FF6の主人公格のキャラといえば?

ボタンを押して投票してください!
1ティナ9票(69%)
2ロック2票(15%)
3エドガー1票(7%)
3モグ1票(7%)
5シャドウ0票(0%)
5マッシュ0票(0%)
5カイエン0票(0%)
5ガウ0票(0%)
5セリス0票(0%)
5リルム0票(0%)
5ストラゴス0票(0%)
5セッツァー0票(0%)
5ウーマロ0票(0%)
5ゴゴ0票(0%)
ティナ
69% (9票)
ロック
 
エドガー
 
モグ
 
シャドウ
 
マッシュ
 
カイエン
 
ガウ
 
セリス
 
リルム
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: FF6 主人公格 キャラ ティナ ロック タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/04 19:19:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ティナ」派 2022/05/04 19:21:37 通報 非表示

6はパーティメンバー全員が主人公と言われてますがその中でも6代表キャラといえばティナですね
・FF6はティナで始まりティナで終わる
・起動時の音楽や崩壊前のフィールドBGMが「ティナのテーマ」
・物語のキーパーソン
・ディシディアのFF6キャラで一番最初に参戦したのキャラがティナ
・Wikipediaなどでキャラクターを紹介する時に必ず1番上に名前があるのがティナ

ロック主人公枠でティナはヒロイン枠という考え方も出来ますが、やはりストーリー上の最重要人物といえばティナです
これについてはロックとティナが結ばれてないから違うと言う意見もありますが5や12だって主人公とヒロインが恋愛関係にある訳じゃないので間違ってないです
(12なんてヴァンはパンネロ、アーシェはバルフレアとフラグ立ってたからね)


2: 2コメさん 2022/05/23 11:04:55 通報 非表示

ティナがヒロインでそれをサポートするのがロック

この二人の出会いで物語が始まりますので

恋愛でなくてもロックとティナは信頼で結ばれてると思いますよ。いいコンビです。


3: 3コメさん 「ティナ」派2022/10/20 20:09:51 通報 非表示

キャラ視点はコロコロ変わるけど、やっぱ主人公はティナだな。よくある漫画のお決まりで行くと主人公ロックヒロインティナになるけど、ffはそこらへん特殊だから主人公ティナ相棒ロックかと


4: 4コメさん 2022/10/24 15:39:11 通報 非表示

初期案でもティナとロックは相棒だったらしい


画像・吹き出し