猫を飼いたい人へ

3 2022/05/06 08:26更新

おはよう‼︎猫です~!今日から猫について飼いたいと迷ってる人へ1匹ずつの種類の猫ちゃんを解説していきます。1日に2個出す時もありますが、

1日出さない時もあるかもです笑笑

作る時間がある時にどんどん出します!この猫も解説して欲しいって思った人は教えてね☆

今回は「スコティッシュフォールド」の解説です‼︎どうぞ!

スコティッシュフォールドについて


スコティッシュフォールドは折れ耳が愛らしい猫ちゃんです!‼︎人になれやすく、初心者でも飼いやすい猫です。

立ち耳の猫も居て、短毛も長毛も居ます‼︎種類豊富な猫ちゃんです‼︎日本で飼ってる猫の中でも、人気がある猫なので

賢く大人しい猫です。(個体差があります) ちなみに私も3匹の1匹はスコティッシュフォールドです‼︎

詳しくは調べてくださいね!

飼い方


スコティッシュフォールドはさっき言ったとうり、飼いやすい猫です。体重は、

オス→3〜6

メス→3〜4です!

個体差はあるけど、大体の範囲がこのキログラムです

飼い方2


上の画像のようにこの物を用意したらいいですね。

他には爪切り用具や耳が折れている猫ちゃんは耳を念入りに拭いてあげてください。

ブラシも必須です‼︎おもちゃも猫じゃらしとボールなどをよろしくお願いします‼︎下の画像の本を買って詳しく見てみてください

しっかり飼う


本にも種類が色々あります。でも私が読みやすいのはこの本です。ポチッてください笑

そして何より大事な事は最後まで飼うことです。捨て猫を減らしてください。本当によろしくお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/06 08:26:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ご意見よろしくお願いします


>>1
もう少し多くの人に見てもらいたいなら、昼ぐらいから投稿したほうがいい


>>2
夕方がいちばん浮上してるからね(多分)


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する