2023/10/19 20:23:25 通報 非表示

>>214
結局逃げるんだな


217: 175コメさん 2023/10/19 20:23:56 通報 非表示

>>205
海底に激突するのは重力があるからだろ。水に縛られない縛られるというのは無関係になってるじゃ無いか

縛り外したら動けなくなるとうのは超越してないって事だからな


197: 175コメさん 2023/10/19 18:37:06 通報 非表示

>>187
それと時間というのは我々が経過を認識する為の指標であって物質などで何処かに存在しているわけじゃない

時間があるから行動出来るので無く行動してから結果が出るまでの経過を我々が時間と呼んでいるだけの話

これを踏まえて時間超越というのはなんぞやというと、行動に経過が必要ない事になる


199: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 18:40:04 通報 非表示

>>197
これやね、簡単な話どうやってもドラえもんはセイヴァーの攻撃に対応することはできない、ましてやドラえもんが先制をとることは絶対にない


200: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:03:41 通報 非表示

>>197
成る程。しかし、その話には大きな問題がある。それは、行動してから結果が出るまでの経過を時間と呼ぶのだとしたら、ではその経過を良しとしているものはなんだろうか、ということである。例えば、v=gt等に使われる時間の意味は、あなたが言っている時間と同じものであろう。しかし、流れる時間として表されるものは、それとは違う。ブラックホール等、強い重力場では時間の経過は遅くなることは有名である。なぜこのような事が起きるかと言うと空間と時間が密接な関係を持つからである。空間の歪み=時間の歪みと考えてもらっても構わない。あまりの重力による負荷が空間の限界を超えたとき、空間にはワームホールと呼ばれる穴があく。その中には時間が流れていない。よってワームホールtoワームホールではどれだけ距離が離れていようともかかる時間は0である。すなわち、時間を超越するということは、三次元からワームホール側に移動するというような事であり、その先では何も出来ないのである。

こういうと「ワームホールtoワームホールで時間が0ではないか。それは時間を超越して結果だけを出せるということではないか」と言われそうなので先に言っておくが、それは2つのワームホールを負のエネルギーで繋げたからそうなるのであって、単ワームホールに突っ込んだら時間が流れていないので何も出来ない。

これが時間の性質です。何にしろ変化するのが当たり前すぎて忘れられがちですが、時間があるからそのようなことが起きるのです。例えば、あなたが今このコメントを見ている最中にも何億年分も時間が止まっているかもしれませんよ。


208: 175コメさん 2023/10/19 20:19:43 通報 非表示

>>200
だからそれは時間に縛られていると言うことで超越出来ていないと言うことだから、時間超越に対する反論としては間違っているんやで?

時間が流れている流れていないに関わらず行動出来るのが時間超越という事にもなるんや。ワームホールやら重力なんかで煙に巻こうとしても無駄やぞ


151: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/18 20:05:32 通報 非表示

>>142
はい時間超越してるセイヴァーには関係ない


152: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 22:28:01 通報 非表示

>>151
(´・ω・`)現れおったな


153: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/18 22:28:56 通報 非表示

>>151
(´・ω・`)よかろう。ではまず、時間を超越している状態とはどういう意味かな?そこから説明してもらおうか!(`・ω・)


183: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 14:07:20 通報 非表示

>>153
そのまんまの意味よ、速いとかそういう次元じゃなく0秒で行動できるから一方的に攻撃することができるぞ、ドラえもんでも道具を出す以前にポケットに手を入れる前に倒されてしまうかと


186: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 17:54:04 通報 非表示

>>183
つまり時間は超越してないってことだね?


