ドラえもんと仮面ライダーツクヨミはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

67(54%)
仮面ライダーツクヨミ
仮面ライダーツクヨミ

56(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダーツクヨ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/11 22:29:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/11 22:29:55 通報 非表示

負ける要素がない


2: 2コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/11 22:32:05 通報 非表示

>>1
ドラえもんはギャグ漫画のため、攻撃を受けても黒焦げにしかならない


3: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/11 22:34:06 通報 非表示

>>2
ですよねw


4: 2コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/11 22:37:26 通報 非表示

>>3
そもそもドラえもんがどこでもドアで宇宙に行き、地球破壊爆弾で地球を破壊し倒す

そして、タイムふろしきで元通り


5: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/11 22:40:02 通報 非表示

>>4
強すぎるwwwwww


6: 2コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/11 22:42:51 通報 非表示

>>5
攻撃されてもひらりマントで跳ね返せてしまう


8: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/11 22:49:43 通報 非表示

>>6
うんうんw

それに、ソノウソホントやウソ8oo、キンシひょうしき、四次元若葉マーク、タンマウォッチ、カチカチカメラ、もしもボックス、しあわせトランプ、魔法辞典などもある


15: 2コメさん 「ドラえもん」派 2022/05/11 22:59:38 通報 非表示

>>8
ボロ勝ち


16: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/11 23:39:29 通報 非表示

>>15
はいw


7: 7コメさん 2022/05/11 22:48:33 通報 非表示

この2体を戦わせて何になるんだw


9: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/11 22:49:52 通報 非表示

>>7


10: 7コメさん 2022/05/11 22:51:26 通報 非表示

>>9
(略)誰のためになるのかということです


11: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/11 22:53:05 通報 非表示

>>10
最近仮面ライダー信者が暴れつつあるので仮面ライダー信者をのさばらせない様に仮面ライダー側のキャラを少しずつ変えてトピック量産してます


12: 7コメさん 2022/05/11 22:55:48 通報 非表示

>>11
ww

以外とちゃんと考えてる…


13: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/11 22:56:18 通報 非表示

>>12
そうですw


14: 7コメさん 2022/05/11 22:59:32 通報 非表示

>>13
なんかおもろ(??)


19: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 07:50:42 通報 非表示

>>14
うん


17: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 00:41:12 通報 非表示

ドラえもん信者がのさばるのは問題ないのかな?


18: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 07:15:23 通報 非表示

>>17
は❓w


20: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:00:28 通報 非表示

>>18
は? って何?


21: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:01:37 通報 非表示

>>20
出た、ドラえもんへのヘイトを舐めた目でかけに行くの辞めろ、だからドラえもんファンが怒って言い返してるんだよ❓w


22: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:12:34 通報 非表示

>>21
ドラえもんファンで無くて信者について言ってるんだけど。ドラえもん信者も大分暴れてるからこれを期に増えても困るんだよね


23: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:17:31 通報 非表示

>>22
はいはい、ドラえもんの強さに負け惜しみしてる暇があるなら勝てる根拠出ちまちょうね〜


24: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:20:27 通報 非表示

>>23
これだからドラえもん信者は……


25: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:21:09 通報 非表示

>>24
結論仮面ライダーの負け〜❗️


26: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:22:54 通報 非表示

>>25
信者なんてこんなもんか。害悪だなあ


27: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:23:09 通報 非表示

>>26
負け惜しみお疲れ様です〜


28: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:25:03 通報 非表示

>>27
負け惜しみというか途中から話噛み合って無いけど頭大丈夫? 強さ議論もしてなかったけど


29: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:27:45 通報 非表示

>>28
ドラえもんが勝つ方法は書いてる


30: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:36:39 通報 非表示

>>29
それは別の人と話でしょ?


