超サイヤ人ゴッド孫悟空と超サイヤ人4孫悟空はどっちが強い?

超サイヤ人ゴッド孫悟空
超サイヤ人ゴッド孫悟空

73(33%)
超サイヤ人4孫悟空
超サイヤ人4孫悟空

148(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 超サイヤ人ゴッド孫.. 超サイヤ人4孫悟空 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/05/26 14:00:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「超サイヤ人4孫悟空」派 2019/07/02 17:30:04 通報 非表示

ブルー=4


86: 86コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2020/06/21 19:28:53 通報 非表示

>>1
たかが髪型が赤色や青色になった程度のゴッドが超サイヤ人4よりも強いと思うか?はっきり言って超サイヤ人4の方が圧倒的に強いに決まってるだろ


99: 99コメさん 「超サイヤ人ゴッド孫悟空」派2021/09/21 14:28:57 通報 非表示

>>86
身勝手に4が勝てるわけないでしょ笑ビルスの師匠であるウイスも驚いてんだから。4は調べても神を超えてるとは書いていないので身勝手の方が強いですね。身勝手は神々が驚くほどのパワーを持ってるからね。


103: 102コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2021/12/06 21:42:20 通報 非表示

>>99
だだの感情で草、逆にサイヤ人4よりつよいという証拠は?神がそんなにつよいの?超理論で行くとGTフリーザはブルーよりつよいけどそれを軽くあしらったノーマル悟空GTが4になると身勝手よりつよいのはわかるでしょ?


113: 112コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2022/09/28 19:14:30 通報 非表示

>>99
究極神龍は神だぞ


114: 114コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2022/10/19 14:56:41 通報 非表示

>>99
ゴッドもかっこいいけど好きなのは超サイヤ人4だよ


115: 115コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2023/06/10 23:10:59 通報 非表示

>>86
超サイヤ人4の方が強いに決まってるだろ


116: 115コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2023/06/10 23:11:22 通報 非表示

>>115
超サイヤ人ゴッドはあんまり活躍してなかったもんね


2: 「超サイヤ人4孫悟空」派2019/07/14 23:26:35 通報 非表示

時系列的にGTの方が後のため身勝手の極意も所詮超サイヤ人4には敵わない。身勝手の極意が強そうに見えるのは現代のアニメ映像技術が発達しているからだけに過ぎない。それに公式にGTは超とつながるっていってるインタビューがYouTubeになってるから見てくれ。そうすればブルーの方が強いとかブルーと同じとかいってるわけわからんやつも減るはずだから


5: 5コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2019/10/15 23:12:58 通報 非表示

>>2
考察しかまともに出来ないyoutubeで確信持ってる時点でただの思い込みなんだよな

作者自体がその事を蔑ろにしてるんだから作者の意図はもはや抜きで能力の差で語るべきだろ?

それを踏まえた上で、まずss4の攻撃は当たるのかな?

実際に公式のヒーローズでss4の合体ベジットss4がカンバーと戦ったがそれなりに善戦しただけだよな?

その後の身勝手の極意vsカンバーは見たか?ボロ負けしてたよな

この時点で描写説明は終わりだよ

Z→GT→タイムパトロール

改→超→タイムパトロールだぞ?

もし繋がってるのなら多くの矛盾点を残した状態を放置するってことだぞ だったらタイムパトロールとか出てきてるんだから別時空のパラレルの方が説明が付きやすいしな

超→GTって思い込んでるアホはGTが好きなだけだろ

愛着だけで強さ談義に持ってこられても困るんだが

因みにブルーよりss4の方がちょっと強い

界王拳やきらきらになられたら逆転される

ゴッド?ゴッドの説明は未だに謎だからな。燃費がいいとは聞いたが強いとまではない

けどブルーより弱い


10: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2019/10/24 22:49:02 通報 非表示

>>5
調べたが公式の人がつながるって言ってる動画あったぞ。しっかり調べてから発言した方が良い。


87: 86コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2020/06/21 19:29:41 通報 非表示

>>2
ゴジータ4が好き


3: 「超サイヤ人4孫悟空」派 2019/07/15 08:19:50 通報 非表示

超は時系列的にGTより前の話やからブルーとか極意を習得できた強さを土台に4にもなれたと思っている


6: 5コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2019/10/15 23:16:33 通報 非表示

>>3
あのな。

身勝手の極意は

超の悟空がssからssgになった時にその強さのステージに立ったとは訳が違うんだぞ?

常に身勝手ならssなんて無理に決まってるだろ

まず、土台にするならss4界王拳にする方がまともなほうだとも思うがな

ss4で界王拳しないのはZの時点でssに界王拳するのは無理ってわかってるからしない

超は改の時点でそう言ったssに界王拳をしてないので超の時にブルーに試したんだぞ。

まあ、そこも含めたら超→GTなんて大破綻もいいところ


4: 2019/07/24 17:27:24 通報 非表示

4より身勝手の極意の方が強いって勘違いしてるイキり人外キッズが3匹もいるのは草


7: 5コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2019/10/15 23:17:12 通報 非表示

>>4
設定すらまともに理解出来てないアホよりイキリの方がマシなんだよな


38: 38コメさん 2020/02/01 11:31:24 通報 非表示

>>7
公式が出してる設定を勘違いして受け止めてるキッズこそ、お前なんだよなあ。

そもそも身勝手の極意を悟空がマスターしたいけばそれから戦闘描写なんてどうにでもなるやろw頭使えキッズ。ヒーローズ盲信しすぎてガチでキモい。


8: 5コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2019/10/15 23:24:59 通報 非表示

お前らドラゴンボールGT愛好家に言っとくが
上のレスで超→GTは完全に無理って説明したが
ss4が身勝手に勝てない理由はダメージが通らないっていうことだぞ
唯一対立できる要素といえばss4ゴジータくらいだな
逆にお前らがこの覆らない設定を知って身勝手がss4とか言ってんだ?
別に超の方が面白いからとかで言ってねーよ?
けどどう考えてもお前らの言ってることは間違ってるんだよな
もっと言うとヒーローズで身勝手の極意を見たss4の悟空は身勝手を見てかなり驚いてたがな?
ss4単体の力でカンバーいすら対等に持っていけないのに
そのカンバーすらノーマルジレン同様フルボッコにする身勝手に勝てるって思わない方がいいぞ

お前らにわかだろ?


