いじめはいじめられる側にも原因はある?ない?

いじめはいじめられる側にも原因 ある
ある

29(53%)
いじめはいじめられる側にも原因 ない
ない

25(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ある ない いじめはいじめられ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/05/19 19:53:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: 2コメさん 「ない」派2022/05/19 20:00:04 通報 非表示

ないと思うよ。どんな理由があろうともいじめは絶対ダメ。


5: 5コメさん 「ある」派 2022/05/19 20:05:19 通報 非表示

>>2
でもさ、場合によっちゃ、いじめられてる人がそれだけのことをしたってことにもならない?

いじめられるようなことをしなければいいだけなのにさ、、、


3: 3コメさん 「ある」派 2022/05/19 20:00:36 通報 非表示

いじめてる人になにかしちゃったみたいな


4: 4コメさん 2022/05/19 20:01:06 通報 非表示

微妙な気がしますね…


7: 7コメさん 2022/05/19 20:10:04 通報 非表示

場合による


8: 8コメさん 「ない」派 2022/05/19 20:11:35 通報 非表示

無いでしょww

まあ、最初にいじめてた側がいじめられるなら自業自得だけど


9: 9コメさん 「ない」派2022/05/19 20:17:52 通報 非表示

推しを調べただけでいじめられるのってひどい


10: 10コメさん 「ない」派 2022/05/19 20:54:37 通報 非表示

ないよ!元いじめられっ子だけど、

原因になるようなことした覚えなかったよ!


11: 11コメさん 2022/05/19 21:48:07 通報 非表示

>>10
えっでも、気づかないうちになにか、やっていたのではないでしょうかね…?


12: 10コメさん 「ない」派 2022/05/20 13:57:02 通報 非表示

>>11
全然やってないよ。


13: 11コメさん 2022/05/20 20:48:51 通報 非表示

>>12
自分ではやってないと思っていても何かやっていたかもしれませんよ


14: 10コメさん 「ない」派 2022/06/23 17:14:45 通報 非表示

>>13
した事を思い出せなかったら

自分は悪くないと思うけど。


15: 15コメさん 「ない」派2022/06/27 21:21:33 通報 非表示

昔の話だけどいじめっ子に嫉妬されていじめられてた

嫉妬するのは勝手だけどいじめるのは違うよね


16: 16コメさん 2022/07/28 15:56:52 通報 非表示

私は3年生とか4年生、5年生のときに同級生の子にいじめなのかわかんないけどその子のせいで嫌な思いをいっぱいした。

校庭に連れてかれて数人の前で野草を食べさせられたり、息をできなくされたり、何もしてないのに物を隠されたり壊されたり、殴られたり蹴られたり。周りの仲良かった子も怖かったのか助けてくれなかった。

だから6年生になっていじめてきた子を仲良かった子と無視し始めた。いけないことってのはわかってたのに


18: 18コメさん 「ある」派2022/08/14 14:49:58 通報 非表示

>>16
それは普通にみんなやるやろ((無視してるほうね?


17: 17コメさん 「ある」派 2022/07/28 20:31:03 通報 非表示

もしあったら、そのいじめてる子も、その子のことで嫌なことがあったんだと思う


19: 19コメさん 「ある」派2022/08/19 21:31:01 通報 非表示

「ない派」に投票してるやつの気がしれん

うざいからとか、気が弱いとか何かしら原因はあるだろ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する