198: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 18:38:41 通報 非表示

>>186
は?え?そのまんまだよそのまんま、なんで超越してないってことに?って思ったら>>197
が全部説明してくれてた


201: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:07:21 通報 非表示

>>198
あなたが言いたい事が197の言ってる事と同じようなので200を読んでもらったら分かると思いますが、一応説明すると、流れる時間というのはまた別物でありそれを超越してしまった際、変化の根拠になるものが無くなるので動けないという話。しかしこれはあくまで超越するというのが「影響を受けない」という意味で考えた場合。あなた達が提示した「超越」の意味ではこうなってしまいますよ。


188: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 17:57:05 通報 非表示

>>183
(^ω^)では始めましょう。仮面ライダーだか何だか知りませんけどね、生き物が動こうと考えてそれがいずれかの器官に届くのは実際は少しの時間かかっているわけですよ。つまり厳密には0秒では無いわけです。


195: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 18:27:55 通報 非表示

>>188
生き物?セイヴァーは人間やめた高次元存在ですよ?


202: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:09:28 通報 非表示

>>195
高次元存在なら三次元に手を出せないじゃん。


275: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 21:51:50 通報 非表示

>>202
出せちゃうんだなそれが残念でした😢高次元存在なのは確定、こちらに手出しできるのも確定、時間超越も確定、ドラえもんが時間超越してないのは確定、光速の26倍〜wとかなってもどう足掻いても無駄なんすよねw


279: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 21:56:15 通報 非表示

>>275
光速の26倍…?じゃあ0秒どころか-で道具をだせるドラえもんの勝ちじゃないか!なんてこった!


282: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 21:57:13 通報 非表示

>>279
バカ?どれだけ速くても意味ないって理解してなかったんだね


286: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:00:07 通報 非表示

>>282
(^ω^)早いと言うかそういう話は終わってるで


291: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:01:33 通報 非表示

>>286
光速の26倍でイキってたのなんだった?


300: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:03:13 通報 非表示

>>291
(^ω^)あ、ドラえもん側は時間経ってないので。科学的な根拠あるので。


302: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:03:50 通報 非表示

>>300
あーそういうのいいから、それと普段の描写の辻褄合ってんの?


310: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:06:49 通報 非表示

>>302
✋😐<あーそういうのいいから

辻褄はあってるよ。ドラえもんだもん。別にスローにしないとなにやってるか分からないバトル漫画の話をしてるわけじゃないんだ


312: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:07:15 通報 非表示

>>310
はいスローって言ったな、なんで速さに囚われてんの?


317: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:10:22 通報 非表示

>>312
(^ω^)光速の26倍で動ける奴がいるって聞いてさ


320: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:11:09 通報 非表示

>>317
ドラえもん光速の26倍で道具出せるんだなドラえもん信者からしたらw


189: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 17:59:12 通報 非表示

>>183
しかし!ドラえもんはどうか。普通に考えたらドラえもんも0秒で道具を出すのは無理でしょう。しかし、なんと劇中にはドラえもんが0秒未満で道具を出してないと成立しないシーンがあるわけですよ!理論とかそんなの以前に実際そうなってるのでもうこれ以上これについてどうこう言うことは出来ないわけです。というわけで0秒未満で四次元若葉マークに触れて勝確という流れです


190: 143コメさん 2023/10/19 18:01:56 通報 非表示

>>189
ごちゃごちゃ言ってるけど要約すると時間超越なんて受け入れられないって駄々こねてるだけでしょ


196: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 18:29:14 通報 非表示

>>190
それですね


193: 175コメさん 2023/10/19 18:21:57 通報 非表示

>>189
0秒未満で出してないとおかしいって誰がどう測ったんだよ


204: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:13:03 通報 非表示

>>193
日本誕生のジャイアンが崖から飛び出すシーンだよ。y=1/2gt^2に当てはめて考えたら不思議なことにt=-になるから。暴論なのは分かってるけど特に間違ってもないから良し!


210: 175コメさん 2023/10/19 20:20:58 通報 非表示

>>204
具体的に何故そうなるのか、参考になるサイトなどはあるのか?

無いならアンタがいい加減な事を言ってるだけという線もあるので論外


242: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:43:59 通報 非表示

>>210
何故そうなるのか…おいおい冗談はよしてくれよ!高一のはじめにやった内容じゃねぇか!