31: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:38:00 通報 非表示

>>30
いや、僕はチート道具を挙げた、内容は調べればすぐ出てくる


32: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:40:26 通報 非表示

>>31
いや、だから俺は別に強さ議論はしてなくて。こういうトピ作ってドラえもん信者がのさばるのは困るんだよって言ってるんだけど


33: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:41:44 通報 非表示

>>32
はいはい、ドラえもん信者に歯向かう方が悪いんでちゅよ〜w


34: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:43:07 通報 非表示

>>33
ドラえもんにしても仮面ライダーにしても信者は害悪でしかないね。人の話を聞かないもの


35: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:47:47 通報 非表示

>>34
それにもう少し言うとドラえもん信者じゃなくてドラえもんファンな、二度と間違えるなクソが


36: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:51:54 通報 非表示

>>35
信者かどうかを決めるのは自分じゃ無く他人から見て言動が信者なのかどうかでしょう

貴方は信者だよ


39: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:56:01 通報 非表示

>>36
はいはい、もう絡んでくんなストーカー


41: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 11:01:40 通報 非表示

>>39
分かった、別にストーカー行為なんてしてないけどね


37: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:53:22 通報 非表示

>>35
マトモなドラえもんファンなら強さ議論して他作品にマウント取るなんてせず。作品を楽しんでファン同士語らう位だよ

無意味に他作品と比べて悦に入るのは信者だね


38: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 10:55:21 通報 非表示

>>37
ふーん。それならドラざえもんとかどうなるんですか〜?


40: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 10:59:47 通報 非表示

>>38
誰だか知らないけど、他作品と比べてドラえもん最強とか言ってるならドラえもん信者、もしくは最強厨だよね


42: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 11:04:44 通報 非表示

>>40
信者は最強というだけではない、パクリとすぐ言ったりこちらの方が可愛いとか思うのでもある


43: 17コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/12 11:07:29 通報 非表示

>>42
そうだね、それも信者だし。結局他作品を引き合いに出してマウント取るのは全部信者と言われても仕方ないよね


44: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/12 11:08:14 通報 非表示

>>43
ふーん


45: 45コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2022/05/16 21:19:22 通報 非表示

時間止めれるから、最強じゃね


46: 46コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派 2022/08/04 07:53:45 通報 非表示

ほぼノータイムで相手の時間を停止できる能力や、グランドジオウがあまりダメージを与えられなかったアナザーディケイドを串刺しにできる程の剣を持っているのでツクヨミが勝つでしょ。


48: 48コメさん 2023/03/03 19:23:11 通報 非表示

>>46
ほぼノータイムって大体何秒?


49: 49コメさん 2023/03/03 19:51:11 通報 非表示

>>48
描写見る限り手を出すだけ 詳しく書くと手を出した瞬間に時間停止あるあるのエフェクトがかかる

1秒もかからない


50: 50コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 10:11:01 通報 非表示

>>49
じゃあこちらの勝ちかな?


51: 49コメさん 2023/03/04 12:05:09 通報 非表示

>>50
なんで?道具出すのに時間かかるんじゃ


52: 52コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 12:15:27 通報 非表示

>>51
ドラえもんが道具を出す速度は作中の描写を計算した結果だと光速の13140000倍だから時間はほぼかからねえよ


53: 53コメさん 2023/03/04 12:17:20 通報 非表示

>>52


54: 49コメさん 2023/03/04 12:18:11 通報 非表示

>>52
え、、じゃあなんで道具出し探してるのさ

映画とかで道具がすぐ出なかったり

アニメで道具出すときにポケットの中探ってるんだけど

あとどこで調べたら出てきたの?


55: 52コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 12:22:10 通報 非表示

>>54
それは映画とかアニメの間延びした演出、尺稼ぎであって、テンポの良い原作の漫画じゃそんなに道具探すのに手間取ってない
あと四次元ポケットは整理してれば出したい道具をちゃんと出せる

どこで調べたら出てきたというか、原作の描写を拾っていったらそうなる


56: 49コメさん 2023/03/04 12:23:07 通報 非表示

>>55
計算したって言ったじゃん

マンガじゃあ計算できないけどどうやって計算したの?

てっきり公式が出してるのかと


60: 50コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 18:19:08 通報 非表示

>>51
道具を出すのは最速で0.025秒だけど?