9: 9コメさん 2019/10/24 22:47:05 通報 非表示

>>8
横から失礼。カンバーって確かヒーローズのアニメキャラだっけか?原作に出てこないしその要素は除外した方がいいと思う。ヒーローズはただでさえファンの間で叩かれるくらいできがひどいしな。あれは原作ではないから。あとまあ設定はともかく時系列が後の方が強いに決まってるし上の人たちの言ってることもあながち間違いではないと思うけどな。


39: 38コメさん 2020/02/01 11:32:25 通報 非表示

>>8
ヒーローズ愛好家が顔真っ赤にして公式の見解否定してて草。頭わるすぎぃ!!!いくいく///


14: 14コメさん 2019/10/29 06:55:50 通報 非表示

もしも超とGTが同じ時間軸なら、GTの時代にはマイは老婆になっていて、超で描かれたトランクスとマイの恋愛は確実に終わるだろう。個人的にはマイが若返ってトランクスと恋仲になる展開は仰天したが。


15: 15コメさん 2019/10/30 16:32:35 通報 非表示

>>14
そもそも

無印▶Z▶GT▶改▶超の順で放送してて

z▶改の時点で

SS界王拳やろうとしてなかったりとか放送してないだけか知らんが無い部分があるし

超のブロリーで

なんでブロリーを知らないかと言うと

zの場合あったかもしれないが改の場合は映画0だったのでブロリーは初見さんだと思ってる

zのパラレルとか言われたらおしまいだけどな

けど、強さの基準としては 後の方が強くなるはある意味神と神から復活のFで壊れ

ビルスなんてゴクウブラックやヒットより強いのだからそこも壊れてる

極めつけに言えば

本当にジレンのほうが強いのかもわからん

GTの場合は上で書いたが 一星龍はDBから生まれたものだろ。

たかが地球の神が作った程度の物が、破壊神レベルに勝てるのかさえわからんしな

漫画版ではブルー完成系で7割の力をビルスに出させてる

そのビルスより強いブロリーや身勝手がss4で一星龍に手こずる奴が勝てるとは思えない

SS4で前線は

ギリでヒットかケフラノーマル アニラーザ ブロリー大猿 ロゼ ssgssブルーくらい

界王拳ブルーやきらきら トッポ ssケフラには負ける気がする


16: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2019/11/11 21:24:10 通報 非表示

君、設定は別にいらないみたいな言い方してるからいうけど、界王神界になんでただの人間のマイがおるの?って話やん。超は超でタイムパトロール編があるらしいし多分それがヒーローズをオマージュした感じの公式なんだろ。ましてやあれストーリー作ってんのバンナムだしな。流石にあれは公式アニメではないやろ。


17: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2019/11/11 21:25:28 通報 非表示

>>16
バンナムがDRAGON BALLの名前借りた商売を本編とつなぐってのは無理がある。まあ時系列云々カンヌンは今言ってもしゃーないし、まあアニメの続編を待とうや。


21: 21コメさん 2019/12/07 14:28:20 通報 非表示

>>16
非公式と確定されてないからな


33: 30コメさん 2019/12/12 12:34:05 通報 非表示

>>21
非公式アニメとは誰も言ってない件について


41: 38コメさん 2020/02/01 11:36:49 通報 非表示

>>21
だから〜wなんでif要素盛り込んだヒーローズと公式アニメ、漫画が一緒になるわけw考えようねそれくらいwヒーローズキッズ頭悪すぎなw


18: 18コメさん 2019/11/27 08:34:37 通報 非表示

ドラゴンボールのスレってだいたい喧嘩になるよなw正直どっちも見てて恥ずかしい。公式でもなんでもない俺たちが議論したところでこの先の展開なんて予測できないんだから続編を素直に待てよ。やれにわかだやれ愛好家だのって煽りあってるのまじでしょーもなさすぎる。一つ共感できることといえばヒーローズは公式ではないよ。公式ってのは今で言えばドラゴンボール超として出てきたやつのみカウントしなきゃ、ヒーローズはヒーローズ、ゼノバースはゼノバースの世界線があるんだから、それ一緒にしたらダメよ。君の言葉を借りるならばヒーローズ愛好家にしか見えないからね。そのセリフ。長文書いてわけわからん論理組み立てる前に人とコミュニケーションとる練習しな。


20: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2019/11/27 22:07:53 通報 非表示

>>18
自分もたしかに口が悪かったところがあるので反省します…

ヒーローズのことについて共感してくれる人がいて安心しました!ヒーローズを原作と繋がるとか言い出したらゼノバースやフュージョンズも原作化しなきゃだめですから。流石にそれはないなと思ったので笑


23: 21コメさん 2019/12/07 14:38:20 通報 非表示

>>20
非公式って確定されてないんだから混ぜるのは当たり前だろ
だったらまどマギの本編にマギアレコードは非公式なのかよ
お前らが言ってるのはそういう事な
非公式って確定もされてないのに確定されたような物言いをするな
と言ってもヒーローズの要素が抜けたところで 身勝手レベルにss4の方が強いなんて
設定把握してたら誰でもわかるだろうに

アホとにわかしかいねぇのかよ!