245: 175コメさん 2023/10/19 20:45:50 通報 非表示

>>242
高1にドラえもんのび太の日本誕生を習った事は無いからな……

アマプラで見るから大体何分位の所か教えとくれ


247: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:47:27 通報 非表示

>>245
安心してくれ!YouTubeにあがっている!多分だめなやつだ!悟空だったかナルトだったかがいる俗に言う小さいドラえもんだ!見るなよ!


249: 175コメさん 2023/10/19 20:49:01 通報 非表示

>>247
公式に配信してるアマプラで見るから安心してくれ


244: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:45:49 通報 非表示

>>210
v=gt 2y=gt^2

v^2=2gy 

物理の基本だぜ!


246: 175コメさん 2023/10/19 20:47:15 通報 非表示

>>244
そこじゃない。ドラえもんのび太の日本誕生に本当に該当する場面があるのか不明なので確認するから教えてくれって言ってんだけど


251: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:49:38 通報 非表示

>>246
1時間18分ちょっと前だ。ちゃんと合法的なので見ろよ!


254: 175コメさん 2023/10/19 20:57:25 通報 非表示

>>251
のび太の新日本誕生でジャイアンがギガゾンビの本拠地で見張り台的な場所から飛び降りるシーンで合ってる?


256: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 20:59:12 通報 非表示

>>254
(^ω^)year


258: 175コメさん 2023/10/19 21:04:28 通報 非表示

>>256
そのシーンでドラえもんがウルトラタイムウォッチでジャイアンを止めたのが0秒未満と?


259: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 21:06:45 通報 非表示

>>258
俺の計算が間違っていなければな…ただ俺はお前の知る通り馬鹿だ。間違ってるかもしれん。だから君自身でもそのtを求めてみてくれ😄


260: 175コメさん 2023/10/19 21:08:31 通報 非表示

>>259
まず、0秒未満というのは無い

ジャイアンが飛び降りてからドラえもんがどんなに速くウルトラタイムウォッチを出したとしてもジャイアンが若干落下しているのだから時間は経過しているだろう

0.00…1秒とはなると思うけどそれは1秒未満であって0秒未満とは言わない


262: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 21:11:10 通報 非表示

>>260
ドラえもんが道具名を叫んだのに劇中でジャイアンは5mほどしか落ちてない。つまりこれはドラエモンがジャイアンが飛び降りる前から道具名を叫んでいないとおかしい。しかし実際は落ちていくジャイアンを驚きながら1秒近く見つめている。これはつまり…🤔ということ😄


267: 175コメさん 2023/10/19 21:23:09 通報 非表示

>>262
引きの絵を確認したがジャイアンは5mも落ちてない。ジャイアンの身長分に近い空間があるから落下距離は大きく見ても200cmって所だうう、物体が1秒で落下する距離は5m程度だからドラえもんは作中時間経過ではジャイアンを見つめていたのは1秒にも満たない事になる

ドラえもんの行動速度の速さは確かだが0秒未満にはならないな

其方の計算の前提が間違っているか適当言ってるだけだな


268: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 21:27:48 通報 非表示

>>267
2mしか落ちてないとなると…t=10√9.8 /49 になってしまうぞ!?これは1秒にも満たない!道具を叫んでるのはどう見ても一秒以上かかっている。これは…🤔


269: 175コメさん 2023/10/19 21:35:18 通報 非表示

>>268
そもそも

ジャイアンの落下時間→現実に物が落下するにかかる時間

ジャイアンが落下する時にウルトラタイムウォッチを出すにかかった時間→映画でかかった時間

と異なる2つの時間経過を合わせて1つの答えを求める事が間違っている。前者と後者では前提となる条件が違うのだから当然同じとして計算する事は出来ないだろうよ

前者の場合はドラえもんが登場人物の認識としては有り得ない程の早口で喋っていた事になるし

後者の場合は場合はジャイアンもドラえもんが道具を出して使うまでに映画でかかった時間分を落下していたという事になる


271: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 21:38:22 通報 非表示

>>269
ウルトラストップウォッチが取り出される時間は現実の時間でしょ😃いままでドラえもんが道具を使ってない状態でそんなに早く道具の名前を叫んでるのをみたことないし。


