虎とライオンはどっちが強い?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 虎の方が、実は体重も体長も勝っており、牙も爪も鋭く長く、体が柔軟であり、俊敏でもある。
ライオンの方が、筋肉質でパワーがあり、少しだけ体力もある。
持久戦になればライオンが有利だけど、急所への攻撃成功率や引っかき傷による体力消耗を狙える虎の方が勝率が高いと思われる。
>>4
いやいや急所って首だけじゃないでしょ。むしろ首以外は体毛も脂肪も少ないから顔・背中・腹・脇・脚が狙われ放題。ライオン同士で縄張り争いして命を落とすこともあるから、たてがみだけでは不十分。