25: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2019/12/11 23:10:41 通報 非表示

>>23
えーと、まずそんな自信満々にまどマギ?の話持ち出してるけど見てないのでわからんすまん。

あと見てる人の中には煽り文句が見てて不快な人がいるんだからそう言う暴言吐くのはやめようね。

そしてヒーローズはゲームの中の話だから全く別の次元の話なのはわかる?ヒーローズって結局数あるドラゴンボール関連のゲームの一部でしかないわけよ。俺たちが言いたいのは非公式でやってるとかそう言うのではなくて原作とは別の世界線だって言いたいわけ。そこらへんはよく読んでから発言してくれ。

まあ強さもろもろは時間軸と設定(超はただでさえパワー設定ガバガバだからなんともいえん)についてはアニメ続編が来るんだからそこの続報を待ちましょうやって話。ここで暴言はいたところで何も見えんよ。


34: 30コメさん 2019/12/12 12:35:32 通報 非表示

>>23
非公式とは誰も言っとらんよw

あとネットとか匿名のところでパッと出る悪口って自分がわかってるけど言われたくない自分の短所なんよ。つまりきみがにわかにわか、あほあほ言ってるのってブーメランにしか見えないから発言には気をつけな。


22: 21コメさん 2019/12/07 14:34:33 通報 非表示

>>18
ゼノバースに世界線何言ってお前

理解できないから訳の分からないになるだろ?それってお前の落ち度だろ

なんでお前の頭の悪いことを考慮しなけりゃいけないんだ?随分ご自分勝手のにわかだな

非公式って確定事項がない限り非公式じゃないのに認めたくないがために無理やり非公式にするのがファンなのか?落ちぶれたファンしかいないんだな

ゼノバースで世界線とか言ってるあたりがもう既ににわか何だよな なんで世界線の違うタイムパトロールが歴史を変えるんだよアホ

潜ったドラゴンボールの歴史が世界線なだけでタイムパトロールの舞台は世界線なんてねぇよ

プレイしてから言えよ

そもそも予想できないのはお前が勝手に思考を止めてるからだよな

何も考えもしないアホは参加してくるなよ

高みで見物してる俺カッケー気分で割り込んでる割にはにわか発言多いんだなお前

恥ずかしいのはお前だよ下のアホよりタチ悪いわ


26: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2019/12/11 23:12:12 通報 非表示

>>22
ここでも一応言っとくと非公式とは誰も言っとらんよー。別の世界線だから原作とは繋がらんって話よ。そこらへんよく読んでほしかったな。


28: 28コメさん 2019/12/12 12:18:36 通報 非表示

>>22
なんか勘違いしてるけどここってラインでもなんでもないからみんなで話せる場所な訳よ。そこで喧嘩してるから客観的に見た感想を述べてるだけなのに俺カッケー気分とかわけわからんからwあとプレイしてからとか言うてますけどどこにプレイする必要がある?いいか?文章ちゃんと読まずに煽ってきてるようだからもう一回言うけどバンナムが作ってるから原作とは別の世界なの。わかる?鳥山明が作ってないから元々の世界とは違う言うなればパラレルワールドの出来事なのよ。ゲームと原作ごっちゃにせんといてくれや。

あと非公式なんて誰も言ってないけど?何をそんな必死になって怒ってんの?ちゃんとよく読んでから反論しないと今回みたいに恥晒すことになるから覚えときな。

ゼノバースの世界線とかの話がわかってないようだから解説すると

原作の世界線とゲーム(鳥山明がストーリーを手がけているわけでもない、商売目的に製造された)世界線が一緒になるわけないでしょ?非公式なんじゃなくてパラレルワールドね。ヒーローズにはヒーローズの世界、ゼノバースにはゼノバースの世界、フュージョンズにはヒュージョンズの世界、超武道伝には超武道伝の世界ってな感じで原作とは違った派生の世界をゲームにしてるわけ。単純に言えば原作とゲームは繋がらんよって話。

長々と言ったけど言いたいことはそんな怒りなさんな。君がヒーローズ好きだってことはわかったから。ただそれだけの理由でドラゴンボールファンを侮辱するのはあかんよ。べつに好きとも嫌いとも言ってないやん。むしろ俺はヒーローズプレイしてたから。一回頭冷やした方がいいぞ。じゃないとまた的外れなこと言って君の恥が晒されるだけ。


51: 46コメさん 2020/02/09 17:56:16 通報 非表示

>>28
俺カッケーとかお前の物差しで勝手に決めるな?

俺カッケーしてるって思ってる奴が痛いって事を理解しろよ


35: 30コメさん 2019/12/12 12:36:11 通報 非表示

>>22
人が言ってることを理解しようとしないのに人をアホ呼ばわりするなよwさすがに見ててかわいそう…


50: 46コメさん 2020/02/09 17:55:30 通報 非表示

>>35
日本語で話そうな


44: 42コメさん 2020/02/01 13:41:08 通報 非表示

>>22
うわぁ…ゲームを無理やり公式アニメと繋げてようとしてる…しかもパラレルワールドって言えば平行世界ってことでまだなったかできるけど完全に一緒の世界にしようとしてんの…?え、キモすぎん?