273: 175コメさん 2023/10/19 21:48:48 通報 非表示

>>271
見たこと無いっても映画内で実際にジャイアンが落下死照る時間内で出して使ってんのを無視する事は出来まい

ジャイアン落下

ドラえもんがウルトラストップウォッチを取り出す

時間を止める

って時系列なのは映画を見ていれば明らかだしな

貴方は作中時間と映画を見ている現実の人間の時間を都合良く混ぜて計算してんのよ、だからおかしな結果になる

以上から其方の計算が正しいと認めるのは難しいのでドラえもんの0秒未満で行動出来るというのは成り立たないな


276: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 21:53:52 通報 非表示

>>273
ではドラえもんが道具名を叫ぶのが普段より早かったという事は証明できないんだね?では、ドラえもんが道具名を叫ぶのが普段と同じであると考えられる理由を説明しようか。のび太の大魔境ではジャイアンが非常に危険な状態にあるにも関わらずドラえもんは道具を出したあと呑気に説明を始めているのである。このときドラえもんは相当焦っていたがドラえもんの道具名を叫ぶ行為の目的が、説明と同じ目的である場合、ドラえもんはいついかなる時も周りの人が聞き取りやすい速度で道具名を叫ぶないし道具の説明をすると考えられる


278: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 21:55:12 通報 非表示

>>276
バカがどれだけ真面目に考えても無駄よ、所詮時間超越してる"設定"もないドラえもんは負けるだけよ


290: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:01:17 通報 非表示

>>278
🤪あらまぁ!


385: 175コメさん 2023/10/19 22:41:48 通報 非表示

>>276
他の事例を出して話題逸らしても無駄よ、其方の計算方法がおかしいって話だからな

ドラえもんがウルトラストップウォッチを出した時の時系列はさっきも上げたが

ジャイアン落下

ドラえもんがウルトラストップウォッチを出す

時間停止

ドラえもんがウルトラストップウォッチと道具名を言った事も上の時系列に当て嵌めるのは当然

なので

1.ドラえもんが超早口

2.ジャイアンの落下が遅い

この二択にしかならん


387: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:42:34 通報 非表示

>>385
(👁👄👁)<無駄よ!


389: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:43:17 通報 非表示

>>387
キモい


393: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:44:15 通報 非表示

>>389
🥴えへへ


395: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:44:43 通報 非表示

>>393
0秒未満説明してや


397: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:45:02 通報 非表示

>>395
😭もう何度も説明したわそれ見てくれや


398: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:45:26 通報 非表示

>>397
0秒未満説明してや、もう一度な


400: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:46:10 通報 非表示

>>398
😭嫌や疲れた


402: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:47:00 通報 非表示

>>400
破綻理論言うのは辛いか?ドラえもん信者は妄言撒き散らすのが得意なんだろ?早くやれよ


403: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:47:32 通報 非表示

>>402
破綻してるなら論破してくれや😄


405: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:49:10 通報 非表示

>>403
ドラえもんが時間超越してるならタイムマシン系統いりませんよね?てか相手瞬殺…いや0秒で倒せるんだが?その"描写"が一つもないのはどゆこと〜ww


407: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:49:42 通報 非表示

>>405
😄0秒未満で動けるドラえもんの勝ちやな


409: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:50:55 通報 非表示

>>407
しゃあ!やっぱりドラえもん信者は他の描写と比べたらとことん弱いな、破綻理論しか考えれない哀れな生き物よ


413: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:52:09 通報 非表示

>>409
そうやで。哀れな生き物やから何度も同じこと言わせないでくれや😄


414: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:52:30 通報 非表示

>>413
哀れな生き物を追い詰めんの楽しい〜!😆


417: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:53:21 通報 非表示

>>414
😄マジで手玉に取られてんの気づいてないんやな


418: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:53:53 通報 非表示

>>417
そうかじゃあなんて作品のどんな描写で敵を0秒未満でたおした?いいか?理論ってのは全ての描写と辻褄合ってなきゃいけないからな?


