日本の「歳上が偉い」文化は納得いく?納得いかない?

日本の「歳上が偉い」文化 納得いく
納得いく

3(13%)
日本の「歳上が偉い」文化 納得いかない
納得いかない

20(86%)

13%
86%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 納得いく 納得いかない 日本の「歳上が偉い..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/30 21:47:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2022/04/30 21:47:42 通報 非表示

トピ主です

僕は納得いきません

部活の上下関係など特に意味不明です

ゆうて2〜3歳上なだけなのに

どうして従わなければならないのか

歳が上なことがどうしてそんなに偉いのか

全く理解不能です

年齢だけでしか偉さを決められない日本に自分が住んでいると思うと悲しくなります


2: 2コメさん 「納得いかない」派 2022/04/30 21:48:21 通報 非表示

才能ある者が上なのでは


3: 1コメさん 「納得いかない」派2022/04/30 21:49:12 通報 非表示

>>2
ですよね


4: 2コメさん 「納得いかない」派 2022/04/30 21:50:29 通報 非表示

>>3
うん


5: 5コメさん 「納得いかない」派 2022/04/30 21:56:05 通報 非表示

たった何年か先に生まれただけっしょ


6: 6コメさん 「納得いかない」派 2022/04/30 23:12:21 通報 非表示

部活の先輩は皆気さくでいい先輩ばっかだけど

私の親は、確かに住まわせてくれてるし、学校に行かせてくれてるし、たくさんご飯もくれる

でも偉そうにする必要はない

早く生まれて、長く生きてるだけなんだから


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する