いいか?認めたくないから非公式してんじゃねーよ?ちゃんと読めよ?原作と金儲け目的で出されたゲームの世界って一緒になるわけねーだろ?パラレルワールドならわかるわ。でも原作でヒーローズとか触れられたか?未来編でいきなりベジータとトランクスフュージョンしたか?ジャネンバとベビーがフュージョンしたか?してねーだろ?なのに原作と繋がるとかキモヲタ精神丸出しだな。

お前こそ認めたくないから無理やり原作と金儲け目的のゲームを無理やり一緒にしようとしてるただのキモヲタじゃねーかよw顔真っ赤にしてバカ丸出しの長文かくなwアホかwごめんアホだなw


45: 42コメさん 2020/02/01 13:42:08 通報 非表示

>>44
フュージョンじゃなくてトランクスとベジータはポタラ合体。ジャネンバとベビーは合体だったな。ミスった。すまん。


81: 80コメさん 2020/04/22 10:11:43 通報 非表示

>>45
どっちかというと寄生じゃね


49: 46コメさん 2020/02/09 17:55:09 通報 非表示

>>44
ゲームを無理やり公式アニメと繋げてようとしてる

ってお前ゲームした事ねぇだろ

DBの大半のゲームは原作の追想な

オリジナルなのは

ゼノバースとかだろ

なんでゲームとアニメが繋がってないってなってんの?ゲームしたことない無知識のゴミは出しゃばるなよ

強さの基準としての話をしてるのに

いつから世界観が同じとか妄想膨らましてんだ?アホかお前

金儲けで出されたから原作と違うってwwwwwwwww

要するに金儲けって理由だけで同じ世界と違うって言ってんの?

恥ずかしいやつだな

パラレルワールドってなんだ?世界線も知らんのか。

ゼノバースもシュタゲもやったことないのな

やってから出直せよにわか

お前の言ってる事は矛盾丸出しな

お前が臭い息で喚き散らかしてることは

おれはひーろーすがきらいだからどらごんぼーるのつづきにするな

にしか聞こえねぇんだよ

まぁまず、未来編でベジータとトランクスとか言ってるがどの未来編だ?

人造人間編か?それともザマス編か?それすらまともに説明できないバカにはわからないと思うぞ

金儲けのためかどうかは知らんが

そこにあるコンテンツを無視する理由にはならないだろ?

嫌いだから省くって時点で浅い

SS5とか同人誌と違い 公式名乗ってんだからZや超に繋がってなくても対比する必要はあるだろ

もう少しドラゴンボール以外の知識も持ってからその不細工な面を見せろよマヌケ


19: 19コメさん 2019/11/27 11:17:49 通報 非表示

どっちも悟空だし


24: 21コメさん 2019/12/07 14:39:24 通報 非表示

>>19
悟空なんだけど

中身も強さも違うんだよな


27: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2019/12/11 23:16:54 通報 非表示

多少的外れな意見残してる人があるのでまとめとくと

ヒーローズはドラゴンボール公式のゲーム

だけど製造元がバンナム、決して鳥山明がキャラデザやストーリーを考えてるわけではないため当然原作とは別の世界線

時間軸的にはGTの方が後だが強そうな設定なのは身勝手(この後の修行でまたなんらかの身体への変化があるのかもしれないが)どっちをもとに議論しても拉致があかないので素直に続編を待とう!以上!これ以上暴言吐かないようにしよう!


29: 28コメさん 2019/12/12 12:21:44 通報 非表示

ヒーローズ好きな人に残しとくとヒーローズはあくまでゲームだから。言い方難しいけど、公式のアニメとは一切繋がらないけど公式のゲームなんよ。そこらへん理解してくれにゃあまためんどくさいことになる。いちいち初対面の人に顔真っ赤にして食ってかかりなさんなよ。


48: 46コメさん 2020/02/09 17:44:49 通報 非表示

>>29
じゃあバーダックss3はどうすんだ?

公式のゲームが公式のアニメに繋がらないなら

原作がゲームの場合説明つかねぇだろ

チェンクロとかスクストとかの説明しろよって話


36: 36コメさん 2020/01/23 23:51:25 通報 非表示

超サイヤ人4ゴジータとダーブラが接戦してる、金儲けのために企業がつくったプロモーションアニメを原作と繋げるとか言ってる時点でお察しですわ…


47: 46コメさん 2020/02/09 17:41:50 通報 非表示

>>36
金儲けは何処の台も同じだろ

強さの位置基準としての比較としてはHRの参戦もありだろ?

良くもまぁ、HRはダメで漫画はありみたいなよく分からねぇ関係性を作るだけあるよな

Z⇒超⇒HRと言ってないのに

強さの描写で

そう思うとかお前らの勝手な解釈だろ

お前らの底辺を俺が補わないとダメなのか?


37: 37コメさん 2020/02/01 11:27:48 通報 非表示

ヒーローズと公式アニメが繋がるとか妄想してるガチ陰キャキッズ湧いてて大草原ですわwwなーにがお前ヒーローズ見てないなだよw見る価値なし。なんで鳥山明の意見も踏まえて時間軸とか設定を考案してる公式関係者の意見を無視して金儲けのためにパワバランスガバガバのクソアニメ作ってるバンナムの言うこと信じちゃってるわでちゅか〜wwwwいくらヒーローズ好きとはいえそれくらい考えたら分かるでしょ〜wヒーローズプレイする前にそのバカ治すために勉強した方がいいでちゅよ〜www


46: 46コメさん 2020/02/09 17:39:16 通報 非表示

>>37
いつ誰がHRと原作が繋がってるって言ったんだ?勝手に都合よく妄想してるのはお前だろ

陰キャラより無い事柄を事実みたいに決めつけてくるお前の方が

底辺で気持ち悪いんだよな

見てない癖に勝手に決めつけてるあまりも底辺で気持ち悪いよな

力の上下をプレイ補正で補えるわけないことすらもわからないのか?