421: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:56:58 通報 非表示

>>418
😄ありがたいわ。じゃ、説明するな。ジャイアンが崖から飛び降りたんやが、その時ドラえもんはそれに驚いて落ちていくジャイアンを1秒ほど見つめとったんやがその後道具名を叫びウルトラストップウォッチを取り出して時間を止めたんや。その時ジャイアンは絵の中で2mほどしか落ちてなかった。だからそれを自由落下の式に入れるとt=1秒未満になる。道具名を叫んでる時間を引くと0未満になるんや


423: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:57:34 通報 非表示

>>421
ほー、でそれで敵を0秒未満で倒せるやん、倒した作品教えてや🤭


425: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:59:43 通報 非表示

>>423
🤓頭良い俺が教えてあげよう!0秒未満で四次元若葉マークを出して四次元に移動した後安全ガスを吹きかけてソノウソホントを使ってトドメを指すんや😄実際の描写は無くてもな、イマジネーションを使えば可能なんやで🤗


427: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 23:00:34 通報 非表示

>>425
ドラえもん信者の妄想タイム白バイ以外(仮)で初めて


431: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 23:01:12 通報 非表示

>>427
理論的な妄想すら論破できないとは…🤔


432: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 23:01:54 通報 非表示

>>431
理論的(お前の中では)


435: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 23:02:40 通報 非表示

>>432
🥴じゃあどこかおかしい所があるんか?自由落下の公式が間違ってることを示さないとこれは崩れんで🤗


437: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 23:03:38 通報 非表示

>>435
それ結局解釈な、設定と解釈を同一視してるね君、いらないんだよ君の解釈は


441: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 23:05:19 通報 非表示

>>437
🤗でも論破出来なかったじゃん


442: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 23:05:34 通報 非表示

>>441
お、壊れた👍😢


410: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:51:13 通報 非表示

>>405
🥴わざわざ描写付きで説明してやったのに…


412: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:52:08 通報 非表示

>>410
そうかどんな作品の描写か言え、自分で言うのもなんだが俺もドラえもんの作品観てるからな


415: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:52:47 通報 非表示

>>412
日本誕生の1時間18分、ジャイアンが崖から飛び降りるシーンやで😄


416: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:53:13 通報 非表示

>>415
敵を0秒未満で倒したところあるんだろ?ほら言えよ


419: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:54:31 通報 非表示

>>416
😄道具を出した時間の話やでドラえもんには一発逆転爆弾、カチカチカメラ、四次元若葉マークなどの取り敢えず使えば勝ちみたいなのあるからほぼ道具を取り出す=勝ちやねん


420: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:55:05 通報 非表示

>>419
それで勝った作品はなんて言うんや?教えてや😂


422: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 22:57:22 通報 非表示

>>420
チートすぎてジャイアン対のび太以外では使われてないで😄


424: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 22:58:15 通報 非表示

>>422
何かしら設定があんのか?ドラえもん信者の解釈いらんから公式設定で勝負しよやぁ


426: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 23:00:02 通報 非表示

>>424
😄公式の映像です!はい!


429: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 23:00:51 通報 非表示

>>426
解釈じゃなくて設定な?


428: 139コメさん 「ドラえもん&シンカリオン&トラ..」派2023/10/19 23:00:43 通報 非表示

>>424
😄あ、スマンな。ドラえもんだからソースはぎょうさんあるでぇ


430: 148コメさん 「オーマジオウ&オールマイティセ..」派2023/10/19 23:01:07 通報 非表示

>>428
ソースってのは設定だよな?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で