閲覧注意(?)かもしれない

12 2022/05/07 20:40

綺麗事って嫌い

だってなんかムカつくじゃん

死にたいって思ったときに、生きてたら良いことあるとか言われたら苛つくでしょ?

綺麗事だけじゃ生きられない

でも綺麗事に救われたときもあったから好き

何も知らないやつが綺麗事言ったって、全く響かない

でも苦しみとか絶望を味わって、それを乗り越えてきた人に言われるとすごく救われる

話変わる

これを見てる人の中で死にたいって思ってる人いたら聞いてほしいんだけど

なんで死にたいの?

苦しいから?生きるのが怖いから?

もしそうなら

大変だったね

理由もなく死にたいって思ってる人いる?

別に理由がなくてもいいと思うの

トピ主も理由なく死にたいって思ってたし

なんか辛いとか苦しいとかそういうわけじゃないのに、死にたくなるときあるよね

病んでるわけじゃないの

ただ純粋にそう思っちゃうだけ

そういう時ってさどうすれば良いんだろうね

理由がないから誰にも相談できないじゃん?

ずっとずっと抱え込むしかないの

辛いよね

で気付いたらそれが悩みになってる

理由がないんじゃ解決できないしずっと辛いままだよね

病み期ってなんで周期的にくるんだろうね

死にたいなら死んでもいいじゃん

生きたいなら生きればいいじゃん

誰もそれを止めたりしない

好きなようにすれば良い

頑張れなんて言わないよ

今までだって頑張ってきたんだからそんな酷い言葉言えないよ

頑張って生きてきたんでしょ?

凄いね

ゆっくり休んで

あ、トピ画は主の部屋のタンスの上だよ

汚いね笑

本ありすぎてもうどこにも置けなくなっちゃった笑

掃除めんどいよね笑

まあ、明日から頑張る笑

とか言いつつどうせ頑張らないけど((

いつか本気出すよ(笑)

一緒に頑張ろ

いいねを贈ろう
いいね
12

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: 綺麗事 嫌い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/07 20:40:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: BelkXc @mmmm2022/05/09 07:57:36 通報 非表示

道徳の授業って綺麗事でしかないよね


2: 有栖 @seiha0919 2022/05/11 13:57:45 通報 非表示

>>1
わかる


病み期はどうしようもない

綺麗事なんて病み状態だと虚無になる


4: 有栖 @seiha0919 2022/05/21 20:10:28 通報 非表示

>>3
そうだね


一緒に頑張りたいよ


画像・吹き出し
タグ: 綺麗事 嫌い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する