ドラゴンボール以前の話だよな

知識外の所を突かれたからって└( 'ω')┘ムキッになって大草原とか痛い2ちゃん用語使って恥ずかしいやつだな

にわかは出直せよ

どんなにHRがクソでも存在しない扱いする時点で浅はかって事に理解できねぇのかよ

まぁ、底辺は自分の考えに必死だからついて来れないんだろうな?


78: 74コメさん 2020/03/02 20:35:28 通報 非表示

>>46
自己紹介しかできないのほんと草知識ないのはそっちだよ。今までのよく見返せよクソガキ。


52: 46コメさん 2020/02/09 18:09:27 通報 非表示

お前らド低脳に言っておくわ

各それぞれバカにコメントするのも面倒くさいしな

まぁ、簡単に言えば

お前ら頭悪すぎだろwwwwwwwwwwww

何時までご自分の都合のいい解釈してんだ?

何時誰がHRは銭稼ぎの為に作られたって思ってんだ?

そこがまず、違うよな?お前ら全員が必死こいてひーろーずはきらいだから

どらごんぼーるとまぜるなよ、

馬鹿じゃねぇのwwwwwwwwwwww

お前らがHRが好きかどうかはこの際クソほどどうでもええわ

けどな、原作を元に

公式が産んだ作品を比べるのは悪いのか?

お前らの頭の悪いコメントは全員同じだろ、 ひーろーずは嫌い

俺はヒーローズが好きでもなんでもない

けどな、金稼ぎだから嫌いだわーみたいな安易な考えで下げたくはないんだよなー

まぁ、ヒーローズが公式である事には変わりない

んで、ドラゴンボールを扱ってんだから

強さランキングとかにも引っ掛けるべきだろ?

1期の後に2期がきて

その2期の作者とスタップが全て違ったら

別のアニメだよとか言えんのかよ

お前らの都合の良い解釈は聞き飽きたよ

本題からズレまくってアホみたいだな


77: 74コメさん 2020/03/02 20:34:50 通報 非表示

>>52
ゲームに沿って作ってるから全く別物の同人アニメなんだけどw顔真っ赤すぎん?w


55: 46コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2020/02/09 18:29:27 通報 非表示

時系列的にGTの方が後のため身勝手の極意も所詮超サイヤ人4には敵わない。身勝手の極意が強そうに見えるのは現代のアニメ映像技術が発達しているからだけに過ぎない。それに公式にGTは超とつながるっていってるインタビューがYouTubeになってるから見てくれ。そうすればブルーの方が強いとかブルーと同じとかいってるわけわからんやつも減るはずだから

って言う訳わかんねぇコメントがそもそも間違ってる事に誰も気が付かないのってのがお前らの頭の悪さ 誰がキャラの強さを描写の見た目で決めるバカがいんだよ
描写で決めるんなら身勝手よりサイタマの方が強いってなるよな
アニメ見てるやつなら分かるだろうがよ
YouTubeになってるかって意味不明言ってんじゃねぇよ、せめてうpしてるとか言えよ
YouTuberになってるからって何?
ブルーとss4がどっちが強いのかは知らん
けど、身勝手より強いは身勝手の設定フル無視してて笑える
パワーサイヤパワー(笑)
お前らサイヤパーワーを低脳に入れすぎて爆裂したんか?
んで、改 超 GT HR ゼノをまとめて
お前らが必死こいて否定してきた
お前らの否定理由はひーろずきらいだから
くらべるなー せかいかんつながってないだろー とりやまじゃないだろーー ひーろーすば金かねもうけだーーーー
もっとまともな否定はねぇの?
ヒーローズはすぐ吸収するから嫌いだとか
持っと中身を掘ったコメントはないのか?
否定するんならある程度知識を蓄えてから否定しろ
金儲けだけみたいな風潮で語るなよクソにわか共
まぁ、これ以上何度も何度も言ってもループするだけだな だってお前らの喚いてる戯言は統一された世迷言だからな
あ、因みに言うと
俺の言い方は ある物をみて言ってんのな
描写や設定を考えるのは当然だろ


56: 46コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2020/02/09 18:40:46 通報 非表示

中途半端にDBしか知識ないやつは絡んでくるなよ。

そういう奴はすぐ

風潮で批判されてるやつを同調して批判するよな

なんでここまでレス

されてるのに

吸収問題が出ねぇんだよ

アホじゃねぇの

ヒーローズに関して言えば

原作のキャラを蔑ろにしすぎってのは分かる

ナッパss3とかラディッシュss3とかはぁ?って感じ

なんで昔のベジータss3とかバーダックss4あんだよ 最近はトランクスssgって...

フィンがブラックヒット吸収とかわけわかんねぇことしてるけど

どんなに否定しようがヒーローズは消えんし

げんさくとちがうと言われても

公式で存在するんだから比べても問題は無いわけで

それを否定するのは

まともな否定理由をもってこいよって話なんだわ

わかるか?ド低脳共?

お前らは聞いた程度で否定してんだろ?

証拠にこのスレの中のほとんどがDBより俺個人に対する

的はずれな暴言だろうが

DBとヒーローズは繋がっていない

マジでおまえらみたいな

大して知識もない

あると言えば妄想をあたかもリアルにするような表現力だろ

簡単に否定されるあたり安い表現力だからそこまでか?


