ドラえもんと仮面ライダーアマゾンはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

35(49%)
仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーアマゾン

36(50%)

49%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダーアマゾ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/13 08:23:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/13 08:24:14 通報 非表示

アマゾンの何が強いの??


2: 2コメさん 「仮面ライダーアマゾン」派 2022/07/25 22:22:17 通報 非表示

大切断!(ドラえもん死亡)


3: 3コメさん 「ドラえもん」派 2022/07/25 22:30:39 通報 非表示

昭和ライダーは雑魚


5: 2コメさん 「仮面ライダーアマゾン」派 2022/07/26 18:34:26 通報 非表示

>>3
平成や令和と比べると数段落ちるかもしれないが、基礎スペックは高いしストロンガーやスーパー1、RX辺りは今でも通用するような能力を持ってるぞ。


6: 3コメさん 「ドラえもん」派 2022/07/27 10:34:20 通報 非表示

>>5
仮面ライダー対じごく大使で1号はショッカー戦闘員ごときにロープで拘束されてボコボコにされてるじゃん


7: 2コメさん 「仮面ライダーアマゾン」派 2022/07/27 12:42:46 通報 非表示

>>6
本編や別の作品でショッカー戦闘員よりも遥かに強い一般怪人を単独で倒している場面もいくつかあるし何とも言えん。

あと仮面ライダーにおいての描写からの強さ比べはあまりあてにならないかも。

シャドームーンを例に出すと、ディケイドの夏映画でシャドームーンはディケイドとクウガライジングアルティメットフォーム二人に対して優勢だったのにその後Wに倒されるし、その後の作品だと自分が圧倒してたはずのディケイド一人にボコボコにされるし、キョウリュウジャーに倒されるシーンなんかもあった。

あとドラスだと、ディケイドとWのクロスオーバー映画ではクウガ〜ディケイドまでの主人公ライダーの最強フォーム+ディエンド+キバーラでやっと倒せるほどの強さだったのに、別の作品だとZOや響鬼、ゴーカイレッドに敗北してるし…。

まあ描写上だと仮面ライダーにはこういう力量関係についての矛盾が多いから、描写よりも設定に注目した方がいいんじゃないかね。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する