61: 61コメさん 2023/03/04 18:44:50 通報 非表示

>>60
取り出すのがそうとして道具使うまでに時間停止されるだろ、それにツクヨミだって急いでやれば1秒より早くできるかもしれんし


62: 52コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 18:47:17 通報 非表示

>>61
思考発動全能のしあわせトランプなら取り出すのと発動がほぼ同時だよ。


66: 50コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 22:12:30 通報 非表示

>>61
それは根拠がないから信用できないねぇ


63: 61コメさん 2023/03/04 18:58:16 通報 非表示

>>49
そもそもツクヨミの一瞬がどれぐらいなんか分からないし


65: 49コメさん 2023/03/04 19:56:08 通報 非表示

>>63
私もわからない

とりま落ちるでお休み


57: 52コメさん 「ドラえもん」派2023/03/04 12:25:57 通報 非表示

いや、計算は可能。
速度などの最低値をとっていけば。

数百光年を数十秒で移動できるハルカ星のUFO=秒速5光年の移動速度
ハルカ星のUFOが数十m進む間に反応できるのび太=光速の2628000倍の反応速度
のび太が反応するより速くピストルを取り出し、撃てるドラえもん=光速の2628000倍の反応、戦闘速度
ドラえもんが反応できない速度で至近距離から攻撃することが出来るジャイアンの拳 光速の2628000倍のパンチ
そのジャイアンの拳が当たる前にカウンターで反撃できるまもりがみ 光速2628000倍の反応および戦闘速度
そのまもりがみと互角以上の攻防を繰り広げて勝てる本気になったジャイアン 光速2628000倍の反応および戦闘速度
そのジャイアンが10M先から反応することが出来ないコエカタマリン
光速の13140000倍の速度で飛んでくるコエカタマリン
そのコエカタマリンに至近距離で反応して飛び移れるのび太 光速の13140000倍の反応速度及びとびかかり速度
そののび太が至近距離でまったく避けられないドラえもんの飛びかかり 光速の13140000倍の戦闘速度


58: 49コメさん 2023/03/04 12:36:43 通報 非表示

>>57
うーんまあいいか

原作の方ではそうなんだね アニメ版や映画ではよく道具が出せなくて負けてたりするけど原作ではそうなんだね


59: 59コメさん 2023/03/04 18:10:09 通報 非表示

>>57


67: 67コメさん 2023/03/05 08:34:11 通報 非表示

>>57
ガバガバ計算で草


64: 61コメさん 2023/03/04 18:59:11 通報 非表示

一瞬がどれぐらいか分からん


68: 49コメさん 2023/03/05 12:25:48 通報 非表示

勘違いした ツクヨミ時間停止にモーションは 必要なかったです。誤情報流して申し訳ない

なぜそう言えるのかという根拠ですが仮面ライダージオウEP44「アクアのよびごえ」にて同じ原理で時を止めている(ツクヨミの方が時どめでは強い)ウールがアナザードライブの重加速(意識は普通だがそれ以外の行動できなくなるというかめちゃくちゃ遅くなる)攻撃をされた際に時間停止をすることで逃げているのでモーションは必要なく時を止めるという意識さえあれば時を止めるみたいです 誤情報流してすいません


69: 49コメさん 2023/03/05 14:56:16 通報 非表示

とどのつまり(0.025秒は調べても出てこなかったので除外するが)

ドラえもんの四次元ポケットにイメージ検索機能が内蔵されていて欲しいひみつ道具を頭でイメージしながらポケットへ手を入れることによって道具を素早く出せる

ツクヨミは時を止めると思えさえすれば止められる

これは思考速度と腕の速さの問題かもな

ドラえもんが幸せトランプを出そうと思ってポケットに触るのが先かツクヨミが時間を止めようと思うかこれは面白い戦いになりそうや

追記映画版「のび太の結婚前夜」でトラックに轢かれそうになった猫を助けるシーンというソースがありますたなんかツクヨミと似てるな こっちもカブト編で瓦礫だっけなんかが目の前の親子に落ちた時 時を止めたんだよな

とりあえず正確な速さが説明されてる?のかなとりあえず本編みてくるわ


70: 70コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2023/12/14 17:36:46 通報 非表示

この中で一番あくドラえもんを倒せるのは?

1位 フラッシュ(ウォリー) 3票(43%)

2位 その他(追加して欲しいのあったらコメントで教えてね!) 2票(29%)

3位 カブトハイパーフォーム 1票(14%)

https://tohyotalk.com/question/596230


71: 71コメさん 2023/12/14 23:58:52 通報 非表示

>>70
他のドラえもん関連のトピにも貼ってるけど何なの?


72: 70コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2023/12/15 13:49:54 通報 非表示

>>71
ドラえもんは強いけど、最強ではないということ


74: 74コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派 2024/02/12 11:43:57 通報 非表示

>>72
なんなら鬼滅以下。日本規模以下の冨岡義勇にも先にポケットを奪われる始末。


73: 73コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2024/02/11 12:59:35 通報 非表示

コメ欄地獄で草


76: 70コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2024/03/01 18:52:37 通報 非表示

もしもボックス借りパクしてきます!!

仮面ライダーツクヨミ

77: 70コメさん 「仮面ライダーツクヨミ」派2024/03/10 18:35:56 通報 非表示

ドラえもんとか簡単に止めれますよね!!

仮面ライダーツクヨミ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する