76: 74コメさん 2020/03/02 20:34:02 通報 非表示

>>56
カリフラが超サイヤ人4に勝てるってのが知識ならお前の脳みそ腐ってるよ。もう手遅れさよなら。


57: 46コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2020/02/09 18:51:14 通報 非表示

金儲けの為に!って誰が決めた?

作ったサイドがそれを公開したのか?

私達は金儲けの為にドラゴンボールを陥れますー!とでも言ったのか?違うよな

それってお前らの思い込みだろ?

強さの上下を決めるのに公式の物を含めないっておかしいだろ?

ヒーローズが好きだからじゃねぇよ

ここまで聞いて俺がヒーローズが好きだから!とか思ってる奴は理解力低いのか単に何も考えてない低脳か知らんけど

ドラゴンボール!として出てる

もしこれが非公式で外国産レベルのクソ同人誌なら

はいはい!まぁ、非公式だしね!比べるのはないかな!ってなるけどな

そもそも

ヒーローズ好き=

金儲け会社の仲間

とお前ら思ってそうだよな

だからヒーローズを肯定するやつを全員ヒーローズ好きと思ってんだろ?

そこが浅いって言ってんだよクソボケ共が

マジでお前はみたいに他人の風潮や感情に任せて自分の考えは風潮に沿った内容の考え方しかできん無能無知低脳底辺マジで嫌いだわ

おまえらみたいなのは

しょうもないsaoとかこのすばの信者なんだろ?知らねぇけど


65: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2020/02/10 22:10:27 通報 非表示

>>57
すません…wならヒーローズのキャラって原作に出てきました?w出てきてないよねえ?wあくまでゲーム独自のキャラだよねえwww頭冷やそうねえwww


75: 74コメさん 2020/03/02 20:33:12 通報 非表示

>>57
ごめん下に書いてあるアニメ?漫画?全く知らないw自己紹介するのやめてなキモオタ君w


58: 46コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2020/02/09 18:54:32 通報 非表示

あとネットとか匿名のところでパッと出る悪口って自分がわかってるけど言われたくない自分の短所なんよ

って言ってるポジティブ感満載のドアホはとっとと現実を見ろ そう思わないとやってられないか?

そりゃすげぇな!

お前の今までのクソレスを見直してまたそのゴミ発言をニヤニヤ顔で言えるか?


69: 68コメさん 2020/03/02 20:19:15 通報 非表示

>>58
結構有名なネット心理学ですよ?無知って怖いね…ゾッとしたわ。


59: 46コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2020/02/09 19:04:23 通報 非表示

原作と金儲け目的で出されたゲームの世界って一緒になるわけねーだろ
逆に言えば
金なんていりません!けどヒーローズは皆様に楽しんでもらうために続けます!
っていう発言があれば原作の世界に通じるって言いたいんだよな?お前が言ってることはそういうことだろうが
俺はヒーローズより
お前らの無知識レスがめちゃくちゃ嫌いだわーーーー
もっとまともに
批判できねぇの?
1番笑えたのは
超の後のGTの方が強いってって言ったアホだな
それってあれだろ?
あとの方が強い論だろ?
んで、超の後にGTってことは超認めたよな
じゃあビルス編の後にヒットとかザマスとか複製ベジータとか明らかにビルスより弱い人達がボス飾ってますよねぇ?
その御説明もなしに
超よりGTって言えるんかな?

ん?ん?ちょっと待てよ
お前らヒーローズに対しての否定ばっかしてるけど
俺の神が作った程度のドラゴンボールで生まれた一星が
破壊神に勝てるわけねぇだろって発言は否定されてないよな?
ヒーローズが話のネタになかったとしてもあったとしても
身勝手がss4より弱いは流石に思い出補正
思い出補正は良いよな
俺だって 全盛期の承太郎ならプッチ神父に勝てる!思ってるしな! オバヘブ使わないで!


70: 68コメさん 2020/03/02 20:22:57 通報 非表示

>>59
それに関してはドラゴンボールのエネルギーが何千何万年かけてエネルギーを生み出したとおもってるの?って話。パワーバランス明記されてない以上は公式の続編を待つのが一番なんだろうけど前の人が言ってたそれもみてない感じだよね。これ。まあきもすぎるよね。ヒーローズのことばっかで頭いっぱいになって重要なとこなーーーーーんも見れてない。頭悪すぎて生理的に無理な人種だこれ。思い出補正って言えば旧作ファンを撃破できるとおもったら大間違いでしょ。ヒーローズファンとして言わせてもらうが面汚しだからヒーローズプレイしてるって言わんでくれ。胸糞悪すぎ。


60: 46コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2020/02/09 19:19:23 通報 非表示

まぁ、無知低脳のお前らに言いたいことはこれくらいだな
俺の言ってることがおかしいなら
話が通じる話し方をしろ
まぁ、無理だろうな〜
ドラゴンボールの中のことを語るはずなのに俺個人に対する暴言を言わないとまともに否定もできない単純な能無し共には難しい話のようだな!
あ!お前らのお仲間のお言葉をお借りするよ

お前らの低レベルな無知発言大草原すっわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


71: 68コメさん 2020/03/02 20:25:09 通報 非表示

>>60
ごめん。第三者から見て一番やばいのはきみね?あとオウム返しが面白いと思ってるならクソ滑ってるからはよネットとヒーローズ引退してね❤️


61: 46コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2020/02/09 19:24:23 通報 非表示

つか、DBファンがこの程度の低知識だと思わなんだ。

まさかの風評と確定されてない妄想批判だけでヒーローズの中身はフル無視

挙句の果てに

見てないけどクソ発言まで!

