【君がいたから】第5話 「めいがおばあちゃんを…」

7 2022/05/01 19:33

めいが着ていた上着を脱いだ。

するとめいは、白衣を着ていた。

あすか「…!!め、めい…!?何で…白衣?」

私はすごくびっくりした。

めい「ご、ごめん。ずっと隠してた秘密が…あって…。」

秘密?何だろう。

めい「あ、あのね…。私実は…医者なの!」

あすか「…。」

え…?え…?私は呆然としてしまった。

めい「ご…ごめんね。言いづらくて今まで隠してた…。両親が医者で、私もあとを次ぐことになってて…。アトラクションを直せたのも…そういうこと。」

あすか「そう…だったんだ…。」

めい「……。でも!…でも、私がおばあちゃんを治してみせるから!だから…。お願い…!おばあちゃんを…任せてもらえる?…私に。」

すごく複雑な気持ちだった。でも、なんだか私は少しだけ気持ちが前向きになった気がした。

あすか「…うん……!お願い…します!」

めい「任せて!」

めいは手術室へ手術の準備をしに行った。

まさかこんな事になるなんて…!良かった!めいなら信用できる!

と、思っていたら…。

おばあちゃん「め…い。おばあちゃん…が喋れなかったのは…怒って…たんじゃない。」

記憶が…ある…!?

しかも私が前病室で話した事が…聞こえてる!?

そう言い残すと、おばあちゃんは再び意識を失ってしまった。

戻ってきためいにこのことを伝えると…

めい「あ…あのね。おばあちゃんの頭に…ひどく損傷があるの…。だから記憶もあまりないの。多分、病気なのに毎日毎日働いている息子を見て、何もしてあげられない自分を責めて、自分で頭を打ったんだと思う。だから…きっとおばあちゃんはお父さんが死ぬ前に倒れてるはず…。だから、怒ってたんじゃなくて、倒れてただけなんだと思う…。」

あすか「あ…そっか……。」

めい「…でも!私がおばあちゃんを救ってみせるから!……必ず!」

あすか「うん…!」

そしておばあちゃんは手術室へ運ばれていった。

私は手術室の前で待つことになった。

ピッピッピッ(心電図の音)

めい「それでは手術を始めていきたいと思います。メス!」

ー2時間後ー

私は手術室の前で心臓を大きく鳴らしながら待っていた。

すると手術室からめいが出てきた。

あすか「…!!めい!おばあちゃんは…?」

めい「……無事に…終わったよ。」

あすか「良かった!さすがめいだよ…!めい…大好き…!!♡」

私は嬉しさで涙が流れていた。

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

は~いwww今回はこんな感じで~すw

遅くなってごめんねー💦

誹謗中傷は禁止だゾ~。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 5話 めい ばあちゃん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/01 19:33:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



医者だとアトラクション直せるんだねww

なんかおもしろいwwww

続き待ってる~!


2: ゆっちー @yui0807 2022/05/02 15:17:13 通報 非表示

>>1
wwww

それなああああああwwwwwww

まって面白すぎて無理www

WWWWWWWWWWWW


>>2
あなたが考えたんでしょう!wwwwwwwww


5: ゆっちー @yui0807 2022/05/03 20:58:10 通報 非表示

>>4
うんwwww


続き待ってる❗やっぱ面白いなぁ(


6: ゆっちー @yui0807 2022/05/03 20:58:22 通報 非表示

>>3
ありゃーと!


>>6
いえいえん()


8: ゆっちー @yui0807 2022/05/04 08:52:41 通報 非表示

>>7
www


>>8
いや、語尾にんをつけるのにはまってるんだよw(((


10: ゆっちー @yui0807 2022/05/06 07:10:37 通報 非表示

>>9
あ~??wwwwwww


12: ゆっちー @yui0807 2022/05/06 20:24:15 通報 非表示

>>11
ww


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する