多分すごい今更だけどゆっくり茶番劇が商標登録されたことについて色々言いたいからトピにした

7 2022/05/15 22:31

はい、とりあえず一言。

私が浮上してない間に何があった()

まあ色々調べてきましたね。

将来YouTuber志望の私としては放置して置けない問題なのでちょっと言及したいなと思います。

商標登録した人物について


はい、柚葉という方が登録したそうですね。

今すぐ謝罪しろやぁ!!!と、言いたいところですが取り敢えず落ち着いて事の顛末を確認しましょう。

まあ、私はこの方のこと全然知らなかった←情報不足すぎない?

まあTwitterやYouTubeで若干どころじゃなく炎上してますね。

そんだけ←マジでこの記事意味ある?

2chでは…


はい、いまYouTubeで炎上具合を見てたら田代砲打とうとしてましたね。

やっちゃえ☆(((

まあ、めちゃ中身ないけどこんなもん?←マジで意味あr(((

我らが原作ZUNさんは


はい、公式さんが動いてくれたようで何よりです。

某ゆっくり解説チャンネル(しまむ○いだーさんで伝わるかな)の時みたいにまとまるといいなと思っております。

取り敢えず頑張れ!

まとめぇ!


やっぱりこの程度の事で今まで発展してきた界隈が潰れてほしくないなと強く願うとともに、柚葉さんの方も「もし!」同じ東方好きならばすぐさま取り消しと謝罪をして仲良くやってけるように、界隈の発展に死力を尽くしていただきたいと思う所存です。

寝る前にとっさに書いたからかなり雑だけど許して☆

まあ私がゆっくりのチャンネル開設する時には丸く収まってることを祈るばかりです。

ギコネコの時ばりにひろゆきさんが動いてくれることも密かに期待しております(ZUNさんとひろゆきさん仲いいらしいしね)

以上!寝る☆(なんか問題あったら浮上後対応します。)

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 今更 茶番劇 商標登録 こと トピ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/05/15 22:31:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1ゆっくり茶番劇=全部が全部東方二次創作では無い。 (そもそもゆっくり=東方とみなす事自体に疑問)2名前に関しての商標登録だから影響は0に近い(名前を無理矢理にでも変えれば良いだけ)

1 2が事実であるが故に放置して良い問題だろう


>>1
まああれから色々見て2に関しては正直納得してる

ただ1はゆっくりの中に東方というジャンルがある時点で(さらに過半数を締めている)東方というコンテンツの発展や営業を妨害していると言えるのでそこは著作権どうこう以前に問題だと思う。


>>2
2にもある通り名称だけの商標なので妨害はしてないと思います


>>3
うーんでもその名前が使えなくなるってことは動画の名前とかにもできないわけじゃん?

そうすると動画の検索とかにもヒットしにくくなるから実質妨害にはなってると思う。

それに人が考えた名前を勝手に自分のものにして周りに使うなと言っている様なものだから明らかにおかしい


>>4
はいはい。絡んでくんな

それに柚葉の商標登録は既に却下済みだが??


>>5
いや、解決したあとにトピ作られてたならわかるけどそういうわけでもないのにそう言われましてもねぇ

それに先に絡んできたのそっちやん(絡まれたくないならトピにコメしなきゃいい話)

まあ返信不要。


柚葉、謝罪しろ。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する