良かった良かった

ドラゴンボールヲタじゃなくて

面白いから見てるだけでヲタじゃねーんだよな。

いや、良かった

ヲタになってたら

お前らみたいな能無しのクソにわか共と同じ扱いされんだろ?

無理っすわーwwwwwwwww

ヒーローズが金儲けだから公式をフル無視して強さ基準にすら仲間はずれを食らわせるあたまの悪い考え方むりだわーーー。


72: 68コメさん 2020/03/02 20:27:08 通報 非表示

>>61
バーダックが一人で立ち向かったシーンや昔のベジータやナッパ、ラディッツが超サイヤ人3になれるという設定無視。イフ要素盛り込んでる時点で公式のパワーバランスとかなんもないでしょ。頭使いな低脳くん。


62: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2020/02/10 22:03:59 通報 非表示

めっちゃ顔真っ赤にして書いてて大草原ww

まず漫画と繋がるってのは今連載してるものや昔の漫画のことな?それくらい見ればわかると思うが。

そしてヒーローズはゲームとして楽しむのだからそこに面白さや価値があるのであって第三者が勝手にキャラ作りしてるのだから当然外伝扱いになるわけ。ここでもう一回言っとくぞ?wべつに嫌いなんじゃねーんだよ。ただゲームと原作はドラゴンボールっていう界隈は同じでも共通の世界軸じゃないでしょ?それくらいはわかるか?

いくらヒーローズ好きだからって人の言ってることあんまり理解せずに顔真っ赤にして長論文かくのは筋違いだぞ。


63: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2020/02/10 22:07:30 通報 非表示

思い出補正っつーかなwここもちゃんと見てないべ?今後の修行次第では身勝手をどんどんマスターできるってこと忘れんなよ。超じたいが後付けでバンバン設定変えたりしてるんだからこれくらいあってもおかしくないと思うが。今あることしか考えないで他者を貶すのはきもすぎ。ヒーローズが超二期目に関連してくるんだったらそりゃ原作と繋がるんだろうな。でもそれがない限りはあくまでゲームとして楽しむってのはできないん?そんなんばっかだからヒーローズキッズは民度低いって言われんだよ。よく考えて発言しな。


64: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2020/02/10 22:09:22 通報 非表示

あとヒーローズ好き=会社の仲間とかアホくさすぎてわろけるwww相当ガキだなw小学生くらいの子供もやってるのにどうやって会社とおともだちになるんでちゅか〜?好きなことがあるのはたいせつなことだけど周りをよく見てからこうどうしまちょうね〜♪


66: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2020/02/10 22:12:24 通報 非表示

簡単に言えばヒーローズ原作のキャラと同じとか言ってたらドッカンバトルのストーリーダンジョンも同じって言わなあかんやろwドッカンのストーリーやったことあるか?ターレスとスーパーサイヤ人が互角の戦闘してるんねんぞ?wしかも売り出し主はどっちも同じバンナムやでwゲームはゲームで収めとかないとwそろそろ自分の発言のアホさに気づいてくれ〜w


68: 68コメさん 2020/03/02 20:18:19 通報 非表示

僕はヒーローズは好きだけどあれは完全に同人作品と同じだよね。IFストーリーを盛り込んでる時点でそれくらいはわかろうよ。もしもあったらの世界をゲームで楽しんでるんだから原作に絡んでくるとかもう筋違いでしょwこういう陰キャのせいでヒーローズファンが煙たがられるのまじしんどいからやめてくれ。


73: 68コメさん 2020/03/02 20:29:00 通報 非表示

一通り見てきたけどカリフラがスーパーサイヤ人4に勝てるはやべーなwヒーローズばっかやってて原作はろくにみてないんやろな。スーパーサイヤ人3にすらならないカリフラがどーやって勝てんねん。無知にも程があるでしょ。アホすぎて泣けてくる。


74: 74コメさん 2020/03/02 20:32:14 通報 非表示

ヒーローズのパワーバランスあてにしてるキッズはほんま草。バーダックが超サイヤ人3になってる時点でガバガバすぎ。そんなんやったらフリーザに負けるわけないやんw考えてごらぁぁぁん♪


79: 9コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2020/03/11 22:42:56 通報 非表示

久しぶりに見にきたらめっちゃ荒れてて草。まあでもほぼ同人作品同様のヒーローズのガバガバなパワーバランスを顔真っ赤にして取り上げてるんだからまあ当たり前っちゃ当たり前よな。

お前もさ、ヒーローズが〜とか言うんじゃなくて、時系列が超→GTなのはもうか確定事項なんだからその超→GTの間になにがあればゴットあるいは身勝手が超サイヤ人4より強くなるのかについて納得できる説明をすればいいんじゃないか?感情論でアホ晒すよりかそっちの方がずっと建設的だろ。


83: 80コメさん 2020/04/22 10:17:27 通報 非表示

>>79
まあ言葉使いからしてガキだよな


82: 80コメさん 2020/04/22 10:15:39 通報 非表示

ヒーローズアニメだと悟空「超」が身勝手銀髪になってなんだあいつ!?ってびっくりしてたから超サイヤ人4より身勝手が圧倒的に強いことがわかる。普段あまり焦らない超サイヤ人4悟空を結構びっくりしてたから…

とするとヒーローズ1話で4vsブルーだったらほぼ互角だったし、まあ絶対とは言わんけど互角に近いよね。となるとゴッドより超サイヤ人4の方が強いんじゃないの?


84: 84コメさん 「超サイヤ人ゴッド孫悟空」派 2020/05/23 22:59:05 通報 非表示

どっちも好きだけど名前に神が入ってるからゴッドの方が強そう、ただ本当にどちらも大好きな姿だから、強い?ではなく強いと思う?の方が争いが少しは減って良いと思った


85: 85コメさん 2020/05/29 19:32:03 通報 非表示

どっちもカッコいいって事は確か。


90: 90コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2021/01/15 10:40:06 通報 非表示

コメント見てた感じ、元がssgなのかss4なのかって話から身勝手だとかに変わりすぎている。gtはパラレルワールドだし、ヒーローズは別次元の話。理解しよう


91: 91コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2021/02/15 13:44:55 通報 非表示

時間軸で言うとスーパーサイヤ人4の方がスーパーサイヤ人ゴッドの後だからじゃないと辻褄が合わない


92: 92コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派 2021/02/20 22:17:43 通報 非表示

神の気というものがそれほどすごいものかわからなくなってきた。ジレンだって神の気纏ってないのに破壊神よりも強いなら神の気マットってるからって関係なさそう


100: 100コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2021/09/21 15:24:27 通報 非表示

ゴッドと4なら4の方が強い

4はブルーと互角くらいだろうから

身勝手には勝てんよ


101: 101コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2021/10/20 12:02:33 通報 非表示

まず見た目の時点で4の圧勝


102: 102コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2021/12/06 21:39:02 通報 非表示

身勝手より4の方がつよいですね。まず理由からいうとgtの悟空が年月をかけて修行してノーマル状態でもブウレベル、セルやフリーザーも軽くあしらえます。まず超理論だとフリーザがたった4か月であそこまでつよくなるなら数年修行したgtフリーザはさらに上を行きます(セルもフリーザの細胞があるので同様)つまりノーマル状態で少なくともゴッドよりつよいです。ぶうレベルにノーマルで苦戦していたわけでもないし、そうなるとたとえブルーが20倍かいおうけんを使っても戦闘力が50倍のスーパーサイヤ人の方がはるかに上を行きます、つまり4になると1000倍以上の戦闘力なので身勝手は動きの無駄を失くすけれどジレンみたいに戦闘力のごり押しでやりあえますしその上を行く4なので余裕で身勝手は倒せるでしょう。まぁ4がサイヤ人の原点といえるので神だとかそんな下らん設定を付け加えるよりかはつよいでしょう


104: 104コメさん 2021/12/06 21:50:26 通報 非表示

今の漫画版超の悟空はメルスとの修行を経て力の大会とは比べ物にならないほど強くなってる上に超サイヤ人と身勝手の併用も可能だから現段階で比べるとゴッドのが強いんじゃ無いかな


105: 105コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2022/04/16 17:34:23 通報 非表示

超サイヤ人ブルーの悪いところはフリーザの部下ソルベにビーム撃たれて気絶になってしまったのがあかんなまあブルーは超サイヤ人4よりも弱いと思ったよ4の方が強いし


107: 107コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2022/04/24 13:54:12 通報 非表示

>>105
超サイヤ人ゴッドはブロリーにボコボコにされてブルーはザマスやジレンにボコボコにされてるから超サイヤ人ゴッド系は改めて弱いも思ってる


106: 106コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2022/04/19 22:30:20 通報 非表示

超サイヤ人4最高!超サイヤ人ブルーは弱いし最低〜


117: 117コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2024/03/04 16:46:27 通報 非表示

>>106
ソルベにビーム撃たれて気絶する超サイヤ人ブルーは最低


108: 108コメさん 2022/04/26 11:30:56 通報 非表示

超4よりゴッドの方が強いわ

神と神及びビルス編で悟空がビルスと戦った後で「これ以上はベジータと合体、いやそれでも勝てそうにねぇ」と言っているしGTの設定でブウ編超ベジットは超4以上かも!?と書かれているからビルス>>ゴッド悟空>ブウ編超ベジット≒超4悟空は確定

時系列が~とか言ってるやつがいるが

どう足掻いても繋がる訳がない

軽く見積もってもGTと超の矛盾がこんなにある

①超ではドラゴンボールでキビトと界王神に分離したのにGTではキビト神で合体したまま

②超ではマイ、ピラフ、シュウがドラゴンボールで若返ってるのに対し、GTでは更けている

③GT及びZのアニメでは地獄の描写がフリーザやセル含めて自由に動けるのに対し、超では蓑虫状態で動けない

④そもそもGTではフリーザは地獄で死んだままなのに対し、超では復活フリーザ編では再び死んだが宇宙サバイバル編以降はそのまま悪事を続け現在グラノラ編まで生きている

⑤超4になるのに必要な大猿の力をグラノラ編で悟空はもう使う必要はないと断言している

この矛盾 特にフリーザ関連をどうにかしなければ超とGTが繋がっている根拠にはならねぇから


109: 109コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2022/04/29 18:12:03 通報 非表示

超サイヤ人ブルーの弱いところは復活のFで悟空がソルベが放ったビームに打たれて気絶してしまったところが超サイヤ人ブルーの弱いところ


110: 109コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2022/04/29 18:13:43 通報 非表示

>>109
後ヒットにも勝てなかったやつがゴクウブラックやザマス、ジレンに勝てるわけないだろ。この超サイヤ人ゴッド系は超サイヤ人4よりも強い言ってるにわか野郎が


111: 109コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2022/04/29 18:14:36 通報 非表示

>>110
それも言うんなら超サイヤ人ブルー界王拳の方が弱いぞ


112: 112コメさん 「超サイヤ人4孫悟空」派2022/09/15 10:44:28 通報 非表示

ゴッドより4の方が強い

投票とGT内容から分かるw

4はゴッドどころか身勝手の極意より強いからゴッドど比べてる時点でお察しw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する